株式会社R4
アールフォー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社R4

採用広告・運用/教育/コンサル/エンゲージメント/ブランディング
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク
本社
愛知
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

私たちのミッションは「人が集まる会社」づくり。お客様となる企業に、人が集まる支援をしています。主となるサービスはIndeedを中心とした求人広告による人材採用のお手伝いですが、入社後の人材定着・戦力化のための研修、パンフレットなどのツール制作、web制作・開発、ブランディングなど、「人」にまつわるサービスを幅広く提供しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

ベンチャー企業も、大手企業も。

設立間もない数人のベンチャー企業から、誰もが聞いたことのある大企業まで、お客様の企業規模はさまざまです。中小規模であれば採用する人数が少なく、決裁者も社長のケースが多いため、簡単な資料と対面の商談で取引はスムーズに進む傾向にあります。一方で大手は採用する人数も多いため、決裁者はもちろん複数担当者の確認を要する傾向にあります。20P前後の企画書を用意し、何度も商談を重ねるため時間はかかりますが、取引いただく金額も桁が変わってきます。私たちの仕事は、同じ商談相手に、同じ商品を繰り返し提案する仕事ではありません。日々が変化の連続です。だからこそ面白いし、成長を感じられると私たちは信じています。

事業・商品の特徴

働く人の人生と、企業の未来を変えよう。

日本国内には約300万超の企業が存在すると言われており、企業の数だけ働き方があるのは間違いありません。職種に限定しても約1万8000種類あるとされています(厚労省の調査による)。しかし、多くの求職者はごく一部しか知りません。もし、選択肢が増えたら、人生が変わる可能性だってあります。「仕事は楽しい」と思えるかもしれません。一方で企業が公開する求人の情報を正しく、魅力的に伝えることができれば、求める人材を採用できる確率は高くなります。優秀な人材は、企業の成長を加速させる可能性を秘めています。私たちが携わるビジネスは、私たちが介在することで、「求職者」と「企業」双方の未来を明るく変えることができるのです。

待遇・制度

時代に合わせて柔軟に。パパ育休推進中。

2022年10月、改正育児・介護休業法により「産後パパ育休」が施行・推進されました。R4では法改正直後の同年11月に管理職の男性が取得。その後もメンバーが取得し、2024年2月時点で合計3名が既にパパ育休を取得しました。現在も全社的に取得を推進しており、今後も増える見込みです(女性が取得しているのは言うまでもありません)。時代が変化すれば、働き方は当然のように変わります。私たちは時代の変化に抗うのではなく、柔軟に適応し、制度へと反映。パパ育休以外にも、短時間・短日数社員制度、フレックス制度、テレワークなどもコロナ以前より導入してきました。今までも、これからも、時代と共に制度も変化させ続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業担当として、顧客開拓・人材領域における課題設定・解決策提案・締結・納品ディレクションを行い、プロを目指します。

会社データ

事業内容 コンサルティング力を活かして様々なソリューション展開をしています。
具体的なソリューション実績はサイトをご覧ください。
service.r-4.co.jp

【採用】
新卒・中途・アルバイト領域における
「募集(媒体制作出稿代理店および運用)・HP制作・人材紹介)」「採用業務代行」「採用広報ツール制作」「採用フロー設計」「採用基盤構築」など
※Indeedシルバー代理店

【教育】
内定者~管理職までの階層別研修、採用職務のスキル研修など

【エンゲージメント】 ※下記「エンゲージメントとは」を参照ください
エンゲージメント経営プラットフォームのシステム販売、思考行動を数値化するサーベイを用いた組織活性スキームなど

【ブランディング】 ※下記「ブランディングとは」を参照ください
コーポレートブランディングおよび採用ブランディング、それから派生するVI、広報物、浸透策など
設立 2003年12月
資本金 1000万円
従業員数 79名(2023年2月時点)
売上高 9億4,903万円(2020年3月実績)
※取扱高:14億9055万円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役社長 平松洋一
ボス平松について 1964年愛知県生まれ。
大学卒業後、40歳までに自らの会社を持つことを目標に掲げ、(「ヒト・モノ・カネ・情報」を通して世の中や日本経済を知ることのできる会社への就職を決意し)株式会社リクルートに入社。
個人事業主から名だたる大企業まで幅広く奥深いクライアントの採用実務に関わる。ときに社内ルールを無視した破天荒な行動も、彼の持ち前の「顧客志向」という「熱さ」で切り抜ける。
“商品の枠にとらわれない真のサービス提供”を信念に、40歳を目前とした2003年、株式会社R4を創業。
お客様のこととなれば、決して妥協を許さない強い信念の持ち主。だが、ときに大いなる天然ぶりを発揮し、新人社員にまで突っ込みを入れられる、誰からも愛される人物。
事業所 ●本社
愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル3F

●岐阜支社
岐阜県大垣市加賀野4-1-7 ソフトピアジャパン・センタービル706
理念 何よりもまず義理堅く
お客様と一緒に考え成果の出せる
日本一顧客志向の高い会社を創ります。
エンゲージメントとは “エンゲージメント”とは、広い意味で「深いつながりのある信頼関係」を表す言葉です。マーケティングでは顧客との関係性、人材領域では会社と従業員、従業員同士の関係性を指して使われます。採用・組織づくりの支援をしているR4では、従業員エンゲージメントを高めるために、コミュニケーション活性化のプラットフォームシステム(TUNAG)の提案や、コミュニケーションを科学するツール(FFS)を活用したサービス展開をしています。
ブランディングとは そもそもブランドとは「識別」「差異化」を意味します。そこから派生して、ブランディングは「顧客・消費者の期待に対して、自社でしか果たせない約束事を明文化し、顧客・消費者との絆を継続的に深めていくこと」と定義されることが多いです。R4では、ブランドを「差異化」ではなく「魅力化」と定義しています。お客様の独自性を捉えてキラキラと光る“輝き”を見出し、表現することで、お客様の会社・事業としての成長や採用活用の支援を行います。

連絡先

担当/杉本
〒460-0008 名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル3F
Tel 052-212-2017
Fax 052-212-2008
E-mail shinsotsu@r-4.org
ホームページ https://www.r-4.co.jp
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社R4に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社R4に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)