株式会社オカベ
オカベ

株式会社オカベ

食品/お菓子/メーカー/商品開発/パッケージデザイン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/水産/農林
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

お酒のおつまみなどいわゆる珍味と呼ばれる水産物加工品を中心とする食品メーカーです。
自社製品の商品販売に加え、食品製造メーカーや問屋へ商品や食品原料を提供しています。
また、水産物だけでなく農産物での商品開発も行っており、今後も積極的に新たな商品、市場への開拓を計画しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界が認める商品開発力!

お酒のおつまみを中心に珍味と呼ばれる水産物加工品を扱う食品メーカーです。オカベの強みは商品開発力です。消費者の要望を営業、販売店を通して徹底的にリサーチし、すぐさま商品開発に結び付けていくため、常に消費者の声により近い情報をキャッチしています。こうして得た情報を基に、新商品の企画、パッケージデザイン、ネーミング、既存商品のリニューアルなど、ヒット商品の開発に日夜チャレンジし、毎月数多くの新商品を世に送り出しています。なかでも、「そのまんまちりめん」は、農林水産省事業の「世界が認める輸出有望加工食品40選」に選ばれ、また「YWCKお土産ランキング」全国第1位にもなりました。

仕事内容

若い社員にも、活躍・成長のチャンスがたくさんあります

食品問屋、菓子問屋、量販店、食品・菓子メーカーが主要取引先です。その得意先と密着度を高め、情報収集・情報提供をし、その中で新商品の開発、パッケージのリニューアル等、企画提案していく営業です。東京のビックサイトや幕張などで年5回程度行う展示会に営業パーソンも参加する機会があります。そこでは、たくさんのお客様がいるので新規の人脈が広がります。また、やる気・能力のある方は、若くても早くから仕事を任されさらなる自己の成長につながります。

企業理念

珍味業界のリーディングカンパニー

オカベの小魚は、国内でも高いシェアを占め、業界でもその規模は注目されています。また、珍味を「お酒のおつまみ」という位置づけだけではなく、カルシウムを豊富に含む健康食品として商品開発・販売し、珍味の新たな可能性を切り拓いてきました。このような背景には、何事も積極的なオカベの姿勢があります。一方で、業界に先駆けてFDA(米国食品医薬品局)のHACCP(危害分析重要管理点)の認証を取得し、さらにISO(国際標準化機構)9001の認証を取得するなど、品質管理を徹底し、お客様に安全・安心をお届けしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業・営業事務・企画開発・品質管理・商品開発・経理・海外勤務。
どの分野も、人々の健康に関わる面白さを感じられる仕事です。

会社データ

事業内容 水産物・農産物を主体とした総合食品メーカー
創業 1974年2月
設立 1985年1月
資本金 5000万円
従業員数 120名(男62 女58)
売上高 40億円(2015年12月期)
代表者 代表取締役社長 岡部光伸
事業所 本社/愛媛県伊予市市場
工場/伊予市下吾川
営業所/東京
関連会社 (株)宇和海、タイオカベプロモーション(株)、(株)伊予乃国、(株)セトクイーン

連絡先

〒799-3195
愛媛県伊予市市場150
担当/総務部 岡部
TEL:089-983-5159
http://www.okabe-group.com/
soumu@okabe-group.com
掲載開始:2017/03/01

株式会社オカベに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オカベに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)