足利小山信用金庫
アシカガオヤマシンヨウキンコ
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

南支店 得意先グループ 主任
藤田 晋
【出身】白鴎大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客業・サービス業という意識です。
日々お客様先にお邪魔して、お客様と信頼を築いていくこと。これが本当の意味で私の仕事だと思います。金融業界の人間ではありますが、日々は接客・サービス業の方と一緒です。お客様との深い信頼関係を築けるよう毎日努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼から得るもの。
上記にもある通り、接客・サービス業の意識を持って、お客様との関係性を深く築いていくごとに、お客様から得るものが、どんどん増えてきます。私の対応によって新たなお取引を増やしていただいたこともあります。そして、新たなお客様をご紹介いただいたりもします。そのお客様から、さらに新たな関係が増えていきます。先が見えないくらい広がっていきますね。そんな大きな広がりが、やりがいと感じるんですよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 足利小山信金の持つ明るさ・やわらかさ。
もともと持っていた金融のイメージは、固い・暗い・・、でした。実際、他の金融機関の説明会に参加したときに、やっぱり固いなという印象だったんですよね。そんな中、足利小山信金の説明会だけは、本当に明るく、やわらかい雰囲気だったんですよね。どうしてだろう?と今考えると、その時に対応していただいた職員の方が、接客の意識で対応してくれたんだと思います。そんな仲間がいることを誇りに思いますね。
 
これまでのキャリア 預金窓口(1年6ヶ月) → 得意先グループ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなことでも、行動は出来るだけ早く起こしましょう。その分、他と比べれば余裕が出来るわけです。そうなればより多くの企業を発見して、接触できますよね。もしくは、じっくりと見る時間がとれるわけです。そうすることによって、あなた自身にも余裕が生まれてくると思いますよ。

足利小山信用金庫の先輩社員

業務の本質を見極めることを意識しています。

山前支店 融資グループ
笠原 俊二

お客様が話しかけやすい雰囲気づくりを意識しています。

葉鹿支店 融資グループ
村上 歩

優先順位と効率を考慮し業務を進めます。

助戸支店 融資グループ
駒形 英

融資窓口を担当しています。

城南支店 融資グループ 主任
西川 恵

お客様との信頼感が大切です。

城南支店 得意先グループ 主任
鈴木 佑典

お客様のニーズを漏らさず把握します。

小山営業部 得意先グループ 主任
山崎 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/16

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)