株式会社アルファーム
アルファーム
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

アルファーム薬局 今市店 管理薬剤師
松井 祐一
【出身】東北薬科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 薬局長として病院と連携を取りながら患者さんのために頑張っています。
管理薬剤師そして店長として通常の調剤業務の他に、病院のドクターとの連携や店舗管理も重要な仕事です。社内では調剤過誤委員会の委員長も務めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社からの支援を受け、憧れの学術大会に参加!
薬剤師会の学術大会には、会社からの支援を受けて、毎年参加させて頂いています。これまでに主に検査値と薬の関係などについて発表を行ってきました。今も違うテーマで研究を続けていますが、学術大会は、発表に向けて勉強できるたけでなく、さまざまなは発表から刺激を受ける場にもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 薬剤師の成長への投資を惜しまない体制。
「かかりつけの薬剤師」になるためには、1人前の薬剤師として成長しなければならないのは当然のこと。アルファームには、薬剤師のスキルアップを最大限支援する体制が整っています。薬剤師から、学術大会への参加要望が出れば、必要な支援をしてくれるのはもちろん、当然店舗の人員配置に欠員を出してしまうので、ローテーション調整をしてくれる。参加するスタッフもお互い様だし、余裕のある人員配置がなされているので気持ち良く学術大会に参加できる。
また、私みたいな若手に「過誤委員会」の委員長を任せて頂けてる点もいいと思います。
 
これまでのキャリア 2005年入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

薬学部生にとって会社選びは、一生勤める会社を決める訳ですから、プレッシャーも大きいと思います。私たち薬剤師にとって、大事なのは薬剤師として一人前になること。そのためにはスキルの習得が欠かせません。会社選びの基準は、スキル習得の環境が整っているかを材料にするといいのではないでしょうか。

株式会社アルファームの先輩社員

調剤業務のほかに、症例検討会や各種勉強会に参加しています。

アルファーム薬局 並木店
丹羽 宏実

調剤業務だけではありません。患者さんと心のこもったやりとりを。

アルファーム薬局 鹿沼店
新井 智子

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)