レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
レジデンスビルディングマネジメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆◇RBM個別会社説明会開催中◇◆
市場価値の高い東京都心3区を中心に、オフィスビルやレジデンスの開発~管理までをトータルに手掛けています。そして、建物を自社で所有・賃貸することにより、賃料収入という「安定した収益性」と「高い利益率」を生み出しています。また、これらの事業に加えて、アセットマネジメント、プロパティマネジメント、ビルマネジメント事業なども展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

開発~管理まで、トータルに手掛けるワンストップソリューション

RBMは、「オフィスビルやレジデンスの開発~管理までをトータルに手掛ける総合不動産会社」。用地の取得に始まり、企画・設計を行い、さらにテナント誘致の営業、完成後のメンテナンスまで、全ての事業を分社化することなく、自社で行っています。自社で全てを行うことにより、各部署間のコミュニケーションが密接になり、事業に対してそしてお客様のご要望に対してスピーディーに対応することができます。また、自社で所有・賃貸することで、賃料収入という安定的な収益性を確保しています。

事業優位性

高利益率!景気の影響を受けにくい高収益の秘密

「自社で設計した建物を所有・賃貸して賃料収入を得る」という経営方針が、【売上:111億8,090万円/税引前利益:40億6,206万円(2017年1月期)】という高収益を生み出しています。現在は、市場価値の高い東京都心部に「茅場町タワー」「東八重洲ビル」「紀尾井町パークビル」をはじめとした14棟の賃貸オフィスビル、そして23棟の賃貸レジデンスを所有しています。2015年には、『恵比寿レジデンス弐番館』、『神谷町レジデンス壱番館』、『恵比寿レジデンス壱番館』、『八丁堀レジデンス壱番館』が竣工、2016年2月には『中野レジデンス壱番館』が竣工しました。RBMは、安定した高収益を上げながら、更に規模を拡大していきます。

社風・風土

女性が長く、安心して長く働ける環境を大切にしています!

ワークライフバランスを重視し、年間休日124日をはじめ、出産・育児休暇、育児短時間勤務など各種制度を整えるなど、仕事と家庭・プライベートの両立を支援しています。仕事面では、男女平等に早い段階から責任のある仕事に携わる機会が多いため、仕事のやりがいを感じながら、着実なキャリアアップをすることができます。また、社員旅行、季節行事など、社内イベントが充実していますので、社員同士の仲を深める機会も多く、打ち解けやすい職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来の幹部候補としての活躍を期待しています。
そのために、「都市開発部」「営業部」「管理サービス部」「財経部」などの各部署で様々な経験を積み、『不動産の総合エキスパート』になれるよう、幅広い視野を身につけてください。また、専門職の「設計部」「技術管理部」では、『スペシャリスト』を目指して、知識と経験を積んでください。

会社データ

事業内容 1. オフィスビル・レジデンスの賃貸、運営、管理
2. オフィスビルテナントの営業
3. 不動産の開発、売買、仲介
4. 建築工事の設計、施工、請負及び監理
5. 建築・設備の調査、診断、修繕計画、コンサルティング
6. マンション管理組合の管理受託
設立 平成2年3月26日
資本金 1億5000万円
従業員数 357名(2017年3月現在)
売上高/利益 【売上高】      【税引前利益】
111億8090万円  40億6206万円 (2017年1月期)
130億0497万円  51億8048万円 (2016年1月期)
113億3893万円  41億7748万円 (2015年1月期)

※連結子会社等含む

☆堅実な経営で、安定的な売上と高い利益率を生み出しています☆
代表者 代表取締役社長  高橋 良信
事業所 RBM本社ビル/東京都中央区新川1-27-7【東京・都心エリア】
銀座オフィス/東京都中央区銀座8-5-4【東京・都心エリア】
これまでの歩み RBMは、高品質なオフィス・高層住宅を社会へ提供することで、街に新しい価値を創造する、独立系総合不動産会社です。前進である秀和株式会社の時代から、半世紀以上の歴史を積み重ねてまいりました。
オフィスビル・高層住宅の、用地取得から企画、設計、営業、管理までを自社で一貫して手掛けており、所有不動産は、都心3区(港区・千代田区・中央区)を中心に展開しております。現在RBMが所有する賃貸オフィスビルは14棟。AM・PM・BM業務を受託するオフィスビルが17棟あり、また賃貸レジデンスについては、23棟1082戸の規模となります。
RBMの強み・ビジョン 第一に、市場価値の高い東京都心部において、自社でオフィスビル及びレジデンスを所有・賃貸することで、賃料収入という「安定的な収益性」と「高い利益率」を確保できること。また、用地取得から管理までの全ての事業を分社化せずに自社で手掛けることで、各部署のコミュニケーションが密接になり、事業に対して、そしてお客様のご要望に対して、スピーディーに確実に対応することができるのです。同様に、AM・PM・BM事業についても、その資産価値を上げる戦略を速やかに立案・実行できる。このように、我々は″不動産の総合プランナー″として、着実に基盤を固め、安定した高収益を上げてきました。また、長年にわたって海外事業にも注力しており、ロサンゼルスの米国現地法人RBMofCaliforniaでは、商業用不動産、高層住宅などを所有、開発中です。今後とも、国内での投資に留まらず、長期的なニーズが見込まれる都市に対して、国際的な事業展開を継続してまいります。
今後も「不動産の総合プランナー」として、より高い品質と、誠意あるサービスの提供を通じて、お客様と社会の期待に応えられるよう、信頼される企業ブランドの構築に努めていく所存です。

連絡先

〒104-0033
東京都中央区新川1-27-7 RBM本社
人事総務部
TEL: 03-3297-3974
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
女性がイキイキ働ける職場

レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)