TOMAコンサルタンツグループ株式会社
トウマコンサルタンツグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

TOMAグループは独立系の総合コンサルティングファームです。
税理士法人、社会保険労務士法人、監査法人、弁護士法人、行政書士法人など15社で構成され、税理士、公認会計士、社労士、弁護士など様々な分野の専門家が総勢200名在籍しています。
一人ひとりが一流専門家としての力を持ち、その上でグループとして総合力を発揮。税務・会計を中心に人事・労務、経営・企業再生などのコンサルティングをワンストップで提供します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「明るく・楽しく、元気に、前向き」という企業理念。

コンサルタントファームに対して、堅く難しいイメージを抱いている人も少なくないでしょう。そんな中、弊社の経営理念は「明るく・楽しく・元気に ・前向き」。一見平易な言葉ですが、ここに私達の思いが込められています。長い歴史の中から導き出したのは、企業にとって大切なのは「人」ということ。社員が「明るく・楽しく・元気に・前向き」でこそ、「一流のチカラ」「本物のチカラ」を持った専門家に成長でき、お客様に高いワンストップサービスを提供できる。すなわち「社員・家族の幸せづくり優先が、お客様の幸せづくりへの近道」である。そうした考えから生まれた企業理念です。私達はこの言葉と共に成長していける人を求めています。

戦略・ビジョン

「100年企業」を創るコンサルティング。

1982年設立のTOMAコンサルタンツグループ。そのルーツは、1890(明治23)年、代書屋(現在の司法書士)としての創業にさかのぼります。実に130年もの歴史と実績を持っているのです。私たちTOMAは、すべてのお客さまの企業に100年続く企業になっていただこうと、「日本一多くの100年企業を作り続ける」というビジョンを掲げています。それを実現するためには、一人一人のコンサルタントに、高い専門性、高度な問題解決力が求められます。「一流のチカラ」「本物のチカラ」を付けることが、「100年企業」を創るコンサルティングにつながっていきます。

魅力的な人材

人のチカラになるには、チカラが要る。

最初から「一流のチカラ」「本物のチカラ」を持っているわけではありません。それは仕事をしながら身についていくものです。では、仕事の原動力となるものは何でしょうか。それは「人の役に立ちたい」という気持ちだと考えています。人のチカラになりたいと仕事をし、結果として「ありがとう」という言葉を頂く。その繰り返しで人は成長しチカラを付けることができます。なぜなら「人のチカラになるには、チカラが要る」からです。弊社では、「社員第一主義」のもと、全力でサポートする社風があります。さあ、「一流のチカラ」、「本物のチカラ」をつけましょう。あなたがチカラを付けた時、お客様からの沢山の「ありがとう」が待っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まず、サポート業務を行いながら、税理士や公認会計士、社労士、弁護士、行政書士、また経営コンサルタントなど、希望する分野のエキスパートを目指していきます。必要な資格やスキルの習得に関しては、やる気と学ぶ意欲のある方には万全の体制でバックアップしています。
資格やスキルを身につけたら、各分野のエキスパートとコラボレーションして、お客様の課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供します。

会社データ

事業内容 ■総合コンサルタントサービスの提供
税務・会計、相続・事業継承、人事・労務、経営・財務・企業再生、医療・介護関連事業、IT活用・経理支援などの各種コンサルティング
戦略・ビジョン 「100年企業」を創るコンサルティング。
1982年設立のTOMAコンサルタンツグループ。そのルーツは、1890(明治23)年、代書屋(現在の司法書士)としての創業にさかのぼります。実に130年もの歴史と実績を持っているのです。
私たちTOMAは、すべてのお客さまの企業に100年続く企業になっていただこうと、「日本一多くの100年企業を作り続ける」というビジョンを掲げています。
それを実現するためには、一人一人のコンサルタントに、高い専門性、高度な問題解決力が求められます。「一流のチカラ」「本物のチカラ」を付けることが、「100年企業」を創るコンサルティングにつながっていきます。
経営理念 「明るく・楽しく、元気に、前向き」という経営理念。
コンサルタントファームに対して、ちょっとお堅く、難しいイメージを抱いている人も少なくないことでしょう。そんな中、私たちTOMAコンサルタンツグループの経営理念は、「明るく・楽しく・元気に ・前向き」というもの。ちょっとめずらしいでしょう?
でも、一見平易なこの言葉には、私たちの思いがこもっているのです。TOMAが長い歴史の中から導き出したのは、企業にとって大切なのは何をおいても「人」だということ。
社員が「明るく・楽しく・元気に・前向き」であってこそ、「一流のチカラ」、「本物のチカラ」を持った専門家に成長することができ、グループとして、お客様の企業に高いワンストップサービスを提供できる。すなわち、「社員・家族の幸せづくり優先が、お客様の幸せづくりへの近道」である。
そうした考えから生まれてきた経営理念が「明るく・楽しく、元気に、前向き」。私たちは、この言葉とともに成長していける人を求めています。
魅力的な人材 人のチカラになるには、チカラが要る。
誰もが最初から「一流のチカラ」、「本物のチカラ」を持っているわけではありません。それは仕事をしながら身についていくものです。
では、仕事の原動力となるものは何でしょうか。それは「人の役に立ちたい」という気持ちだと私たちは考えています。
人のチカラになりたいと懸命に仕事に取り組む。その結果として、「ありがとう」という言葉をいただく。その繰り返しで人は成長し、チカラを付けるいくことができます。なぜなら「人のチカラになるには、チカラが要る」からです。
TOMAでは、「社員第一主義」のもと、社員が成長をしていくために、全力でサポートする社風や制度があります。さあ、チカラを付けましょう。「一流のチカラ」を、「本物のチカラ」を。あなたがチカラを付けた時、お客様からのたくさんの「ありがとう」が待っています。
設立 1982年12月
資本金 7,750万円(グループ合計)
従業員数 200名(グループ合計)
売上高 15億円(グループ合計)
代表者 藤間 秋男
事業所 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
関連会社 TOMAコンサルタンツグループ株式会社
TOMA税理士法人
TOMA社会保険労務士法人
TOMA監査法人
TOMA弁護士法人
TOMA行政書士法人
TOMA 100年企業創りコンサルタンツ株式会社
TOMAファイナンシャルアドバイザリー株式会社
TOMAアセットコンサルタンツ株式会社
TOMAシステムコンサルタンツ株式会社
TOMA財務コンサルタンツ株式会社
TOMA人事コンサルタンツ株式会社
TOMA事業承継コンサルタンツ株式会社
TOMA医療コンサルタンツ株式会社
TOMA M&Aセンター

連絡先

TOMAコンサルタンツグループ株式会社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
TEL:03-6266-2562(総務部採用担当 大坪、横山、杉村)
    http://toma.co.jp/recruit/
掲載開始:2017/03/01

TOMAコンサルタンツグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TOMAコンサルタンツグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)