鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社
カゴシマクミアイチキンフーズ

鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社

JA鹿児島県経済連グループ/全農チキンフーズグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

私たちはJA全農やJA宮崎経済連、JA鹿児島県経済連の出資により設立された、全農チキンフーズ(株)のグループ企業です。
国産鶏肉を生産すると共に、食肉加工・調理食品の開発製造、生産農家等への技術および経営指導、ブランド鶏の開発など多角的な事業を行っています。
安全かつ安心な国産鶏の飼育・加工において国内有数のシェアを持つ地場企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安全・安心・美味しい国産鶏肉を担う地場有数の企業です。

JA鹿児島県経済連が1974年、前身の食鳥処理会社を設立して以来、平成2年に現在の業容に統合後、ブロイラー生産処理加工の長年の実績を持ち、2008年には全農チキンフーズグループとなりました。グループで取扱う国産鶏肉の生産と処理加工を担い、「安全・安心・美味しい」国産鶏肉を提供することで、国産鶏肉産業の発展に貢献しています。我国は食糧の多くを輸入に頼っている中、加熱調製品を除く鶏肉では約7割の自給率を維持しており、その一翼を担う当社も、ブランド鶏の開発や鶏肉生産情報の公開など様々な取組みを続けています。鹿児島県内で約200の生産農場を展開する有数の企業として、これからも積極的な事業を行っていきます。

戦略・ビジョン

「黒さつま鶏」の生みの親!様々なブランド鶏を手掛けています。

2011年に本格的な販売が開始した鹿児島のブランド地鶏「黒さつま鶏」。その本格供給に当社も大きく関わっています。鹿児島県と連携して、親鳥となっている「薩摩鶏」を長年育ててきたのが、私たちなのです。同じ薩摩鶏を父としたブランド鶏が「さつま若しゃも」。飼料の安全性重視など、品質の高い地鶏として、好評を頂いています。また、現在JAチキンとして高い人気を誇っている「鹿児島いいとこ鶏」は、鶏に給与する飼料に「ウコン・ハーブ抽出物・ビタミンE」を配合するなどおいしさにとことんこだわったブランド鶏。「健康咲鶏」と併せてJAチキンの看板となっています。

魅力的な人材

命に直結する食、その豊かさと奥深さを実感できる仕事です。

ご存じの通り、近年は「食の安全」がこれまでになく注目されています。その中で私たちは、安全・安心と価値ある食を通して地域経済に貢献し、たくさんの人々へ幸せを届けたいと奮闘しています。私たちに対する期待も年々高まっていますが、それは非常に大きな社会的使命でもあるのです。さて、そんな私たちが求めるのは、こうした意義の高い仕事に意欲的に取組んでくれる人材。畜産や電気といった専門の勉強をした方はもちろんのこと、食や生き物に対して真摯に向き合い努力できる方を歓迎しています。やるほどに奥深さと豊かさを実感でき、自分自身の成長にもつながっていく、素晴らしい仕事です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として、主に生産農家等への技術および経営指導、生産事業や製造事業での各種業務、商品企画など、
幅広い業務に関わっていただきます。
※私たちは、鹿児島のブランド鶏・黒さつま鶏の生産にも力を発揮しています。
国内自給率70%(採卵用の廃鶏肉も含みます)という高さを保持している国産鶏肉を支える重要な役割を担って下さい。

農業や畜産などの勉強をされた方、興味をお持ちの方は特に歓迎します。

会社データ

事業内容 ひなの生産販売
食鳥の生産処理加工販売
食肉加工品・調理食品の開発製造販売
畜産用飼料薬品および飼育器具機材の販売
提携先養鶏農家の技術および経営指導
肥料の製造販売
各前号に附帯する一切の事業

★全国で生産されている国内鶏肉を主力商品に、生協や量販店・スーパー・外食店舗・食肉問屋などに向けて販売する全農チキンフーズ(株)のグループ会社です。

★JAのブランドチキンである、「JAチキン鹿児島いいとこ鶏」「JAチキン健康咲鶏」「JAチキン国産若どり」、国の天然記念物「薩摩鶏」から作出した、鹿児島の地鶏「黒さつま鶏」「さつま若しゃも」などを育てています。
設立 1974年(昭和49年)12月
資本金 1億5,000万円
★株主/全農チキンフーズ株式会社
従業員数 854名(男255・女599)
※うち正社員は133名(男112・女21)
2017年1月末現在
売上高 192億円(2016年3月末実績)
代表者 代表取締役社長   中馬 公弘
事業所 本   社/鹿児島市鴨池新町15番地 JA鹿児島県会館7F
生産拠点/薩摩エリア60農場(ブロイラー41農場、さつま若しゃも11農場、黒さつま鶏8農場)、
       肝属エリア49農場、薩南エリア55農場、大隅エリア42農場
       鹿児島県内計206農場
工   場/川内工場、大隅工場、加工食品工場
研修 階層別研修会、現場研修(新入社員)
特殊資格 業務運営に必要なもの(入社後必要に応じて、資格取得を目指していただきます)
衛生管理者(第1種)、フォークリフト運転技術演習、等
全農チキンフーズグループ ■全農チキンフーズ株式会社、宮崎くみあいチキンフーズ株式会社、鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社、住田フーズ株式会社

1)全農チキンフーズ株式会社(親会社)
設  立/1972年9月
資本金/23億700万円
売上高/942億円(2016年3月末実績)
事業所/本社:東京
営業本部:東京、兵庫
南九州事業部:宮崎
支店:戸田、名古屋、福岡
営業所:盛岡、秋田、山形、仙台、郡山、宇都宮、町田、長野、浜松、岡山
     広島、北九州、熊本

2)グループ会社
宮崎くみあいチキンフーズ株式会社
住田フーズ株式会社

連絡先

鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社

〒890-0064 鹿児島市鴨池新町15番地 (JA鹿児島県会館7階)
TEL 099-258-5640  FAX 099-257-1443

(URL) http://www.ja-zcf.co.jp/kagoshima/

採用担当/総務課 別府・中西
掲載開始:2017/03/01

鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿児島くみあいチキンフーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)