足利小山信用金庫
アシカガオヤマシンヨウキンコ
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

葉鹿支店 融資グループ
村上 歩
【出身】大東文化大学  環境創造学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が話しかけやすい雰囲気づくりを意識しています。
融資業務の後方支援として、融資書類のまとめや処理をおこなっています。
お客様との直接の接点はないですが、書類一つ一つがお客様との接点なんだなと感じています。
また、窓口ではありませんがフロアからお客様の姿は見ることが出来るので、気持ち良いごあいさつ、そして笑顔をこころがけフロア全体の雰囲気づくりに気を配っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔をほめられると活力になります!!
まだまだ深くお客様と関わることはありませんが、応接時にお茶出しをした時など、お声かけしてくださるお客様もいらっしゃいます。「良い笑顔だね」等々お褒めいただくこともあり、その後の大きな活力とさせていただいています!
また、当庫の雰囲気は本当に明るく、そして若い世代が非常に多いので、活力に満ちていると感じます。風通しも良いので、会話も多くあるのが特徴ですね。就職活動時のイメージとほとんどギャップがないことは驚きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会時に先輩社員の方が出迎えてくれたんです。
当庫の会社説明会に参加した際、笑顔で先輩社員の方が出迎えてくれたことが本当に印象に残っています。最初から明るいイメージを持つことが出来、説明会自体も楽しい時間を過ごせたように思えます。そんな雰囲気の良さが私にとっては決め手になりました。
特に女性として長く働くことを考えていたので、女性社員の方とじっくりとお話できたことは、企業を選ぶ上で大きなポイントになりました。
 
これまでのキャリア 2013年4月入社 八幡支店配属(現在)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周囲の動向をあまり気にしすぎない方が良いと思います。
私自身、友人達の就職活動をみて一人だけ遅れているような気がして焦っている部分もありました。
自分の計画をしっかり立てて、焦らず自分のペースを貫いてほしいなと思います。

足利小山信用金庫の先輩社員

業務の本質を見極めることを意識しています。

山前支店 融資グループ
笠原 俊二

優先順位と効率を考慮し業務を進めます。

助戸支店 融資グループ
駒形 英

接客業・サービス業という意識です。

南支店 得意先グループ 主任
藤田 晋

融資窓口を担当しています。

城南支店 融資グループ 主任
西川 恵

お客様との信頼感が大切です。

城南支店 得意先グループ 主任
鈴木 佑典

お客様のニーズを漏らさず把握します。

小山営業部 得意先グループ 主任
山崎 諒

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/16

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)