社会福祉法人東松山市社会福祉協議会
ヒガシマツヤマシシャカイフクシキョウギカイ

社会福祉法人東松山市社会福祉協議会

福祉/障害/高齢/児童/地域/医療/人財養成/地域福祉/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

☆東松山市社会福祉協議会は、地域の暮らしを支える複合施設として、東松山市の地域に根付いた活動を展開する団体です。

☆高齢者福祉から障がい者福祉、子育て支援など、利用者一人ひとりの気持ちを尊重した質の高いサービスを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高い専門知識、専門技術習得の支援を図っています

私たちは、高齢者福祉、障がい者福祉、子育て支援など、地域での暮らしを支える複合施設として、多方面から福祉事業に関わっています。現場での経験を基に、個人の力を向上させるための支援制度も充実しています。専門図書購入費や資格試験の受験費用などを一部援助する「自己啓発援助制度」、資格試験の情報提供等も実施しています。仕事をしながら、あなたに合ったキャリアアップを目指せます。今回の募集は看護職、介護職ですが、自己申告制度を活用して、自分の適性や希望に合わせた職種や部署に変更することも可能です。

待遇・制度

1年間は頼りになる先輩職員がついてくれるから安心!

入社後は、現場に早く慣れていただくための様々な研修を行っています。入社3~4年目の若い先輩に付き、プリセプター(先輩)、プリセプティー(後輩)としてペアを組む制度もあり、分からないことはすぐに聞けるので、スムーズに仕事に入っていただけます。もちろん、プリセプターの上にはフォローする責任者もつくので、専門的な面の指導もしっかりと受けられます。頼りになる先輩の背中を見ながら、あなたのスキルをアップさせてください。採用担当課としても採用までがゴ-ルではなく、採用後のフォロ-にも力を入れており、フォロ-アップ懇談会を実施しています。和やかな場での懇談会を、「ホッと」出来る場として活用してもらっています。

施設・職場環境

子どもからお年寄りまでが集う緑豊かで明るい環境(福祉エリア)

総合福祉エリアは、東松山市が設置した地域に根ざしたパブリックスペースの中にあります。このパブリックスペースには公園もあり、昼間は子供たちの声も響きます。空き地スペースを利用した農園もあるため、自分たちで育てた野菜を収穫して、利用者の方と料理を作るなど、この環境を活かし、利用者が楽しめる活動ができるのも特徴です。エリア内では中高生ボランティアの受け入れや、地域の納涼祭なども行われるため、施設を利用する方だけでなく、地域住民の方とのふれあいも楽しみながら働いていただけます。緑豊かな環境の中で、一緒に気持ちよくお仕事しましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆ひがしまつやま市総合福祉エリアは障害のある人や高齢となった人の地域での暮らしを支える複合祉施設です。

☆利用者一人ひとりの気持ちを尊重した質の高いサービスを提供しています。

会社データ

事業内容 ◎地域に密着した社会福祉事業を展開しています◎

私たちの仕事は、地域の人々の暮らしがより良いものとなるよう、福祉分野で人々を支える活動の支援や計画をし、実行することです。

特定の福祉問題の解決だけを目的とするのではなく、さまざまな分野の福祉活動に関わっているところに特徴があります。そのため、以下のような事業を展開しています。

●●市民福祉センター(ソラーナ)●●

●●ひがしまつやま市総合福祉エリア●●

●●障害者生活支援センター・ケア・サポートいわはな●●

●●すぱーく東松山●●

●●共生型多機能センター あすみーる●●

●●知的障害者グループホーム かがやき●●

☆地域貢献事業として・・・☆

●●地域住民向け「福祉映画上映会」●●

●●子育て世帯向け「電動アシスト自転車低額レンタル」●●

●●低所得世帯向け「高校入学支度金援助」●●

☆地域に求められる質の高い人材養成として・・・☆

●●介護職員初任者研修の実施●●

●●介護職員の喀痰吸引研修の実施●●

などを企画、運営しています。

当法人の特徴としては、地域全体の福祉に関わる公共性の高い事業を行っています。
設立 1974年3月
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません
従業員数 311名(登録ヘルパ-の方が約100名いらっしゃいます。)
予算額 17億2498万円(平成28年度)
売上額 12億1755万円(平成26年度実績)
代表者 金子 守
事業所 市民福祉センタ-(ソラ-ナ)

ひがしまつやま市総合福祉エリア

障害者生活支援センタ-(ケアサポ-ト・いわはな)

共生型多機能センタ-あすみ-る

知的障害者グル―プホ-ムかがやき

すぱ-く東松山
ホ-ムぺ-ジ http://www.area.or.jp/
facebook https://www.facebook.com/fukushiarea

連絡先

東松山市社会福祉協議会 総務課(ひがしまつやま市総合福祉エリア内)
〒355-0005 埼玉県東松山市大字松山2183
電話:0493‐21‐5556 FAX:0493‐25‐3305
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人東松山市社会福祉協議会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人東松山市社会福祉協議会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)