足利小山信用金庫
アシカガオヤマシンヨウキンコ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

助戸支店 融資グループ
駒形 英
【出身】宇都宮大学  農学部 農業経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 優先順位と効率を考慮し業務を進めます。
融資業務の後方支援業務を行っています。金融機関の場合、お客様にとって重要なお金を扱うわけですから、一つ一つの業務をおろそかにすることは出来ません。しかも申請業務をおこなってから時間がかかるものもあれば、すぐ対処できるものまで様々な案件があります。ですので、急で行うもの、後の業務で問題ないものというように、自分の業務の中でも組立てを行い、お客様にとって最適な行動・業務となるよう日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
つながりが実感できる仕事です。
まだ入社2年目であるため、すごいエピソードはありませんが、1ヶ月に一度、お客様も参加しておられるサークルに参加しているんです。サークル参加している際にもごあいさつさせていただいてるのですが、金庫にご来店された際にも、いつも通りではありますがごあいさつさせていただきました。するとそのお客様から、「いつもがんばってるね。」とお声かけいただいたんです。本当に単純なことかもしれませんが、人と人とのつながりを感じられる出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気が決めてです!!
地元での就職を考え、業種も絞らず様々な企業の説明会に参加しておりました。
その中で感じたことが、金融業はお客様との距離が近い上に、深い関係を持っていくのだなということ。そして、そんな金融企業の中でも、お客様との関係性がすごく良いなと感じたのが足利小山信用金庫でした。
若い職員の方も、人事の方もすごく親身であり、その雰囲気が家族のように感じたんです。
こんな企業なら、本当の意味でお客様との信頼関係を築けそうだと感じ入庫を決意しました。
 
これまでのキャリア 2013年新卒入社 福居支店 配属(現在)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはこだわりすぎずに様々な企業を見てください。その度に新たな発見があると思います。
そして、自分自身を良く見せようとしすぎないでください。背伸びをしても結局はもちません。
自分を素直に、正直に見せることが大切だと思います。

足利小山信用金庫の先輩社員

業務の本質を見極めることを意識しています。

山前支店 融資グループ
笠原 俊二

お客様が話しかけやすい雰囲気づくりを意識しています。

葉鹿支店 融資グループ
村上 歩

接客業・サービス業という意識です。

南支店 得意先グループ 主任
藤田 晋

融資窓口を担当しています。

城南支店 融資グループ 主任
西川 恵

お客様との信頼感が大切です。

城南支店 得意先グループ 主任
鈴木 佑典

お客様のニーズを漏らさず把握します。

小山営業部 得意先グループ 主任
山崎 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/16

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)