ジャパンレンタカー株式会社
ジャパンレンタカー

ジャパンレンタカー株式会社

ジャパンレンタカー/ジャパンカラオケ
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2017/12/06)

私たちはこんな事業をしています

「車の楽しさを伝えたい」という創業者の想いは、60年受け継がれています。日本で初めてレンタカー事業を創業して以来、実績とノウハウを蓄積してきました。利便性を考えた24時間営業、多種メーカーの車を取り揃えることができるのがジャパンレンタカーの特徴です。また、“あらゆる生活の快適さをご提供したい”というさらなる想いを実現するため、カラオケ事業を展開。カラオケ併設の複合店舗をベースに、店舗・拠点を拡大中

当社の魅力はここ!!

企業理念

歴史と知名度はもちろん、社員同士の仲の良さも自慢です!

日本で初めてレンタカー事業を創業したのが、私たちジャパンレンタカーです。私たちの強みは大きく分けて2つ。1つは、歴史と知名度を武器に60年間お客様に支えられ続けた実績があること。需要の高まるレンタカー業界で更なる発展を続けています。もう1つは、社員同士が仲良く、お互いに協力しながら働ける快適な職場環境が整っていること。店舗と本社の垣根も低く、適性に応じて異動も可能です。これにより、サービス業に必要なオペレーションスキルと経営スキルの両方を身に着けることができます。また、フランチャイズ制度を取らず全店直営店であることから、結婚や家族の都合に合わせて転勤も可能。長く安定して活躍できる会社なんです!

事業優位性

社員ひとりひとりの声を大切にしています

ジャパンレンタカーには、皆さんのアイデアを形にできる環境があります。今では恒例となっていますが、有名アーティストや映画とのコラボキャンペーンも元々は社員の小さなアイデアから始まったものでした。社員がお互いに尊重し合って働いているからこそ、一人ひとりの意見を認め合う風土ができ、それが結果的にお客様の満足にもつながっています。社会人1年目の「若い視点」だからこそ見えてくる気付きやアイデアもあると思います。自分の声を形にすることができた時、きっと大きな成長とやりがいを感じられますよ。

社風・風土

充実の福利厚生で、メリハリをつけて働けます!

接客業は忙しくて大変?希望の日に休みが取れなさそう?土日が休みの友達と会えないのでは?そう心配される方もいるかもしれません。私たち人事担当は、きちんとオンオフを切り替え、安心して長く働いてもらえるように日々試行錯誤しています。サービス業では珍しく年間休日は105日。シフト制ですので、休日はみんなで話し合って決めています。旅行や友達と集まる予定がある場合には予め希望休を取ることも可能です。またリフレッシュ休暇の制度を取り入れ、1年に2回、全社員に5連休を取得してもらっています。旅行に行く社員もいれば、家族とゆっくり時間を過ごす社員もいますよ。社員一同、皆さんのエントリーをお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後はまず、レンタカー・カラオケの基本となる接客オペレーションをマスターしていただきます。しっかりとした研修がありますので安心してください。研修後、一人ひとりの個性・能力が活かせる様に各部門・店舗への配属が決定。もちろん、頑張り次第で入社1~2年でマネージャー・店長になることも可能。将来的には会社の中枢として力を発揮して下さい!

会社データ

事業内容 1. レンタカー事業…多様なライフスタイル、あらゆるビジネスシーンで、レンタカーをご利用されるお客様が年々増えています。いろいろなカーメーカーの乗用車・ワゴン車はもちろん、ワーキングトラックやバン・特殊作業車など、各種車両も豊富に取り揃え、お客様のニーズに応えています。

2. カーリース事業…企業経営の効率化と合理化、そして安心を実現させるカーリースサービスを提供しています。まとまった購入資金が不要で、税金や保険料を支払う手間が省けるメリットがあります。また、点検・整備はリース会社に一任することができます。カーリースはあらゆる角度から合理化に貢献しています。

3. カラオケ事業…1990年よりカラオケ事業を展開しています。思い切り歌って楽しめる空間をご提供したいという思いでカラオケ事業をスタート。現在24時間営業の店舗を中心に46店舗で展開中。幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただけるよう、最新の設備とリーズナブルな料金で地域NO.1店を目指します。

4. インターネットカフェ事業…星ヶ丘店でインターネット・コミックカフェを展開しています。
5. 貸ビル 
6.. 駐車場経営
設立 1954年8月
資本金 8,800万円
従業員数 300名
売上高 130億円 (2016年)
代表者 取締役社長 安井 博文
売上推移 115億円 (2012年)
110億円 (2010年)
事業所 55店舗 (愛知県・岐阜県・三重県・福井県・石川県・富山県・滋賀県・静岡県・長野県・東京都)
取引銀行 愛知銀行/本店
みずほ銀行/名古屋支店
三菱東京UFJ銀行/柳橋支店 
商工中金/名古屋支店

連絡先

〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目25番地7号
TEL:052-221-8461
採用担当者まで
掲載開始:2017/03/01

ジャパンレンタカー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンレンタカー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)