株式会社インテリジェンスオフィス
インテリジェンスオフィス

株式会社インテリジェンスオフィス

人材採用/求人広告/イベント企画/教育・研修
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/教育関連
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

クライアントの人材に関する課題解決をお手伝いします。
更に、当社が目指すのは地域で最も信頼される総合人材・情報サービス企業。
優秀な人材を採用・育成し、全てのメンバーが「自由と自己責任」の原則に基づき企業の最適化を支援します。

【リクルーティング事業】
【人材紹介事業】
【教育研修事業】
【組織風土改革事業】
【イベント企画・制作・運営事業】
【マーケティングリサーチ事業】
【情報出版事業】

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

会社=人が成長するための学びの場。自分の可能性を発見する場。

■私たちは皆さんに多くのことを「教える」ことはできませんが、「伝える」ことはできます。伝えるという事は、それをどう解釈し、どのように活かすかはあなた次第ということ。 ■自立成長することにとことん貪欲になれる人にとって、私たちの会社は面白くてしかたがないはずです。■私たちが、共に仕事をする人に求めるのは、それまでに培ってきたスキルや能力ではありません。 ■フェイストゥフェイスで意見を重ね合わせるオープンディスカッション、常にゼロベースで思考し自分の言葉で語る。そんなインテリジェンスオフィスのカルチャーに共鳴できるかだけです。■共に成長し、自分の可能性を発見しましょう。

仕事内容

人材採用を入り口に、お客様と一緒に未来を創っていく仕事

社員一人ひとりがお客様に深く入り込み、課題解決へと導く仕事です。「一緒に働く仲間を採用したい」「新しい事業を成功させたい」など様々な依頼に対して、一緒に考え解決していきます。《お客様とのエピソードをご紹介》2年前、一本の電話から頂いた社長のアポが始まりでした。設立8年、従業員20人。第二創業期を迎え事業展開のスピードを加速させたいとのこと。まずは社長の決断の歴史を一緒に振り返り5年後にはどんな会社を目指すのか、というビジョンの共有からスタート。この日をきっかけに、採用の話だけではなく幅広い相談を受けるように。この仕事は、採用を入り口として、お客様の将来を一緒に描いていく事が出来る仕事です。

待遇・制度

最高の福利厚生は必要な時に自分で作る福利厚生。キッズガーデン

出産、育児でお休みをもらい復帰を考えた時、保育園の待機児童という問題に直面。代表に相談したところ「連れて来ればいいよ」の一言!皆に協力頂きながら何とか実現できました。約1年の通勤最後の日、インテリジェンスオフィス内保育園(キッズガーデン)を卒園ということで、卒園式を開いてくれました。結婚、出産、介護が必要になった時など、タイミングやどう働いていきたいかは人によって異なります。その時々にどうしていきたいか、実現できる方法を真剣に考え、形にしていける。それが最高の福利厚生だと思います。今後も一人一人が自分の描きたいキャリアをインテリジェンスオフィスで見つけ、実現できるようにしていきたいです。/藤田

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

リクルーティング事業で、企業の経営者、人事担当者、店舗オーナーを人材という側面からサポートします。
◆求人広告法人営業(採用プランナー)
◆クリエイティブディレクター候補
◆事業企画

▼人材採用:企画、提案、メディア選択、出稿、成果分析
▼組織風土改革:経営者インタビュー、理念策定、人事制度改革
▼人材育成:社内の人材分布情報の収集、問題点の共有、独自研修の構築と実施

会社データ

■リクルーティング事業■ 【エリアマーケティンググループ】
~自ら動き、地域のマーケターとなります~

地域に密着し、店舗経営のサポートを行います。
観光地・住宅地・工場地帯など地域によって様々な特色があり、店舗経営の戦略も異なります。
エリアマーケティングは、一言で言うと「その地域のプロ」。地域に密着しているからこそ、ちょっとした町の変化や人の動きを敏感に察知できるのです。飲食店から大手コンビニエンスストアまで、地域のあらゆる業界・規模の店舗様がクライアントです。お会いするのは店長様やオーナー様。
主にアルバイト・パート採用を支援する中で、 店舗経営に関するお悩みをご相談いただくことも多いです。経営のプロである店長様・ オーナー様に対して私たちは「地域のプロ」「採用のプロ」としてご提案し、 単なる営業とクライアントという立場ではなく「パートナー」として支援します。
 

【採用コンサルティンググループ】 
◆キャリア採用
~ゼロベースで考え、課題解決方法を提案します~

企業様の抱えている課題を、「人材採用」で解決へ導きます。
人事ご担当者様・経営者様は、組織の中で発生している数々の問題にお悩みです。 その問題点を深くヒアリングし、今後取り組むべき課題を見つけ、 人材採用のご提案をします。企業は「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」の4大資源から成り立つと言われていますが、 中でも一番根幹を担うのが「ヒト」です。つまり、全ての問題点は掘り下げていくと 「ヒト」に行きつくのです。 専門的な知識・経験を持つ人の中途採用、複数店舗をまとめての合同募集、 新しい部署の発足―。客観的な視点を持ち、ゼロベースで提案ができるからこそ、 人事担当者様・経営者様が思いもよらない新しい解決策を提示できるのです。

◆新卒採用
~企業の「夢」実現に向けた、新卒採用をお手伝いします~

まっさらな状態の新卒者は、企業にとっては起爆剤。素直さ、元気さ、明るさ、 成長に対する意欲は企業の理念・ビジョン・夢を実現するために 大きな期待を寄せられています。
私たちは、新卒採用の価値や意義を企業様にお伝えし、「単なる若手人材の確保」ではなく
「将来を共にする仲間の採用」としての 新卒採用をお手伝いします。企業様がどのようなビジョンを持ち、実現にはどのような人材が必要なのかを見極め、良い採用活動が行えるようにご提案します。募集広告の企画立案はもちろん、ご要望によっては 「採用から教育、そして入社後の活躍まで」のトータルサービスを提供します。
■人材紹介事業■ ~大学と近い立地を活かし多くの学生を紹介~

インテリジェンスオフィスが拠点を展開している、京都・大阪・東京は、
全国でも有数の学生都市として知られています。
特に京都は、人口の10%を学生が占める日本最大の学生の街です。
これらの地域でインターンシップを通じて築いてきた、大学との強い協力関係をバックボーンに、
人材紹介サービスを展開しています。
■教育研修事業■ ~それぞれのステージに合わせた効果的な研修プログラムをご用意~

人材採用は、獲得した後に定着し、戦力になってはじめて成功と言えます。
入社から5年後、10年後に企業を支える人材へと育てていくためには、密度の濃い教育研修が不可欠となります。

そこで私たちは、入社前の内定者や新入社員、入社5年以上の中堅社員など、
それぞれのステージに合わせた効果的な研修プログラムをご提供いたします。
私たちが20年以上に渡り蓄積したデータを分析し構成した研修プログラムでは、
多くの成功事例を様々な業種・職種でご利用いただけます。


社会人としての在り方や会社に属して働くことの意義を学び、多彩なワークショップを通してスキルアップをはかります。
また、研修が終了した後には、その後の効果や状況を確認するための
振り返りを行うなど、ブラッシュアップを重ねていきます。
■マーケティングリサーチ事業■ ~「仮説」ではなく「事実」を導き出すリサーチ~

世の中が豊かになり、あらゆる商品やサービスが溢れている今の時代では、B to Cのビジネスにおいて、足りないものを満たすという意味での「顧客満足」だけでは通用しなくなってきています。
満足を超える「感動」を提供できるかどうかが、まさにこの時代を生き抜く鍵だと私たちは考えています。
サービスが多様化し、カスタマーの要望も刻々と複雑化していく状況の中で、 企業やお店が提供したい「商品・サービス」と「カスタマーが求める商品・サービス」に、あきらかにミスマッチが発生しています。
私たちは、徹底して事実と現場にこだわり、現状把握により洗い出した事実情報を基にお客様の次をつくるご提案をしています。
■CSR キャリア支援事業■ ~当社主催のインターンシッププロジェクトを終了した学生の「面接がどうしても突破できない」という就職活動の相談から始まりました。~

面接は、学生が企業にありのままの自分を伝える場です。
しかし多くの学生は、就職活動における面接を「自らが如何に能力があり優秀かということをアピールする場」と勘違いし、優等生的な自分をつくってしまいがちです。
自らを偽りつくった自分では、百戦錬磨の面接担当者を納得させることは難しいですし、 仮に面接を突破したとしても、内定を獲得することが目的の就職活動では、入社後に大きな問題が待っています。
本当の自分とのギャップに苦しみ、結果、離職につながってしまいます。

今の就職活動に言葉では表しにくい違和感を覚えていた私たち、彼との出会いで、自らのスタンスがより鮮明になりました。
設立 平成元年
資本金 1000万円
従業員数 97名(2016年4月)
取扱高 22億9100万円(2016年6月期)
本社所在地 京都
代表者 代表取締役 佐藤昌男
事業所 ■京都オフィス
〒604-8171
京都市中京区烏丸通御池下ル虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル6F

■東京オフィス
〒101-0033
東京都千代田区神田岩本町1 峯岸ビル2F

■大阪オフィス
〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル30F
主要取引先 株式会社エスユーエス
株式会社美十
キヤノンマシナリー株式会社
株式会社京進
京都市役所
京都府警察本部
国立大学法人京都大学
株式会社滋賀富士通ソフトウェア
滋賀県警察本部
株式会社松栄堂
株式会社セントラル・フルーツ(八百一 等運営)
株式会社創味食品
株式会社タガヤ
タキイ種苗株式会社
東愛産業株式会社 (ジャンボカラオケ広場 等運営)
東レエンジニアリング株式会社
ニチコン株式会社
古河AS株式会社
株式会社平和堂
松定プレシジョン株式会社
株式会社美濃吉
株式会社ユーシン精機
株式会社ロマンライフ(マールブランシュ 等運営)
株式会社ワコール


※(五十音順)

連絡先

【京都本社】
〒604-8171 
京都府京都市中京区烏丸通御池下ル虎屋町566-1 
井門明治安田生命ビル6F
交通機関:地下鉄「烏丸御池」駅スグ(4-2出口:駅直結のビル 1Fにコンビニがあります。)

TEL:075-213-8680(土日、祝日はお休みを頂いております)
E-mail:kyoto@io-web.co.jp
HP:http://www.io-web.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社インテリジェンスオフィスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インテリジェンスオフィスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)