株式会社コナカ
コナカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社コナカ

アパレル/ファッション/スーツの企画・デザイン・製造・販売
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

「SUIT SELECT」をはじめ「DIFFERENCE」「コナカ・フタタ」と、それぞれ異なるコンセプトの3つのチャネルでスーツを中心としたビジネス衣料を展開。
SPA(製造小売)システムによる独自の商品開発体制により高品質な商品を開発、提供。
創業以来一貫してスーツを中心としたビジネス衣料に携わり、時代のニーズを先取りした商品開発、店舗業態開発、接客サービス、マーケティング先着を展開し成長してまいりました。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

『すべては品質から。』

商品の企画・生産から販売に至るまでを自社プロデュースする、SPA(製造小売)システムを採用し『すべては品質から。』をスローガンとして高品質な商品をタイムリーに開発しております。高品質素材を優れたパフォーマンスで提供する『コナカ×ニュージーランドプロジェクト(ニュージーランド産ウール)』では品質に妥協しない商品開発体制を構築。独自の機能性商品開発ではリーディングカンパニーとして『シャワークリーンテクノロジー』に始まり、『ULTRA WASH SUIT』を開発。洗濯機で洗い乾燥機にかけノーアイロンという高機能商品を業界で初めて開発し、品質はもちろんファッション性も高く、お求めいただき易い価格の商品を提供しております。

仕事内容

配属は店舗運営スタッフ。そこから広がる多彩なキャリアプラン。

新入社員は、まずは全員が店舗配属となり、店舗運営スタッフからスタートします。接客販売はもちろん、ディスプレイなどの売場演出、店舗経営の基礎などさまざまな業務を通じて、プロのファッションアドバイザーへと成長していっていただきます。さらに、店舗運営スタッフの経験は、その後に続くすべてのキャリアにとって不可欠な財産でもあります。店長やリージョナルマネージャー、商品企画、バイヤー、WEBマーケティング、店舗開発など、将来あなたに活躍してほしい分野は実に多彩。志向や適性に応じて、キャリアアップしていくことができます。コナカは社員一人ひとりが明確な目標を持ち、それを実現していくことが可能な会社です。

社風・風土

人と人とのつながりを大切にしながら切磋琢磨していける風土

人と人とのつながりが深く、社員を大切にする。ひとことで言えば、それがコナカの社風です。まず一人ひとりをしっかりと理解して入社してもらうため、選考では個人面接を3回実施。その後の新入社員研修等を通じて培われる同期の絆をはじめ、さまざまな社内イベントにより人脈も広がり、また社長もSNSを通じて多くの社員と友達になるなど、コミュニケーションの活発な会社です。そうした社風の下、教育にも注力。階層別研修などの教育機会を豊富に用意しています。一方で、自ら手を挙げることで前に進んでいく会社でもあります。「店長立候補制度」などはその代表的な例。温かい風土の中、周囲と切磋琢磨しながら成長していってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まず「SUIT SELECT」、「DIFFERENCE」そして「コナカ・フタタ」等の店舗運営スタッフとして、キャリアスタートしていただきます。
お客様のビジネスやフォーマルのシーンを、あなたのアドバイスでより豊かで彩りあるものにする、やりがいのある仕事です。
以降は、企画から製造、流通、販売までの各プロセスに様々なフィールドが。グローバルに活躍する道もあります。

会社データ

事業内容 メンズ・レディースファッション専門店

商品の企画・開発・製造・販売まで一貫して行なうSPA(製造小売)システムにより、お客様や社員の声を反映したオリジナリティーのある商品を生み出しています。


◆店舗◆

◎コナカ・フタタ
------------

関東首都圏を中心に東北、中部、九州地区に店舗を展開しています。「すべては品質から。」をテーマにSPA(製造小売)システムで、高機能商品を取りそろえた、斬新な商品開発力が特徴のスーツショップ。
主力ブランドは、ドナードヴィンチ(伊)、ジョンピアース(英)、山本寛斎(日本)など。高品質なニュージーランドウールの商品、「シャワークリーンテクノロジー」などの高機能商品が揃っています。


◎SUIT SELECT(スーツセレクト)
---------------------------

クローゼットで服を選ぶときのように楽しめる空間のスーツショップ。都市型店舗としてターミナル、駅ビル、商業施設等を中心に北海道から沖縄まで全国展開しています。
コンセプトは「2ライン×2プライス」。
明快で性別を問わない「BLACK LINE」、「SILVER LINE」の二つの商品構成と価格設定により、おしゃれで価格が分かりやすく、安心・快適なお買い物をすることができます。


◎DIFFERENCE(ディファレンス)
--------------------------

わからないままの「お任せ」だったり、敷居の高いイメージだったオーダーを「わかりやすく、簡単で、誰もが自由に楽しめる」よう革新させたオーダースーツショップ。
コンセプトは「パーソナライズ」。
ショップにてテイラーが採寸・ご案内することはもちろん、アプリで採寸から注文まですべて完結しており、いつでもどこでもあなただけのお気に入りの一着を創ることができます。
設立 1973年11月(創業1952年9月)
資本金 53億500万円
(スタンダード市場上場)
従業員数 2216名
(2023年9月現在)
売上高 374億9800万円(連結決算657億9700万円)
(2023年9月期実績)
代表者 代表取締役社長CEO 湖中 謙介
事業所 本社/神奈川県横浜市
店舗/全国428店舗(2023年9月現在)
コナカ・フタタ…179店舗
FUTATA THE FLAG…1店舗
SUIT SELECT…184店舗
DIFFERENCE…64店舗
連結子会社 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
株式会社アイステッチ
コナカエンタープライズ株式会社

連絡先

採用窓口/人事部 次長 堀江
             
〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517-2
045-825-7766(人事部直通ダイヤル)
r_horie@konaka.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社コナカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コナカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)