パーソルキャリア株式会社
パーソルキャリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パーソルキャリア株式会社

人材サービス/広告/採用戦略
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/出版
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

“人々に「はたらく」を自分のものにする力を”というMISSIONのもと、「doda」をはじめとする国内最大規模のHRサービス等、
はたらく人と組織に関わる幅広い領域のサービスを展開しています。

また、社員自らも”圧倒的オーナーシップ”をもち、自分のキャリアを自ら切り拓き社会・顧客に目を向け続けます。
大手ならではのリソースを駆使しながらもベンチャーのような裁量権を持って、顧客の本質的な課題を解決をします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

”徹底した社会・顧客志向へのこだわり”

私たちがビジネスをする目的・意義はMISSIONである「はたらくを自分のものにする力を」を推進することです。社会にキャリアオーナーシップを発揮する人を増やすために事業・サービスを展開し、個人の可能性の可視化、転職後のフォローアップ、企業が抱える課題を解決します。会社として掲げるだけではなく、パーソルキャリアではたらく社員自身が自分の都合や、自らの組織都合といった「内向き」ではなく、「お客さま」や「世の中(社会の価値観やテクノロジーなど)」にいつも目を向ける「外向き」で本当に解決すべき課題やアプローチを捉え、課題解決に取り組みます。

施設・職場環境

“大手×ベンチャーのいいところどり”

大手ならではのリソースを駆使しながらもベンチャーのような裁量を持って顧客の本質的な課題を解決します。顧客の課題を解決するには豊富な知識と専門性を有した人材や課題を解決することができるソリューション、新たに事業開発をするための資金など多くのリソースが必要になります。そして人の生き方や時代の潮流は急速に変わりつつあります。そこに対して私たちパーソルキャリアは社会から求められること、顧客のニーズを的確にとらえ、スピード感を持って柔軟に対応します。私たちはその両者を持ち、社員がその環境を十分に活用しMISSIONを推進します。

社風・風土

”圧倒的オーナーシップ”

MISSIONである「はたらくを自分のものにする力を」というものを推進するためにポジション関係なく、裁量を持って業務そして自身のキャリアを幅広い選択肢の中から自分で決めることができる環境があります。例えば、会社に縛られないグループ会社間の異動希望が出せる「キャリアチャレンジ制度」や公募制でパラレルキャリアを社内でも実現する「ジョブトライアル」など多数選択できる機会があります。具体的にパーソルキャリアでは、オーナーシップをもって行動している社員が活躍中です!↓・2年目に起案した営業戦略が全国展開・1年目で手をあげて新規事業企画に参画・入社して6年で3つの職種を経験

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆dodaエージェント事業部
・リクルーティングアドバイザー
・キャリアアドバイザー  
◆dodaプラス事業部
・プロジェクトエージェント
◆タレントシェアリング事業部
・コンサルタント
・キャリアアドバイザー
◆採用ソリューション事業部
・リクルーティングコンサルタント  
◆全社機能部門  
経営企画/事業企画/広報/マーケ/人事/データサイエンティスト/サービス開発エンジニア/UI・UXデザイナー他

会社データ

事業内容 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げ、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。
その中でパーソルキャリアは、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションのもと個人のお客さまと組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。 多岐に渡る複数の事業をご紹介いたします。

◆doda事業本部
<dodaエージェント事業部>
「doda(デューダ)」「クリーデンス」などの人材紹介を通じた個人向けの転職・キャリアサポートと法人向けの採用支援を行っています。

<dodaプラス事業部>
非対面の人材紹介・人材スカウトサービスを提供しています。

<EAS事業部>
エグゼクティブ層、各種スペシャリスト職専門のエージェントサービスを通じ、経験豊富な専任コンサルタントが企業の採用と転職希望者の転職を支援します。

<BRS(バイリンガル・リクルートメント・ソリューションズ)事業部>
バイリンガルのハイクラス人材専門の人材紹介です。経験豊富なコンサルタントが個人向けの転職・キャリアサポートと法人向けの採用支援を行います。

<採用ソリューション事業部>
「doda(デューダ)」をはじめとする転職サイトやダイレクトソーシングサービス、イベントなどさまざまな手法で、中途採用を行う企業と転職希望者を効果的につなぎます。

<タレントシェアリング事業部>
「HiPro Biz」のサービスを通じ、大企業の経営層OBなどの経験豊富な人材を顧問として企業に紹介する経営支援コンサルティングサービスを行っています。

◆プロダクト&マーケティング本部
パーソルキャリアが保有する個人ユーザーのデータベースを利活用し、新たなリクルーティングサービスを創造する部門です。
ハイクラス人材に特化したサービスを開発し、企業のコア人材の採用や個人の中長期的なキャリア支援を行っています。

◆新卒事業部
ベネッセホールディングスとパーソルキャリアの合弁会社、株式会社ベネッセi-キャリアとして、学生支援事業、企業支援事業、大学支援事業を行っています。
資本金 1,127百万円
設立 創業年月日 1989年6月15日
代表者 代表取締役社長 瀬野尾 裕
従業員数 5,756名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2023年3月1日時点)
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27階
事業所 北海道、宮城、東京、神奈川、愛知、静岡、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡
関連会社 子会社
1) パーソルキャリアコンサルティング株式会社
2) 株式会社ライボ
3) PERSOL CAREER TECH STUDIO VIETNAM COMPANY LIMITED
4) PERSOL Global Workforce株式会社

関連会社
1) 株式会社ベネッセi-キャリア
グループビジョンとミッション ■グループビジョン「はたらいて、笑おう。」

“はたらく”ことは、生きること。
はたらき方は、一人ひとり違うもの。
だから、自分の“はたらく”は、自分で決める。

すべての“はたらく“が、笑顔につながる社会を目指して。

■MISSION ー私たちの使命ー
人々に「はたらく」を自分のものにする力を

私たちパーソルキャリアの使命。
それは、人々の思い描く希望と社会からの期待がぴったりとフィットした、まるで「はたらき方」と「生き方」が融合するような、充実した「あたらしいはたらく」を創造すること。

“その人らしい「はたらく」は、自らの意志と行動でつくることができる”
私たちは、一人ひとりが持つ可能性を誰よりも信じています。

■VALUE ー私たちが大切にする価値観ー
“はたらく課題”と“ビジネス”をつなげて捉え、自分ゴトとしてその解決プロセスを楽しむこと。
「外向き」・「自分ゴト化」・「成長マインド」。

「外向き」…目の前にいるお客さま、世の中が直面する課題や変化にいつも目を向ける。
「自分ゴト化」…自らの意志を持ち、自分ならどうしたいか常に自問自答する。
「成長マインド」…前向きにフィードバックを取り入れ、学び続けることで今の自分を広げていく。

全てはミッション推進のために社員一人ひとりが上記のことを意識し行動しています。

連絡先

〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27階
パーソルキャリア株式会社 新卒採用部
0120-933-087 (受付時間:平日9:00~18:00)

問い合わせはe-mailで受け付けています。
pca-newgraduate@persol.co.jp
掲載開始:2024/01/29

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パーソルキャリア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)