アップルインターナショナル株式会社
アップルインターナショナル
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/自動車/専門店(自動車関連)
本社
三重、東京

私たちはこんな事業をしています

★海外 輸出事業に興味のある方!★

アップルインターナショナルは連結子会社9社から構成され、国内外において自動車の販売および仕入れ、買取を行っている企業です。国内で仕入れた中古車を海外の輸入業者へ販売する「中古車輸出事業」、中国を中心に新車の販売を行う「新車関連事業」が大きな柱。また、タイではMBK社とともに自動車オークション事業を立ち上げ、東南アジア内で事業拡大を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

タイをハブとして中古車輸出事業のさらなる拡大を目指します。

1992年、個人経営の中古車販売業からスタートし、1996年にアップルインターナショナル株式会社を設立、その後、東南アジアを中心に中古車の輸出・販売などを行い、東証二部に株式を上場するなど、順調に事業を拡大してきました。今後はタイをハブとしてマレーシア、スリランカ、バングラディッシュ、東アフリカなど、中古車輸出事業のさらなる拡大を目指していきます。

社風・風土

個性的なメンバーが一致団結し、課題解決に突き進む!

社員数は少ないですが、個性的なメンバーが多く、一人ひとりが独立して仕事をしています。しかし、ひとたび困難な課題に直面した場合は、メンバー全員が一致団結して課題解決に向き合います。いざとなれば、会社全体で協力して対応する力を秘めているのがアップルインターナショナルの強みです。また、日々の業務で「こうしたほうがいい」と思ったことは、何でも言える雰囲気。改善提案はどんどん受け入れてくれる懐の深さがあります。

待遇・制度

楽しく仕事をしながら自己成長ができる環境。

入社後は本社で3ヶ月の新人研修を実施。先輩社員が新人をサポートするメンター制度を敷いているので、仕事についていつでもどんなことでも相談できる安心の制度です。その他にもスキルアップ、自己啓発などを行う「アップルアカデミー」の開催、資格取得のための支援、海外研修制度など、キャリアアップのためのサポートは万全。楽しく仕事をしながら、自己成長することができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

中古車の輸出に関する海外営業、貿易事務などを担当していただきます。海外営業は、海外の顧客からの受注や船積みの手配などを行います。貿易事務は、通関業者に提出する書類作成、輸入車ディーラーから電話やメールで依頼事項の対応などを行います。

会社データ

事業内容 中古車輸出事業、中古車買取・販売事業

当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(アップルインターナショナル株式会社)、重要な連結子会社2社(アップルオートネットワーク株式会社、A.I.HOLDINGS (HONG KONG) LIMITED)を含む連結子会社7社により構成されており、国内、海外において自動車の販売並びに仕入及び買取を行っております。

なお、事業の種類別セグメント情報を記載していないため、事業区分別に記載しております。
設立 平成8年(1996年)1月12日
資本金 43億2244万円(平成28年5月31日現在)
従業員数 13名(平成27年12月31日現在)
売上高 254億円
代表者 代表取締役 会長兼社長 久保 和喜
事業所 四日市本社
〒510-0885
三重県四日市市日永2丁目3番3号

東京本社
〒103-0027
東京都中央区日本橋1丁目16番地11号 日本橋Dスクエア9階

連絡先

本社:アップルインターナショナル(株)
住所:三重県四日市市日永2-3-3
 TEL:059-347-3515 FAX:059-347-3517
…担当:清水茂記、中山誠
掲載開始:2017/03/01

アップルインターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アップルインターナショナル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)