株式会社フジワーク
フジワーク
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
機械/情報処理/ソフトウェア/通信
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

新製品の開発や共同研究をはじめ、
システム開発、3Dプリンター事業やマニュファクチュアリングの請負事業、次世代事業まで。
フジワークは、モノづくりを支える人材育成を通じて
日本企業のグローバル競争に貢献しています。
品質、コスト、生産管理、安全、マネジメントなどの面で
組織的に進化してきた当社。
丁寧なOJTはもちろん、充実した研修制度や資格取得制度が整っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

日本のものづくりのグローバル競争力に貢献する。

装置オペレーション、アッセンブリー業務に加え、設備保全・メンテナンス、改善活動などを行うマニュファクチュアリング・サービス事業がフジワークの基幹事業。ここで半導体製造、検査オペレーター、設備保全など、製造にかかわる業務をお任せします。大手メーカーの半導体、中小型液晶ディスプレイパネル、リチウムイオン二次電池などの製造工程に関与することで、エレクトロニクス、機械関係の技術力を身につけていただけます。基幹社員候補としての採用です。リーダーから事業場長、事業所長へとキャリアアップが可能。ほかにも経営企画本部、財務経理本部、人事総務本部などの業務を行う機会もあります。

待遇・制度

充実した研修制度や資格取得制度でキャリアを高める。

あらゆるものづくりを支える人材育成を通じて、日本企業のグローバル競争力に貢献することが当社のミッション。人材の潜在的な可能性を引き出すために、数多くの社内研修制度を用意しています。例えば、全国の請負事業所のリーダーが受講する「フジワークMSマネジメントスクールMSリーダーQCアクションプログラム」はものづくり現場の第一線で必要な品質とマネジメントの能力が身につく重要な研修です。資格取得促進支援制度も充実。公的資格が取得できるように、管理職やものづくりのプロを目指す社員を支援しています。費用はもちろん会社負担です。こうした中で、自らのキャリアを高めていくことができるのです。

採用方針

あなたの「やってみたい」という気持ちを歓迎します。

将来の基幹社員候補として、常に新しい改善をもとめていく「ものづくりの現場」で前向きな姿勢で仕事に取り組むことができる方を募集しています。ものづくりにとって何よりも大事なことは、興味と好奇心です。フジワークはあなたの「やってみたい」という気持ちを歓迎します。入社して実際に製造現場での業務に携わり、スキルや専門知識を吸収し、新たな分野への意欲・関心を高め、自らの成長だけではなく他のメンバーの力も高めてより良いチームをつくり、フジワークのものづくりの力となってください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■基幹社員候補<総合職>

半導体製造・検査オペレーター・設備保全などの
製造業務を学んだ後に
▼各工程リーダー
▼品質管理等専門業務責任者
▼ものづくり事業所責任者
▼各地域の営業拠点の責任者
▼エリア経営者
とステップアップしていきます。

■システムエンジニア・プログラマー

システム開発、情報処理業務、Webアプリケーション開発などの
ソフトウェア企画・開発・運用に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 <製品開発事業>

メーカーとして蓄積してきた技術と経験で試作、開発、共同研究の分野で企業を支援。測定器など精密機器を中心に自ら開発・製造・販売を手がけています。


<システム開発事業>

生産・販売・在庫・財務など、基幹システム構築から情報系、携帯端末系システムまで幅広い自社開発システムをもとに、お客様の課題を解決するシステムを開発、提供しています。


<3Dプリンター事業>

工業用、医療用、建築用などのカラーサンプル作成や、3D CADによる製品デザイン設計からサンプル試作、人物などのフィギュア作成サービスを開始しています。


<総合人材サービス事業>

「人材のグローバル化に挑戦」
フジワークは、総合人材サービスを通じ、プロフェッショナル人材の能力開発、キャリア開発、就業支援に取り組んでいます。
■労働者派遣事業(派 27-150033)  ■ 有料職業紹介事業(27-ユ-300175)


<マニュファクチュアリング・サービス事業>

フジワークは、受託製造業務及び構内製造請負業務を「マニュファクチュアリング・サービス」として新たに位置づけ、請負組織の組織対応力の強化とプロの製造組織としてのサービス品質の強化に注力しています。


<不動産開発・施設運営事業>

「ワークホテル高槻」「高槻天神温泉ビル」など、ホテル、温浴施設、複合ビル等の不動産開発を行っています。グループ会社のフジワークホテルマネジメントが、自社物件を含め施設運営事業の拡大に取り組んでいます。


<海外事業>

海外法人設立、事業所設立、不動産投資、海外人材交流、海外企業との取引拡大を積極的に推進。フィリピンやミャンマーにおいても事業を拡大しています。
設立 1983年6月
資本金 5,000万円
従業員数 1,353名(2016年4月現在)
売上高 143億3100万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 白石 純一
本社 ◆大阪本社
〒530-0011 
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 タワーB 16階

◆東京本社
〒165-0026
東京都中野区新井1-11-2 宮地ビル6F
事業所 高槻本部
千葉事業所、つくば事業所、八王子事業所、高崎事業所、長野事業所、名古屋事業所、大府事業所、四日市事業所、滋賀事業所、北大阪事業所、京都北事業所、神戸事業所、和歌山事業所、豊岡事業所、北はりま事業所、淡路島事業所、鳥取事業所、広島事業所、徳島事業所、長崎事業所、熊本事業所、宮崎事業所、鹿児島事業所、那覇事業所
企業理念 「どんな人間にも可能性がある」との信念のもと
「ヒューマンリソース・プロバイド&ソリューション」の旗を掲げ、
お客さまと共に「共生」をめざし、社会に貢献いたします。

可能性がある人間をヒューマンリソース(人的資源)として、
お客様のニーズ(期待)に対してプロバイド(提供)し、
発生する問題に対する提案やレベルアップの提案をし、
ソリュート(解決)していくことが、
私ども、フジワークの事業を位置づけるドメイン(領域)であり、
長期的にフジワークの存在の意義をここに置き、
経営資源を効果的に投入することと考えております。
社是 すべては「誠」から始まることを忘れず
「私たちにはNOがない」を合い言葉に
お客様との信頼のネットワークを広げます。
コンプライアンス CSR、企業の社会的責任を追求する経営のあり方は、
いまや企業の存続を左右するといえるほどに浸透してきました。
フジワークでも関連法令の遵守はもちろん、
透明性と公開性の高い企業経営の構築を推進することを目的にコンプライアンス指針を策定し、
より信頼される企業を目指して取り組んでいます。
社会貢献活動 フジワークでは、フィランソロピー(社会貢献)をCSRとともに企業が果たすべき役割の両輪と考え、社員参加型の社会貢献活動に創業以来取り組み続けています。活動に共感していただける団体・個人の方々とも輪を広げ、派手さはなくとも末永く継続していきたいと考えます。

連絡先

株式会社フジワーク 大阪本社 新卒採用担当

〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB16階
(JR大阪駅から徒歩5分)
TEL:06-4802-2220
http://www.fujiwork.co.jp/index.html
掲載開始:2017/03/01

株式会社フジワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フジワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)