三菱電機FA産業機器株式会社
ミツビシデンキエフエーサンギョウキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三菱電機FA産業機器株式会社

三菱電機グループ/FA関連機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連/その他製造
本社
福岡
三菱電機グループの安定した環境で、ものづくりを楽しもう!

私たちはこんな事業をしています

私たちはFA関連機器の中で、ホイスト及びギヤードモータに特化して
事業をおこなっております。

<ホイストとは?>
工場や港湾などで活用されるクレーンの巻上下装置のこと。
産業界ではなくてはならないものです。

<ギヤードモータとは?>
搬送機械、製造装置、昇降機など、いろいろな産業機械に組み込まれるモータ。
日本、そして世界の産業を支えています。

#機械  #電気電子

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

三菱電機グループのメーカー(本社/福岡)です。

日本・世界の「ものづくり」を支える三菱電機。 私たちはその100%出資企業として2000年に設立した、福岡に本社を置くメーカーです。私たち三菱電機FA産業機器株式会社は、その名前の通り、産業用の機械を製造・販売している会社で、主に「ホイスト」と「ギヤードモータ」と呼ばれるものを取扱っています。一般に普及している製品ではないため、あまり知られてはいませんが、いずれも産業界になくてはならない製品を取扱っています。職場環境としては完全週休2日、年3回の長期休暇(GW・夏季・年末年始)等、年間休日も多く有給取得率が高いのが特徴で、他にも三菱電機グループとしての福利厚生や研修プログラムなど、充実した内容が自慢です。

事業・商品の特徴

物を吊上げる「ホイスト」、産業設備の駆動源「ギヤードモータ」

ホイストとは、工場などで重い物を持ち上げ、動かすための起重機。「クレーンゲームの景品をつかむためのアーム部分を強く大きくしたもの」と言えばわかりやすいでしょうか。重い部品や製品を正確に素早く動かすための機械。自動車製造や造船など、モノづくりの現場には欠かせないものです。一方ギヤードモータは、搬送機械や製造装置、立体駐車場の昇降機などに組み込まれるモータ。また最近では三菱独自のセンサレス制御により、高精度な「センサレスサーボモータ」も開発しております。このホイストと各モータの事業を手掛けているのが当社。主力商品の機能と品質は、国内外から高い評価をいただいています。

施設・職場環境

新入社員研修をはじめ、スキルアップのための教育制度が充実!

入社後の3ヵ月間は新入社員研修。電話応対やあいさつといった社会人としてのマナー、ビジネス文書の書き方、取り扱う商品の知識など、現場に出てから困ることがないよう、基礎をしっかり身に付けていただきます。また、職種ごとのスキルを高める現場研修も少しずつスタート。私たちの商品がどのようにつくられ、お客様先でどのように使われているのか。社内にはどんな部署があり、どんな先輩が働いているのか。事業全体の流れをきちんと理解することが大切です。覚えることはたくさんありますが、時間をかけて丁寧に指導しますので、どうぞご安心ください。業務支援から配属後のサポートまで、新人教育に力を注いでいることも当社の特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●技術(開発/設計)
新製品の開発、お客様の要望に合わせた設計・仕様変更など
他部門と協力しながら製品を開発します。

●営業(営業/営業事業戦略)
お客様に対する提案、要望のヒアリングなど受注から納品
までをサポートします。

会社データ

事業内容 電気ホイストの製造・販売、保守サービス、キヤードモータの製造
設立 2000年4月1日
※2006年4月1日に現社名に改称、旧社名:三菱電機ホイスト株式会社
資本金 4億9000万円
従業員数 400名
売上高 136億円(2022年度)
代表者 代表取締役 林田 隆洋
事業所 本社(福岡) 
拠点(札幌、仙台、埼玉、東京、千葉、名古屋、静岡、石川、大阪、兵庫、香川、広島、福岡)

連絡先

三菱電機FA産業機器株式会社
〒819-0192 福岡県福岡市西区今宿東1-1-1
総務課(新卒採用担当)
TEL:092-805-3968
mfksomu@ny.MitsubishiElectric.co.jp
掲載開始:2024/01/29

三菱電機FA産業機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三菱電機FA産業機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)