株式会社アド・イーグル
アドイーグル

株式会社アド・イーグル

【リクルートトップパートナー/求人広告代理店/採用コンサル】
  • 正社員
業種
広告
出版/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

荒川・北・足立・葛飾エリアサービス
後藤 あずさ(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なお客様に合ったご提案。
リクルートから責任地域として任されている「足立区・葛飾区」のお客様を中心に、求人のお手伝いをしています。主にタウンワークやフロムエーナビといった商品を取り扱い、取引先は飲食店や小売店から病院、美容院、建築会社と様々です。訪問したり電話で状況を伺ったりして、それぞれのお客様に合わせた採用プランを提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知らない世界を見渡して、自分を知る。
各業界の社長さん・店長さん、といった普段話ができないような方々から色々な話が聞けること。
知識が増えることはもちろん、大きな刺激を受けることも多々あります。

例えば、私と同世代の店長さんが売り上げを上げるため奮闘している話や、社長さんの採用にかける想い等を聞いた時には今の自分の立ち位置や、しなければいけないこと・営業として期待されていることが分かるので、「頑張らないとな~」と毎回思わされます。
そして…採用成功するとお客様においしいご飯に連れて行ってもらえたりする…!
こんな事の繰り返しですが、毎日何かしらおもしろいことがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「大変」という言葉に、「楽しそう」な笑顔。
正直、仕事は何でも良かったのですが、やるからには営業で!と思っていました。(というより世間知らずすぎて、「仕事=営業」のイメージしかなかったんですけどね…。)その中でも、「取引する業界が一定ではない方が学べることが多いかな」「タウンワークを作るのっておもしろそうだな」と。
そんな漠然としたイメージで応募して面接に進んだのですが、その際に「大変な仕事だよ!!」と、とても楽しそうに話すので、面接がなかなか楽しかった覚えがあります。(笑)
大変でも楽しいのか!と楽観的に思って、ここに決めました。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社 → 1年目は新規開拓営業メイン→ 5年目の今は主に既存のお客様への提案営業。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もっともらしい理由なく入社した私ですけど、それでも毎日楽しめています。目的意識をハッキリさせて行動するのが、就職活動でのお約束かもしれませんが、「会社で働く人」で決めるのも正解だったりするのかなと思います。実際に私が、そうですしね(笑)色々考えるのも大切ですが、直感を信じてもいいと思います。

株式会社アド・イーグルの先輩社員

本音で向き合い、信頼に応えること。

台東・文京・豊島エリアサービス
和田 卓也

人とたくさん話をする仕事!

足立・葛飾・荒川・北エリアサービス
吉野 晴美

困っているお客様とひたすら出会うこと!

新宿エリアサービス
石井 千晶

売るのではなく、力になるのが仕事!

新宿エリアサービス
林 賢志

営業部を全力で引っ張ってます!

FM営業部
金子 尚基

自分の経験を活かして「営業」を伝授!

新宿エリアサービス
川内 律子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)