ジャパンレンタカー株式会社
ジャパンレンタカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス
本社
愛知
残り採用予定数
8名(更新日:2017/08/24)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

「車の楽しさを伝えたい」という創業者の想いは、60年受け継がれています。日本で初めてレンタカー事業を創業して以来、実績とノウハウを蓄積してきました。利便性を考えた24時間営業、多種メーカーの車を取り揃えることができるのがジャパンレンタカーの特徴です。また、“あらゆる生活の快適さをご提供したい”というさらなる想いを実現するため、カラオケ事業を展開。カラオケ併設の複合店舗をベースに、店舗・拠点を拡大中

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちの事業は、「あらゆる生活の快適さを創造すること」です。

日本で初めてレンタカー事業を創業した会社はどこかご存知ですか?実はジャパンレンタカーなんです。戦後間もなく元気のなかった日本に、高級車に乗る楽しさや喜び、夢を貸していこという思いのもと、昭和29年にフォード49年型、シボレー50年型の高級車2台で営業を開始しました。それから60年間レンタカー業界を牽引し、現在では売上130億円、車両保有台数10,000台に至るまで成長してまいりました。創業当初からの想いは、「あらゆる生活の快適さを創造する」という企業理念にも反映され、私たち社員の考え方・行動に体現されていると思います。今後もこの想いを真ん中に、既存の枠に捕われることなく挑戦し続けたいと思います。

事業優位性

ワクワクを形に。目指すは究極のサービス業

当社の事業ドメインは、レンタカーとカラオケです。レンタカー業界は“所有から利用へ”という大きな変革期の中で急成長を続けており、今では6,480億円の市場規模に拡大しています。またカラオケ業界も堅調に推移しており、市場規模は3,850億円です。つまり合計で約1兆円もの規模を誇り、当社は業界のパイオニアとして着実に成長を続けています。またこの2つの事業の掛け合わせにより相乗効果が発揮され、当社の事業優位性でもある「いつでも、お得に、身近なところで利用できるという利便性」を生み出しています。今後も究極のサービス業をめざし、面白いことをどんどん仕掛けていくでしょう。あなたのワクワクを、当社で形にしてみませんか?

社風・風土

常にお客様視点で考え、行動する。

当社には本社機能系キャリアである「営業・店舗運営・総務・経理部門」と、店舗系キャリアの「スタッフ・マネージャー・店長など」の大きく2つのキャリアパスが存在しています。しかし2つのキャリアの間には垣根が少なく、希望・能力・適性に応じてフレキシブルに異動が可能です。これにより当社のスタッフは多彩なスキルを身につけることができています。またキャリア間に垣根が無いことはスタッフの意識統一にも寄与していると思います。全員が、どうやったらお客様に喜んでもらえるのか?どうやったら面白い事業を創っていけるか?を日々考え、行動しており、それがお客様満足度につながり、当社の強みの源泉になっているのだと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず、レンタカー・カラオケの基本となる接客オペレーションをマスターしていただきます。しっかりとした研修がありますので安心してください。研修後、一人ひとりの個性・能力が活かせる様に各部門・店舗への配属が決定。もちろん、頑張り次第で入社1~2年でマネージャー・店長になることも可能。将来的には会社の中枢として力を発揮して下さい!

会社データ

事業内容 1. レンタカー事業…多様なライフスタイル、あらゆるビジネスシーンで、レンタカーをご利用されるお客様が年々増えています。いろいろなカーメーカーの乗用車・ワゴン車はもちろん、ワーキングトラックやバン・特殊作業車など、各種車両も豊富に取り揃え、お客様のニーズに応えています。

2. カーリース事業…企業経営の効率化と合理化、そして安心を実現させるカーリースサービスを提供しています。まとまった購入資金が不要で、税金や保険料を支払う手間が省けるメリットがあります。また、点検・整備はリース会社に一任することができます。カーリースはあらゆる角度から合理化に貢献しています。

3. カラオケ事業…1990年よりカラオケ事業を展開しています。思い切り歌って楽しめる空間をご提供したいという思いでカラオケ事業をスタート。現在24時間営業の店舗を中心に46店舗で展開中。幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただけるよう、最新の設備とリーズナブルな料金で地域NO.1店を目指します。

4. インターネットカフェ事業…星ヶ丘店でインターネット・コミックカフェを展開しています。
5. 貸ビル 
6.. 駐車場経営
設立 1954年8月
資本金 8,800万円
従業員数 300名
売上高 130億円 (2016年)
代表者 取締役社長 安井 博文
売上推移 115億円 (2012年)
110億円 (2010年)
事業所 55店舗 (愛知県・岐阜県・三重県・福井県・石川県・富山県・滋賀県・静岡県・長野県・東京都)
取引銀行 愛知銀行/本店
みずほ銀行/名古屋支店
三菱東京UFJ銀行/柳橋支店 
商工中金/名古屋支店

連絡先

〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目25番地7号
TEL:052-221-8461
採用担当者まで
掲載開始:2017/03/01

ジャパンレンタカー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンレンタカー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)