有限会社オーツー
オーツー

有限会社オーツー

暖房・換気・太陽熱利用システム・建材
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
住宅/商社(建材・エクステリア)/建築設計
本社
岩手
残り採用予定数
2名(更新日:2017/12/13)

私たちはこんな事業をしています

★6月より新体制の説明会です★分かりやすく当社を説明させてもらうため、少人数制のアットホームな説明会&選考会にしています★

私たちは少数精鋭のプロフェッショナル集団として、一般住宅から小規模施設の暖冷房設備や換気設備の設計施工に特化している企業です。
私たちが目指すテーマは、『地球温暖化防止に貢献し、現代の住宅で実現し得る快適な住環境を追求する』ことです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住宅設備機器のプランニングに特化。少数精鋭の専門家集団。

1998年の創業以来、住宅設備機器のプランニングに特化した事業を行う当社。この業界は特に近年、環境意識の高まりに伴って、製品改良がハイスピードで行われています。その中で当社が目指すサービスは「Only One」であること。 社名のO2はその頭文字に由来しています。少数精鋭ながら当社にしかできないことを求め続け、そのこだわりの範囲は多岐にわたります。国内外を問わず常に最新の情報を収集するのはもちろん、たとえ最新の設備であっても、そのまま提案するのではなく、自社でのフィールドテストを経てから提案するほどの徹底ぶり。経験やノウハウも含めた独自サービスが、多くの支持をいただいています。

仕事内容

プランニングから発注、自社製品の開発まで幅広く手がける

当社の最大の特徴は、お住まいになるユーザーの生活まできめ細やかに配慮した提案を行えること。たとえ低コストな設計が実現したとしても、管理費や光熱費が高額になってしまうようでは本質的な提案とは言えません。だからこそ当社は設計時の段階から、開発にかかる費用はもちろん、引き渡し後のランニングコストまで算出した上での提案を行っています。これらの細やかなサービスが提供できるのも、少数精鋭かつ専門性に特化している当社だからこそ。さらには、より良い製品を扱っていきたいという思いから、自社製品開発にも注力。プランニングからアフターメンテナンスまで、住宅設備に精通できる強みがあります。

仕事内容

何でも自分でやってみたいと思う人に向いている仕事です!

仕事内容は、住まいの設備機器に関するすべて。見積や発注などの事務作業から、お客様先での打ち合わせや、ユーザー様への取り扱い説明など、その業務は様々。時には、自らメンテナンスに赴くこともあります。自分のアイデアを活かしてゼロから提案することができるのは、裁量の大きい当社ならでは。けれど、一人に任せきりということはありません。当社では、専門外の問い合わせや要望に対しても解決できる仕組みづくりや、社員間の情報共有に取り組んでいます。人間関係も良好なため、互いにフォローしあい意見交換しあえる環境が整っています。私たちと一緒に、住まいづくりのプロになりませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、先輩社員の元で専門知識や技術力を学んでいきます。
営業職は住宅設備機器のプランニング、セールスエンジニアは設備施工の仕事を覚えてください。
※営業職:半年~1年は先輩に教わり、社内で事務(プランニング)を覚え、その後にお客様を担当します。

将来は、新しい暖房・空調システムの開発、取引先企業への提案活動をしていきます。
多くの人々の快適な暮らしづくりに携わって頂きたいと思っています。

会社データ

事業内容 住宅設備機器(主に暖冷房・換気)プランニング
住宅設備機器卸売販売
住宅設備機器メンテナンス
断熱材、遮熱材等を含む建材の卸売販売
その他、上記に関わる全ての業務

<<提案 Planning>>
暖房については、1棟1棟それぞれに独自のソフトを用い正確な熱量計算にもとづく暖房計画案を作成。換気についても同様、全棟風量計算、プランニング、機種選定から施工、メンテナンスまで一貫してコーディネイト。
また、暖房や換気以外でも断熱材、壁材、塗料等の建材も取り扱い。
トータルでのご提案が可能です。

<<開発 Develop>>
環境負荷低減をテーマにオリジナルのシステム開発も実施しています。
国内外問わず、最新の情報を更新し良いものを確かな技術で取り入れ、形にしていきます。
当社オリジナルブランドのO2ECO-DRIVEシリーズは、暖冷房機器と換気機器のラインナップをそろえており、
建物のエネルギー負荷低減を目指すシステムです。
様々な組み合わせにより、お客様の要望にマッチするシステムを開発しました。

<<建築設計 Design>>
快適なくらしを建物全体で追求するのが本来のあり方ならば、時には建築家とのコラボレーションのもと、設計監理、建築設計の側面からも人と地球にやさしい住まいを追求します。

<<施工・メンテナンス Install Maintenance>>
専門知識・技術を要する設備機器の設置施工は熟練のスタッフが万全の体制で望みます。
またアフターメンテナンス、豊富な事例、知識の蓄積から的確な対応をお約束します。
設立 1998年
資本金 500万円
従業員数 17名(男性11名、女性6名)
売上高 2015年10月期 5億円
2014年10月期 5億円
2013年10月期 5億円
代表者 代表取締役 小野寺 年也
事業所 本社:岩手県盛岡市本宮5丁目13-13
南東北営業所:山形県山形市
秋田出張所:秋田県秋田市
関連会社 株式会社オーツーエンジニアリング
取扱商品 オーツーエコドライブ(自社ブランド)
ヒートポンプ機器各メーカー
太陽熱利用温水システム「サンプリモ」
換気設備機器
オール電化設備機器各メーカー
遮断材GAINA
ゼオライト珪藻土配合調湿性仕上塗財
自然素材断熱材
環境改善舗装材
など
事業登録 設計事務所登録
建設業登録
取引先企業 (株)サンウッド
(株)ハウスM21
(株)ジェイホーム
ミューハウスエンジニアリング(株)
マツナガ(株)
東芝キャリア空調システムズ(株)
(株)ハウステック
(株)サンウッドBP
サンポット(株)
パナソニック電工リビング東北(株)
三菱電機住環境システムズ(株)
(株)ディンプレックス・ジャパン
ピーエス(株)

連絡先

有限会社オーツー
採用担当
〒020-0866 
岩手県盛岡市本宮5丁目13-13
TEL:019-631-1113
掲載開始:2017/03/01

有限会社オーツーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社オーツーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)