中央福岡ヤクルト販売株式会社
チュウオウフクオカヤクルトハンバイ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
本社
福岡
□■【説明会】 予約受付■□

私たちはこんな事業をしています

乳製品乳酸菌飲料「ヤクルト」をはじめ、乳製品、ジュース清涼飲料、化粧品などのヤクルト製品を担当エリアにお届けしています。一般家庭から店舗、企業まで様々なお客様に「乳酸菌」の価値、「腸」の大切さを提案しています。平成25年に50周年を迎えましたが、その間、3つの販売会社が統合して現在の体制になりました。販売センターは41拠点あり、豊富な販売網を強みに地域の皆さまの健康維持に貢献できる事業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と人との触れ合いを大切にしながらお客様の「健康と美」に貢献

当社はヤクルトグループの一員として「人も地球も健康に」のコーポレートスローガンを目標とし、地域に密着した企業活動を展開しています。また、ヤクルトグループ創業の父である代田稔博士の考え方・哲学である「代田イズム」を継承することも大切な使命のひとつ。最高のプロバイオティクス製品とヤクルトスタッフを中心に、人と人との触れ合いを大切にしながらお客様の「健康と美」に貢献することを目指しています。私たちの活動拠点は主に福岡県内。福岡に本社と支社、直販営業所、長崎に営業所を構え、販売センターは41を数えます。2009年に3つの販売会社を統合して生まれ変わって以来、豊富なネットワークを活かした取り組みをしています。

仕事内容

乳酸菌飲料のトップブランド「ヤクルト」をより多くの人へ

私たちが扱う製品は「ヤクルト」をはじめ乳製品、ジュース、清涼飲料水、化粧品と多種多彩。中でも「ヤクルト」は、全世界3000万人に毎日愛飲されている乳酸菌飲料のトップブランドです。私たちの仕事のやりがいはその「ヤクルト」のよさをさらに多くの人に知ってもらい、健康と美に役立ていただけるようお手伝いすることにあります。「ヤクルト」は高い知名度と科学的な裏づけを持った乳製品 。自信を持ってお客様におすすめすることができ、また、独自の販売チャネルを持っているので高い志をキープしながら営業活動に専念できます。お客様に「笑顔と健康」を届ける、そんな社会貢献度の高い仕事に、一緒に取り組んでみませんか。

待遇・制度

万全の教育・サポート体制でスムーズに仕事をスタート

学生時代に営業のアルバイトなどの経験がない方は「営業ってどんなことするの?」という方も多いでしょう。新卒で入社する方は、ほとんどが営業の経験がゼロ。それでも第一線で活躍している先輩社員が多数在籍しています。入社後はまず、社内で商品知識強化研修を行い、知識をつけたあとは、推進チームへ。まずは、新規お客さまづくりから経験を積んでいただきます。慣れるまでは先輩社員と同行し、業務全般の流れをつかめるので安心。わからないことや困ったことがあってもすぐに相談できる環境です。知識と経験を積んでいただいたあとは、営業企画やマネジメント職などにチャレンジすることも可能です。万全のフォロー体制でお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
営業職として入社後、宅配営業部または直販営業部に配属となります。
宅配営業部は主に一般家庭を対象に宅配先の拡大、ヤクルトレディの育成および教育研修、センターマネジメントなどを担当。
直販営業部はスーパーマーケット等の店舗やホール、学校や事業所への給食、企業向けの自販機向けの販路拡大などを担当。
いずれも、将来的には、次世代マネージャー候補としての活躍を期待しています。

会社データ

事業内容 乳製品乳酸菌飲料および乳製品の卸・販売
ジュース・清涼飲料の卸・販売
自動販売機による販売
化粧品の卸・販売
麺類等食品の卸・販売
設立 昭和39年1月22日
資本金 3,149万円
従業員数 204名 (※平成28年10月1日時点)
(社員63名、嘱託社員87名、パート社員13名、パート保育士41名)
売上高 35億5千万円 (※平成28年3月期) 
代表者 【代表取締役】
藤 栄一
事業所 【本社】
〒818-0131
福岡県太宰府市水城1丁目25番1号

【支社】
〒820-0111
福岡県飯塚市有安668番2

【営業所】  
〒811-5461
長崎県壱岐市芦辺町瀬戸浦573番

【直販営業所】 
〒807-1143
福岡県北九州市八幡西区楠橋南3丁目2-22
代表者あいさつ 「ありがとう」の言葉をいただけるために

私たちヤクルトグループは、「人も地球も健康に」をコーポレートスローガンとして、地域に密着した企業活動を展開しております。また、私たちの使命は、ヤクルトグループ創業の父である代田稔博士の考え方・哲学である「代田イズム」を、最高のプロバイオティクス製品と、ヤクルトスタッフを核とした人と人とのふれあいをとおして地域のお客さまにお伝えし、地域の健康アドバイザーとしてお客さまの「健康と美」に貢献していくことにあります。

おかげさまで、弊社は平成25年度に創立50周年を迎えることができました。「どうしたらお客さまのお役に立ち、喜んで頂けるか」という原点にかえり、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから実践し、地域のお客さまから愛され支えられ、この地域にとって無くてはならない企業に一歩でも近づけるように、これからも経営品質の向上に取り組んでまいりたいと考えております。そのためには、さまざまな事業活動においてお客さまの満足度を更に高めるための努力を継続して行うとともに、従事者の満足度を高めることも大切であり、これらを実現することが、地域への社会貢献(地域社会満足)の基本であると考えています。

満足は、期待を超えた製品や真心の込った最高のサービスの享受を通してもたらされる「感動と驚き」から生まれるものです。これからも、日々の企業活動をとおして、お客さま、地域社会に「感動と驚き」を提供し続けてまいります。
ヤクルトグループの企業理念 「私たちは、生命科学の追究を基盤として、世界の人々の健康で楽しい生活づくりに貢献します。」
経営理念 「私たちは、地域の皆さまから“ありがとう”の言葉をいただくために、事業活動をとおして日々感動と驚きを提供し続けていきます。そして、地域社会に必要とされる企業に成長していきます。」
スローガン 「感動と驚き」を! ~お客さまに、地域社会に、そして従事者に!~
ホームページ 【中央福岡ヤクルト販売株式会社】
http://www.cf-yakult.jp/

連絡先

中央福岡ヤクルト販売株式会社   
〒818-0131
福岡県太宰府市水城1丁目25番1号(本社) 
TEL 092-924-8960(代表)
FAX 092-923-5379

〒820-0111
福岡県飯塚市有安668番地2(東筑支社)
TEL 0948-82-0150
FAX 0948-82-2345
掲載開始:2017/03/01

中央福岡ヤクルト販売株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央福岡ヤクルト販売株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)