株式会社セイワ
セイワ
  • 正社員
業種
輸送機器
自動車/重電・産業用電気機器/商社(自動車・輸送機器)/精密機器
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2017/10/31)

私たちはこんな事業をしています

自動車や産業用ロボットなど、
高精度の精密切削加工を得意とする当社。

アルミ鋳造品の精密切削加工では
地域トップクラスの実績を持ち、
その他マグネシウム素形材の加工など、
さまざまな素材の加工を手掛けています。

また眼鏡機器の組立事業では、
世界に輸出される高品質な機器の受託組立も行っています。

アルミニウム精密切削加工と
眼鏡機器の組立を得意とする技術者集団です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

インターンで試作品の切削加工!?モノづくり好きは当社に!

アルミ鋳造品の精密切削加工で地域トップクラスの実績を持つ当社では、モノづくりが好きな学生さんを大歓迎しています。写真の彼が手に持っているのは、インターンシップのときに当社で製作したアルミを削りだし加工した製品。モノづくりが好きな学生に喜んでもらえるように、実際に製造で使っている超最先端の切削加工機で作りました。少量多品種の試作品加工を行うことが多い当社では、毎回違った図面を見ながら切削加工を行っていく、モノづくり好きにはたまらない環境があります。将来的には自社製品の開発にも力を入れていく計画もあります。技術介入度の高いモノづくり企業を探している学生さんはぜひエントリーください!

採用方針

「こんな製品が作りたい」その気持ちがあれば100点満点!

技術職では「機械と製品に向き合うことは得意だけど人と話すと緊張してしまう」&「上手く自分のPRができない」。そんな人でも「こんな製品が作りたい」という気持ちがあれば100点満点で評価します。反対に「モノづくりが好きで人と話すのも得意、でも技術は自信なし」という人なら営業として100点満点で評価します。文系理系は関係なし!当社では「いずれはメーカーとして自社製品を世の中に発信する」という夢があります。だからこそ楽しみながらモノづくりに携われるタイプを求めています。難しい要望をいただいたときに、ワクワクしてしまう人、どこかにいませんか? 代表取締役・加藤

事業優位性

最先端設備が揃った先進的な環境で何を作っていきますか?

当社は加工技術を売りにするメーカーですから、設立以来、設備投資には特に力を入れてきました。例えば僅か60名の会社なのに品質保証に欠かせない3次元測定機を4台も配備。また5軸マシニングをはじめとするエリア随一の加工設備を導入し、お客様のあらゆるニーズに応えていきます。試作品の加工を得意としているため、世の中の最先端をいく製品加工に携わる機会も多く、既に最先端の電気自動車や燃料電池車の試作品に携わっています。治工具の設計から製品の引き渡しまでモノづくりの全ての工程に関われる環境で技術力を身につけてください。次の最先端製品を担当するのはあなたかもしれません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職(生産技術) ■営業職

技術職では世の中の最先端製品の試作品に携わることが多く、
過去にはレクサスのスーパーカーであるレクサスLFAに使われる
重要なパーツの切削に携わったこともあります。

営業職はルート営業が中心で、自動車部品メーカーをメインに
最近では自動車以外の分野からのニーズも多くなってきました。
いずれの職種も世の中の最先端製品に携われる仕事です。

会社データ

事業内容 自動車・機械部品の切削加工
(試作品及び少量量産品・量産部品)機器組立

【主要取引先】
株式会社豊田自動織機
株式会社デンソーウェーブ
株式会社ニデック
株式会社オティックス
小島プレス工業株式会社
大信精機株式会社
榊原精器株式会社
他多数(順不同)
設立 昭和57年9月10日
※創業:昭和44年1月1日
資本金 2500万円
従業員数 60名(H28年1月現在)
売上高 11.4億円(2016年実績)

※現在売り上げは右肩上がりで成長中!
10年後には年商50億、経常利益で10%の
技術の高いモノづくりメーカーを目指しています。
代表者 代表取締役会長 下谷七郎
代表取締役社長 加藤正和
事業所 〒445-0887 愛知県西尾市長縄町井ノ元10-1
治工具の設計や製作も自社で完結! 試作品を製造するためには様々な治工具が必要です。
協力会社さんにお願いすると納品までに数週間かかってしまい、
お客様の要望にスピーディーに応えられなくなってしまいます。

当社ではそんな治工具製作を自分たちで手掛けています。
必要ならば溶接などをしながら手作りでモノづくりを行っています。
営業職は受注から納品まで携わります。 当社の営業職の特徴は試作品の受注から量産品の製造、
生産管理など、納品までの各工程に携われること。
自分が受注した製品が形となって納品されていくやりがいがあります。

生産現場のスタッフと意見を交わしながら、
お客様の要望に応えていく製品作りを行っています。
今後は更なる最先端製品にもチャレンジしていきたい! 製品開発の試作品製作を手掛ける当社ですから、
最先端製品に関われるチャンスは多いです。
今後はAI(人工知能)関連の部品や、
燃料電池車・自動運転車などの開発にも携わっていきます。
世の中の最先端製品を生み出す仕事に関われる環境です。
社長の想い! これまで、「お客様の依頼に応えられる体制」を整え、
信頼を頂いてきましたが、今後は、
「お客様のニーズを発掘し、お困り事を解決する体制」を
作っていきたいと考えています。

そのために、デザイン力、発想力、設計力を鍛え、
さらにレベルアップをして、設計提案までを
手掛けられる組織にしたいと思っています。

さらに、その先に目指しているのは自社製品を持つメーカー。
近年、大学新卒者の採用をスタートしたのも
その目標を達成するためです。

当社の可能性はまだまだ広がっています。
一緒に、10年後、20年後のセイワを創り上げていきましょう!
女性の活躍の場 今後は女性の活躍できる場を積極的に作っていきたいと考えております。
本年、当社としては初の試みとなるモノづくり現場での女性採用を行ないました!
今はまだ現場での実習中ですが、モノづくりの楽しさを感じてもらうためのカリキュラムを組んで
毎日生産設備に向き合ってもらっています。
女性ならではの細やかな感性を活かしたモノづくり、営業センスをどんどん活用して
より一層成長できる会社にしていきたいと考えておりますので
モノづくりに興味のある方、モノづくりに関わる営業職に就きたいと考えておられる方は必見です。

連絡先

株式会社セイワ
〒445-0887
愛知県西尾市長縄町井ノ元10番地1
TEL:0563-56-2647/採用担当まで
掲載開始:2017/03/01

株式会社セイワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セイワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)