株式会社 日永洋服店
ヒナガヨウフクテン 

株式会社 日永洋服店

【アパレル/ファッション/販売/小売/企画/経営/Web事業】
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/インターネット関連/広告/その他専門店・小売
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/18)

私たちはこんな事業をしています

【一人ひとりが経営者】

創業63年で、売上5億7千万、リアル店舗5店舗とWEB事業部、従業員35名(2017年2月時点)。

地域密着型でお客様とはもちろん社長、店長と距離が近い日永洋服店。

そして、経営理念のもとトレンドや情報をいち早くキャッチし、提案・提供するのが私たちの使命です。

日永洋服店で繋がるすべての人が、喜びを感じられることを目標に「地域ナンバー1」から『全国進出へ』!!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域密着型☆60年以上続く老舗アパレル会社

大須に「LAX OUTFITTERS」5店舗を展開。「大須を歩けばLAXを見かける」と言われるような、ドミナント戦略で店舗展開をしています。リアルショップで大事なのは、リアルコミュニケーション!いかに自分のファンになっていただくか?ファンの心をつかむ。それは単に仲良くなることではダメ。販売スタッフは、お客様専属のオンリーワンスタイリストとなり、お客様が求めているファッションアイテムをいち早くキャッチして提案・提供することが使命です。弊社に経営理念は【一人ひとりが経営者】。【一人ひとり】が【経営者】視点で働く場所、それがLAXです。先輩たちと共に成長し、弊社で【経営者】目指しませんか?

仕事内容

お客様⇒お買い物を楽しむ=スタッフ⇒サービス・接客を楽しむ!

“こんなコーディネートしたくて、○○さんに相談にきたッス”って、スマホを握りしめて高校生が来てくれるんです。こういうのをメンバー皆に目指してほしいですね。スタッフも1人1人、個性や強みを持っています!そんな強みを活かし、常連のお客様が付いていく姿に、後輩は憧れ、自分もああなりたい!とテクニックを学んでいきます。そうした自然の流れが社員の活性化、ゆくゆくはお客様の満足度にも表れてくるのだと思います。我々は日々更なるサービス向上を目指し、お客様第一で日々奮闘し続けます!

魅力的な人材

★全国のお客様へ最高のサービスを

リアル店舗は東海3県がメインのお客様。ライバルも近くにいます。しかしネットは、全国のショップがライバル!地方大会ではなく、いきなり全国大会に出場し、周りは強豪揃い。だからこそLAXでお買い物してくれるお客様に「ここで買って良かった」と絶対に喜んでもらいたいんです。ただ、それを実現する為には、店側の準備や努力は並大抵の事では済みません。何せ全国大会ですから。でも、私たちの行動がお客様の笑顔に繋がり、喜んでくれる方が一人でも増えるのなら、頑張る。結果は必ずついてきます。とにかく今はがむしゃらに、チーム一丸となって全国にファンを作っていきたい。そういう気持ちで仕事をしているのがネット事業部なんです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1】ファッションアドバイザー
店舗にてご来店されたお客様にサービス・接客していただきます。

【2】店舗経営
販売はもちろん実店舗のMD、バイイングで店づくりの基盤となるものに携われる場もあります。

【3】WEB事業部
インターネットショッピングサイトで全国のお客様に商品をお届けする仕事です。

上記の3つの事業に対し、若きパワー+強烈な個性を武器に、どんどん攻めていって下さい!!

会社データ

事業内容 ■リアルショップでの販売
大須駅から上前津駅までの1kmに「LAX OUTFITTERS」1号店から5号店を展開。大須商店街トップクラスの店舗展開を誇ります。「大須商店街を歩けば、LAX OUTFITTERSを見かける」といわれるような、ドミナント戦略で店舗展開を進めています。

リアルショップで大事なのは、リアルコミュニケーション。
いかに、自分のファンになって頂くか、です。

ファンの心をつかむ、それは単にお客様と仲良くなるだけ、ではダメ。
「いま、お客様は何を求めているのか?」
「いま、世の中は、何がトレンドなのか?」
販売スタッフは、お客様専属のオンリーワンスタイリストとなって、
お客様が着たいアイテム、求めているファッションをいち早くキャッチし、
提案・提供するのが使命です。
そして日永洋服店は「地域ナンバー1」だけでなく「全国進出へ!!」を目指しています。
そのためにリアル店舗だけでなくWeb事業部も力をいれています!

もし、お客様が望むスタイリング、トレンドにあったアイテムが、店舗になければ
オリジナルブランド発信で、新しく作ってしまえばいい。
お客様が喜ぶお店づくりには、最先端情報の整理力、独創的・積極的なアイデア出し、迅速な行動が不可欠。

「新人だから」「若いから」なんて言い訳は、当社では禁句。
「新人なんだから突き進む」「若いからチャレンジする」
それが当社のスタイルなんです。

■オリジナルブランド展開
お客様の声、スタッフの思いから、色々なオリジナルブランドが立ち上がりました(商標登録済)
コンセプトづくりから商品デザイン、プロモーション・販売、更にはSNS情報発信まで、チーム全員で運営しています。
★「自分も着てみたいと思える理想の服を創りたい」。本店店長だった原田がプロデューサーとなって立ち上げたのが、【Black(R)evolution】
ブランドカラーである「黒」をベースとし、最新トレンドをミックスさせたスタイリングが特徴。
なかでも『原点にして究極』を追求するボトムラインは強力な存在感。
「Revolution=革命、evolution=進化がテーマの当ブランドが目指すのは、トレンド配信型ドメスティックブランド。
カッコイイかつダンディー。そうなりたいと願うお客様のオシャレへの思いを、僕らの手でかなえてあげる、そんなブランドにしたい。
あとは、ブランディングにSNSは絶対必要不可欠!!!
お客様とのFAN-FUN関係コミュニティーツールの一つとしてFacebookを利用しています」 by原田

◎主なオリジナルブランド/
LAX OUTFITTERS
GARHINA
MONSTERS MARKETINC
MIDNIGHT JUGGERNAUTZ

Black(R)evolution
sho(w)key


■WEB事業部
上記のオリジナルブランドやセレクトアイテムを、楽天、yahoo!といったネットモールでショップ展開するのが、WEB事業部です。大須店やイオン店に来れないお客様にも、弊社の各オリジナルブランドを気軽に手にとってもらえるように、インターネットショップを充実させています。
インターネットで買い物をしたことがある方なら、わかると思いますが、インターネットの買い物って、便利な反面、スタッフの顔が見えない分、商品が届くまでが不安でたまらないですよね。その不安を払拭するする様に、きめ細かなサイトづくり、購入後のフォロー体制が大切なんです。まるでリアルショップで買い物をしている様に、商品の色・形をイメージ出来る写真やコメントは大切なポイント。そこは、リアルショップのスタッフがモデルやコメンテーターとなって行う同様に、商品を紹介する等、工夫をしています。
リアルショップに近い品揃えや、スタイリング提案、きめ細かなフォローで、今や全国から
オーダーが来ます。「自分が立ち上げたブランドに、全国からオーダーが来るなんて、ヤバいっす」と、スタッフ談。


■人事部
「学生を選ぶ」そんな採用活動は、もはや時代遅れ。
大事なのは、『選ばれる企業』であるかどうか。それが弊社人事部リクルート活動メンバーのモットーです。
「夢・目標」を持ち就活を行っている皆様も、そうじゃない方達も、弊社との就活コラボでターニングポイントを、ぜひ迎えて頂きたい!!
弊社のメンバーは学生の皆様に興味津々です。皆様も必ず弊社に興味をもってください。
その気持ちがお互い高まってシンクロしてきた時、それは新しい扉が開かれる時です。
夢にときめき、明日にきらめく人とパートナーシップ組みたくないですか?
情熱的に仕事に取り組むその姿勢、原田は好きです。
全力できてください。全力で応えます。


■新規開拓事業部
・多店舗化を実行中。
・自社WEBショップ立上げ計画
・新たに出来るショッピングモールへの新店出店計画
・レディースオンリーショップ実現
人事部とリンクして管理職育成も同時に進行しています。
設立 1954(昭和29)年1月29日
資本金 1000万円
従業員数 社員数25名(男性:16名、女性:9名)
パート・アルバイト10名
最年長社員:49歳男性店長  最年少社員:20歳女性スタイリスト
売上高 5億円7千万(2017年3月実績)
代表者 日永 雄大 ヒナガ タケヒロ
事業所 ■1号店 名古屋市中区大須3-30-55
■2号店 名古屋市中区大須3-28-16
■3号店 名古屋市中区大須3-29-26
■4号店 名古屋市中区大須3-27-23
■5号店 名古屋市中区大須3-25-27
■Web事業部 名古屋市中区大須3-25-27 3階
■本部 名古屋市中区大須3-25-27
沿革 1954年1月29日 会社設立

連絡先

(株)日永洋服店 本部
TEL:090-4447-0847(人事直通)
採用担当:原田・服部

URL:http://laxinc.jp/
Email:info@laxinc.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日永洋服店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)