静銀モーゲージサービス株式会社
シズギンモーゲージサービス

静銀モーゲージサービス株式会社

静岡銀行グループ/地方銀行/金融業界
  • OpenES
  • 正社員
業種
地方銀行
その他金融/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

一次選考の受付を開始しました。
■6月1日(木)~6月5日(月)ただし日曜日は除く
■筆記試験および集団面接
■所要時間・・・約2時間半
■オープンES提出期限(5月25日まで)
■持ち物・・・筆記用具、履歴書

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

静岡銀行グループの中核を担う、融資業務に特化した専門集団

静岡銀行グループにおいて、当社は“融資関連業務”を専門的に手がけるスペシャリスト集団として、グループ内でも一目置かれる存在です。当社では、静岡銀行の融資事務、担保不動産の調査・評価業務等について、事務品質・生産性の向上を同時に実現することをミッションとしています。加えて、銀行営業店の融資関連業務能力の維持向上を支援する、という重要な役割も担っています。『総合金融グループ』を掲げる当行グループにおいて、グループ会社間の良好なコミュニケーションは必要不可欠です。当社ミッションの遂行にあたっては、銀行営業店とのコミュニケーションを最も重視しています。

仕事内容

自ら貪欲に経験を積み宅建士試験合格等のスペシャリストを目指せ

当社では、各拠点が、静岡銀行から委託される融資事務案件や担保不動産の評価依頼等を受託し、事務処理および調査等を行っています。融資関連業務は専門的な知識が要求されますが、日々のOJTをはじめ、入社後3年間の研修でしっかりと学べることが当社の魅力です。1年目~2年目にかけて毎月実施する宅地建物取引士試験対策研修のほか、2年目・3年目社員を対象とした実務研修では、ひとつのテーマを1年間かけて学び業務知識を養います。入社前に専門知識は必要ありませんが、当社で活躍する社員は、入社後の環境に胡坐をかくのではなく、自ら積極的に学び、自身の専門性を日々高めています。

魅力的な人材

自立遂行・問題分析型の人材が、スペシャリストとして活躍中!

現在、当社では『自らでやるべきことを見つけて遂行できる人材』、『課題・問題を的確に分析できる人材』が、銀行業務の肝となる融資分野の第一線でスペシャリストとして活躍しています。宅地建物取引士試験の合格者は約90人います。さらに、平成27年には入社4年目の社員が難関の不動産鑑定士試験に合格しました。こうして専門知識を備えた社員は、融資関連業務に精通したスペシャリストとして銀行営業店から指名で質問や相談の依頼が入ったり、「○○さん、ありがとう」「助かったよ!」と感謝されることも少なくありません。銀行営業店から頼られることが、仕事の大きなやりがいにつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合金融グループのメンバーとして、静岡銀行の各部門・担当者と協力しながら幅広い業務をお任せします。
実務研修やOJTにより、入社3年間で集中的に知識・経験を身に付けていただきます。

○融資業務職/依頼書・添付資料の確認、オペレーション実行、融資実行後の契約証書への手続きなど
○評価担当職/不動産担保評価依頼書の受付処理(依頼書・添付資料の確認、現地調査に必要な資料の作成、データ入力など)

会社データ

事業内容 ■担保不動産の調査・評価及び不動産鑑定評価業務
■融資事務に関する集中処理業務
■担保関係書類・債権書類の点検、保管業務
■取引先決算データの登録業務
■保証付きローンに関する受付、点検業務


■担保不動産の調査・評価等を担当する部門■
◆評価部 / 受付支援グループ・評価グループ・鑑定グループ
評価部は、当社の主要業務のひとつでもある「担保不動産の調査・評価」の中心部署で、各センターの不動産担保受付評価担当や営業所・分室を統括しています。
【受付支援グループ】 不動産担保評価依頼書の受付や評価物件の書面点検を行います。 
【評価グループ】 評調査結果の確認、担保不動産評価額の決定などを行います。
【鑑定グループ】 不動産鑑定士が特殊な担保不動産の調査および鑑定評価を行います。

◆融資業務センター / 不動産担保受付評価担当 、営業所・分室
不動産担保評価依頼書の受付、現地調査、担保不動産の一次評価を行います。


■融資事務の集中処理を担当する部門■
◆スキルサポート本部
当社を代表するもうひとつの主要業務は「融資事務の集中処理」です。スキルサポート本部は、
静岡・浜松・沼津の3拠点にあるセンターを統括する部署です。

◆融資業務センター / 融資事務集中処理担当
貸出に関する事務手続き、与信・債権保全に関する管理業務、静岡銀行への融資事務関連の指導・サポート等を行っています。


■契約書類の点検・保管を担当する部門■
◆点検保管部 / 担保書類点検グループ・債務書類点検保管グループ
契約書類の最終点検、保管業務を行っています。書類の受付や管理システムの企画・運用などを行う保管担当と、書類を金庫に格納する前に内容の点検を行う点検担当があります。

■その他の部署■
ローン業務部、監査部、経営企画管理部
設立 1990年7月
資本金 5000万円
従業員数 359名(平成28年12月現在※パート含む)
売上高 17億3029万円(平成28年3月実績)
代表者 代表取締役社長 飯塚 嘉津美
事業所 【本社】 〒424-0883 静岡市清水区草薙北2-1
【融資業務センター】 静岡・浜松・沼津
【営業所・分室】 藤沢・富士・藤枝・掛川・名古屋
【独自の評価システム】 静銀モーゲージサービスでは、担保不動産評価業務において豊富なデータベースをもとに独自の評価システムを構築しています。このシステムは、同行の融資関連システムと連携しており、1日3回のデータ反映を可能にした画期的なシステムです。これにより、評価・分析手法の高度化、生産性の大幅な向上を実現しています。

連絡先

〒424-0883  静岡市清水区草薙北2番1号
経営企画管理部  佐野/露木
TEL : 054-348-6720
FAX : 054-344-2707
掲載開始:2017/03/01

静銀モーゲージサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静銀モーゲージサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)