株式会社トヨタ名古屋教育センター
トヨタナゴヤキョウイクセンター
  • OpenES
  • 契約社員
業種
教育関連
自動車/安全・セキュリティ産業/出版/インターネット関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■子供からお年寄りまで安心して暮らせる、快適な交通社会づくり

私達は、トヨタ自動車の「交通安全」部門として設立された企業です。

自動車学校の運営だけではなく、全国の自動車学校で使用する「教本」や「教材」の企画/制作から、
企業向けの教育機関「交通教育研究所」の運営、地域に向けた交通安全教室など、
約200名からなるトヨタの「交通安全企業」が、私たちトヨタ名古屋教育センターなのです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

TOYOTAの教育事業!入社後に国家資格を取得!!

当社では150名のスタッフのほとんどが、「インストラクター」の資格を所有しています。実際の所、弊社に入社する新卒社員のほとんどが、運転が苦手だったり、車に興味が無かったりします!しかし、入社後の研修で、誰でも運転技術が向上します!大型バイクの免許も取得していただきますよ!運転を教えるのも当然ですが、交通社会で1番大事なのは「思いやり」ですよね!「思いやり」を教えるTOYOTAの「教育事業」。一緒に作りませんか??

施設・職場環境

大学のキャンパス!?と言われるくらいの設備が整っています!

当社では、学校の施設や設備にも力を入れています。大学キャンパスを思わせるようなエントランスに、最新の設備。食堂やコンビニもあるし、カフェだってあります!お客様にもキレイな環境で、気持ちよく過ごして勉強していただく。そんな「思いやり」が、「一生無事故」社会の実現にも繋がると思っているからこその、トヨタ名古屋教育センター流、「おもてなし」です!!

企業理念

交通安全社会の実現に向けて

世界を代表する自動車メーカーであるトヨタグループ。長年、日本の自動車づくりを牽引してきたからこそ「自動車を作るからには、利用する人たちの交通安全にも関わらなければいけない」という強い思いを持っています。その理念をカタチにするべく設立されたのが、私たちトヨタ名古屋教育センターです。トヨタグループの根幹を支える、「交通教育」に関わる様々な事業を展開しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはインストラクターとして活躍していただきます!

運転が苦手な方でも、車に興味の無い方でも、充実の教育制度で上達できます!
入社後約4ヶ月で国家資格を取得し、夏~秋にはインストラクターデビューします!
誰でも大型バイクに乗れるようにもなりますよ!

インストラクターとして経験を積んだ後も、営業や教本の企画/制作など
様々なフィールドを用意しています。
あなたの意志で未来を掴み取ることができます。

会社データ

事業内容 【教習部門】
・自動車学校「中部日本自動車学校」の運営
・インストラクター業務
(普通自動車/大型・普通自動二輪車)
・WEBサイトの企画/運営

【教材部門】
・全国の自動車学校で使用する教本や教材の企画・制作
・インターネット学習システム「満点様」の企画・制作・運営
・営業販売

【研修部門 】
・全国の教習所職員に向けた研修

【安全教育部門】
・地域に向けた交通安全教室
・交通教育研究所
・企業向けの交通安全教育、研修

【管理部門】
・各事業の企画/運営サポート
・自社WEBサイトの企画/運営
・総務/経理/人事/労務
設立 昭和32年5月29日
資本金 5000万円(トヨタ自動車株式会社全額出資)
代表者 宮武 伸次
事業所 〒466-0812 愛知県名古屋市昭和区八事富士見1737
沿革 1957年  トヨタ自動車販売株式会社の一事業部門
      「中部日本自動車学校」として設立される。
1960年  愛知県公安委員会より指定を受ける。
1963年  株式会社トヨタ名古屋教育センター「中部日本自動車学校」として、トヨタ自動車販売株式会社より独立。
2007年  創立50周年
2017年  創立60周年
大学キャンパス?? 1度来て頂ければ感じていただけると思いますが、
弊社の入り口エントランスは、どこの大学??
と言われるくらい非常に開放感のある受付です。
「大学のキャンパスみたい」と言われるもう1つの理由に、
学校内に大きな食堂やカフェ、コンビニもあるんです!
生徒数は常時1000人以上!? 生徒数は、常時約1,000名以上の生徒さんがいます!
マンモス自動車学校なんです!
業界シェア70%以上! 全国の自動車学校で使用する、教本・教材も企画/制作しています。
私達の制作した教本は、全国の70%以上の自動車学校で使用されています。
あなたが通った自動車学校でも、私達の制作した教科書だったかもしれませんよ!?
私達の理念「一生無事故」 私達は「運転を教える」のが仕事ではありません!
当然運転も教えますが、「一生無事故」の社会の実現には、
技術や知識の他にも、相手への思いやりや、コミュニケーション能力も非常に重要です。
技術や知識だけではない、研修や教育活動も行っていきます。
英語も、中国語も生かせます! 生徒数が多い「中部日本自動車学校」は、外国人の生徒もたくさんいます。
英語が得意なスタッフは、英語での教習もしていただきます。
社員向けの英語研修もありますのでご安心を!
中国語が得意な方は中国語、他にも、韓国語やポルトガル語も生かせます!!
自動車学校の自動車学校!? 全国には約1400の自動車学校があります。
弊社の運営する「中部日本自動車学校」は、その中でもTOPクラスの規模を誇ります。
全国各地の自動車学校の、次期経営者候補が、
2年間の研修をトヨタ名古屋教育センターに受けに来ます。
「自動車学校の自動車学校」という側面もあります!
育児休暇取得率100% 弊社では、「育児休暇の取得」を積極的に取り組んでいます!
育児休暇希望者の取得率は、なんと!100%です!
男性も100%取得します!
ディズニーの研修!? 昨年は社員全員でディズニーランドにて、ディズニーの研修を受けてきました!
オリエンタルランドの究極のおもてなし精神を学んできました!!
周年祝いは海外旅行!! トヨタ名古屋教育センターでは、2年毎に社員旅行があります。
周年などの節目節目には海外旅行に行っています!
2017年は創立60周年!社員旅行は、ハワイに行ってきます!
50周年もハワイでした!社員旅行は2年毎に行っているので、次回はどこになるかも楽しみです!
私達の働く場所を見て欲しい! 弊社の会社説明会は、「中部日本自動車学校」で行います!
まずは充実した弊社の環境を見て欲しいと思います!
是非、会社説明会に遊びに来て下さい!

連絡先

〒466-0812 愛知県名古屋市昭和区八事富士見1737
TEL:052-832-2366  FAX:052-833-4120
ホームページURL http://www.e-chubu.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社トヨタ名古屋教育センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタ名古屋教育センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)