富士シティオ株式会社
フジシティオ

富士シティオ株式会社

スーパー/食品/小売業/流通業/販売/企画/PB/専門店/海外/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/食品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【未来に繋がる流通グループを経営しています】
 1.神奈川と東京に46店舗のスーパー「Fuji」の経営
 2.総菜強化型店舗、「デリド」の積極展開
 3.ご近所のミニスーパー「プチマルシェFuji」の新規出店
 4.ベトナム、バンコクに自社物流拠点を設置
 5.レンタル事業、ネットスーパー事業など新規事業に挑戦

当社の魅力はここ!!

仕事内容

想像し、創造し、挑戦する。やりがいを実感できる毎日を―。

『すべては地域のお客様のために』という思いを胸に、日々のお客様と接する従業員の声を大切にした「個店対応」で経営を行っています。そのため、自分自身のアイディアや考えを活かし、様々なことにチャレンジできる環境があります。地域のお客様に喜んでいただけるために何ができるかを想像し、売り場の展開方法から陳列商品の選定まで自ら創造し、お客様の笑顔のために挑戦し続ける。そんなやりがいを実感できます。2015年には創業50周年を向かえ、次の50年に向けて新たな歴史を歩み始めています。アットホームながら、時代の変化に対応し、地域に一番店を目指します!

戦略・ビジョン

"お客様のしあわせ"を毎日の食卓で創造します!

働く主婦の増加や高齢者化など、多様化するライフスタイルにあった食事・食材を提案する、総菜強化型の小型店舗、Deli゜f(デリド)。小さなお店ながらも、毎日の食卓に必要な物をしっかり取り揃えたPetit marche Fuji(プチマルシェ フジ)。神奈川県のスーパーマーケットとして成長してきた当社ですが、時代のニーズへ対応するため、都心部・駅前等への出店や小型店舗の出店も積極的に進めています!

採用方針

人と接することが好きで、絶えず思考しながら行動できる人。

「スーパーマーケットの役割は、地域に深く根を下ろし、より良い商品をお手頃な価格でご提供することにあります。そして、お客様が食べて育ってきた母親の味を次の世代に伝えていくことだと考えています」と語るのは社長の菊池淳司。富士シティオが求める人物像のベースにあるのは、「接客が好き、人が好き」であること。 そこからスタートし、お客様が今何を求めているのかを察知し、見合ったサービスを提供できる人を求めています。「失敗を恐れず、行動出来ること。」 2015年には創業50年を迎えた富士シティオは、次の50年に向けて新たな歴史を歩み始めています。この想いに共感できる学生の方のご応募を、お待ちしてします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆店舗運営職

入社された折には将来、富士シティオの中核を担っていただくための
幹部候補であると考えます。
基幹事業であるのスーパーマーケット仕事を経験していただくため、
入社後は原則、販売を行う店舗運営職での採用となります。

その後、自社のオリジナル食品(PB)を企画するバイヤーや、
年間数億円の売上を管理する店長、
総務や財務など、幅広いキャリアを用意しています。

会社データ

事業内容 【店舗運営職】 将来の幹部候補

【未来へ繋がる流通グループを経営しています】
 1.神奈川と東京に44店舗のスーパー「Fuji」の経営
 2.総菜強化型店舗、「デリド」の積極展開  ※現在5店舗
 3.ご近所のミニスーパー「プチマルシェFuji」の新規出店
 4.ベトナム、バンコクに自社物流拠点を設置
 5.レンタル事業、環境事業、ネットスーパー事業など新規事業に挑戦
設立 昭和40年8月
資本金 1億円
従業員数 5800名
売上高 711億円(2016年2月期)
主要取引銀行 みずほ銀行
中央三井信託銀行
三菱東京UFJ銀行
横浜銀行
りそな銀行
三井住友銀行
代表者 代表取締役 菊池 淳司
事業所 東京、神奈川に「スーパーFuji」「デリド」などを57舗を展開しています。
※海外事業所(タイ・ベトナム)他海外店舗4ヶ所(タイ)
※タイでは店舗運営(UFM Fuji Super)を行っています。
主要輸入国 単なる並行輸入ではなく、国際MD(マーチャンダイジング)戦略の一環として世界各国から
PB(プライベートブランド)商品を企画・開発・輸入しています。
★オランダ、ドイツ、フランス、タイ、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、香港、台湾、中国、カナダ、アメリカ、イギリス
平均年齢 39歳
企業理念 地域社会のより豊かな暮らしと幸福のためにご奉仕する
グループ会社一覧 (株)スリーエフ、富士殖産(株)、(株)フィスコ、(株)フジツアーインターナショナル、(株)フジアート、UFMフジスーパー(株)
海外拠点/沿革 商品開発のための海外拠点を設置する一方、タイの商社メトログループと提携。
合弁会社「UFMフジスーパー」を設立。
1985年にバンコクに第1号店をオープンしたのに続いて、
1995年には同じくバンコクに2号店をオープン。
2008年に3号店をオープン。
2011年に4号店をオープン。
ここが会社の自慢/社員を信頼して仕事は任せます ★仕入・品揃えから売上管理、人材教育、販売促進★

私たち「Fuji」では1店舗あたり、パートさんを含め約50~300人が働いています。
その頂点が「店長」。つまり、店長は小さな企業の経営者なのです。

私たちの店舗はそれぞれに独自性があり、様々な工夫をしています。
その戦略を考えるのは最終的には店長の仕事。

その店長を補佐するのが、副店長と部門の責任者・担当者。
売上の達成はもちろん、地域のお客様に喜んで頂けるために何ができるかを追求します。
売場の展開方法から、陳列商品の選定まで、仕事の範囲は無限大。
やりがいと働き甲斐を実感することができます。

あなたが目指す将来の仕事がここにあります。
ここが会社の自慢/地域一番店になるため個店で個性豊かに対応します ★消費者に密着した「個店対応」を採用。地域一番店を目指します★

私たち富士シティオは地域に住むお客様の声を店舗に反映しています。

例えば、独身者やお年寄りが多い店では魚の切り身を一切れからパック。
「今までは一人じゃ食べきれなかった。ありがとう」とお言葉を頂きました。

また、Fuji 野比店では車椅子の人でもスムーズにお買い物が出来るよう、
エスカレーターもスロープ仕様にしました。

本部としても各店舗の声にきちんと耳を傾け、単品管理のための情報システム体制を構築。
どんな小さな欠品も防ぐことが可能になりました。

地道な姿勢がお客様にきちんと評価され、今年50周年を迎えます。
ここまで地域のお客様に支持され続けてきたのは、時代とともに変わる流通の変化に対応し、
地域にとことん密着した「個店対応」にあると考えています。

私たちと一緒に、地域一番店を目指しましょう!

連絡先

■富士シティオ株式会社 人事部 人材開発課
 郵便番号/〒231-8506
 所 在 地/横浜市中区日本大通17 JPR横浜日本大通ビル7階
 電話番号/045-641-1111


 ※ご質問、ご相談、お問合せは上記電話までお気軽にお寄せください
掲載開始:2017/03/01

富士シティオ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

富士シティオ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)