株式会社シンクロジック
シンクロジック

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会 予約受付中!】6月14日(水曜)
独立系のソフトウエア会社。オンラインゲーム・スマートフォンゲームアプリなどのソフトウエア開発をチーム単位で行っています。
特にオンラインゲームはサーバー・クライアント丸ごと開発できるノウハウがあります。自社コンテンツのゲーム開発も行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

開発から運営まで、チームの一員となって面白いゲームを作ろう!

シンクロジックは創業19年のソフトウェア開発会社です。10年来オンラインゲームの開発を手掛けていて、現在はオンラインゲーム・ソーシャルゲームの開発が業務の8割以上となります。ただ、ゲーム専門の会社ではないので皆様が思い浮かべるような「ゲーム会社」とは少し違います。華やかな現場ではないですが、オンラインゲームの開発は期間が1年以内のものが多く、様々なコンテンツに携わることで技術者として経験が積めます。大手ゲームメーカーから依頼を頂く事もあるので知っているゲームの開発に携れる可能性も。

仕事内容

大変な中にも、「やりがいや成長」を感じられる仕事です

ソフトウェア開発の仕事は、楽な事ばかりではありません。当社の仕事の大半を占めるオンラインゲームやゲームアプリの開発など、一見華やかに見えますが、泥臭い仕事も多いです。私たちもお客様も、細部までこだわりを持って開発しています。ですので、納期前の仕様変更であったり、二転三転するコンテンツ変更によって、1からの作り直しもあります。限られた時間の中で、納得できる最高のモノを作るということは苦労も多いです。ですが、作ったものが世に出た時やお客様に感謝された時は全て報われます。時には何万人というユーザーからの反応が見ることができ、その評判が良いと嬉しさも一入です。大変な分、やりがいを実感できる仕事です。

魅力的な人材

「モノづくりへの情熱的なDNAを継承できる人」集まれ!

私達の社長も技術者です。社長は今でも現場に出るほど、現場を大切にしています。その背中を見ている社員は、モノづくりが好きで地道に努力している人が活躍中。人付き合いが苦手・口下手など関係ありません。やる気がある人には、どんどん成長できるフィールドがあります。有難いことに今まで培った信頼関係により、お客様からの要望は高まり、仕事の依頼が沢山あります。ですので、当社の「熱いDNA」を継承してくれる仲間を大募集しています。将来的に、メインプログラマーとなり、当社を引っ張って行ってほしいです。「プログラミングが好き」「モノつくりに拘りたい」「幅広いスキルをつけたい」そんな方はエントリー是非エントリー下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

プログラマーとして、ゆくゆくはSEとして、さまざまなソフトウェアの開発を担当していただきます。

あなたが開発したオンラインゲームがオープンする日。
あなたが関わった製品が店頭に並ぶ日。
ワクワク、ドキドキ、ハラハラを存分に味わえる仕事です。

会社データ

事業内容 システム開発業務
 ・オンラインゲーム(サーバー・クライアント)の設計・開発
 ・ソーシャルゲームの設計、開発
 ・スマートフォンアプリの設計・開発

※主に使用する言語・開発環境※
 C++、Java、PHP、SQL、ActionScript、
 UNITY、Python、HTML5、.NET
設立 平成10年2月
資本金 3750万円
従業員数 61名(正社員) 平成28年4月時点
平均年齢 32歳 
・役員を含めた平均です。若いメンバーで構成された会社です。
売上高 28年3月実績 9億3300万円
27年3月実績 7億1700万円
26年3月実績 5億2100万円
代表者 代表取締役 島田 琢也
事業所 本社/横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38階
主な開発実績 ■モバイルゲーム
・カードバトルゲーム
・釣りゲーム

■大手オンラインゲームサイト
・競走馬育成シミュレーションゲーム
・ゲームポータルサイト(FLASH主体)

■大手アミューズメント コンテンツサイト
・パチスロ・パチンコ オンラインゲームコンテンツ

■大手動画サイト
・釣りゲーム

■放送局向けデジタル放送 コンテンツサーバー管理端末
自由度の高いGUIと、コンポーネント化によるメンテナンス性の良さが評価されています。

◎具体的なタイトルなどは当社サイトに記載してあります。
主な取引先 株式会社カヤック
株式会社コアエッジ
株式会社システナ
株式会社セガゲームス
株式会社ディンプス
東芝通信インフラシステムズ株式会社
株式会社GaYa
GMOゲームポット株式会社
株式会社TSUTAYA

※企業名の敬称は省略させていただいております。(五十音順)
関連会社 株式会社GaYa
URL http://www.thinklogic.co.jp
入社後の流れ まずは研修を行います。

【研修内容】
■社会人として 
 ・マナー研修(社外)
 ・電話研修
■プログラマとして
 ・C言語研修 
  内定後にやって頂く課題を振り返り重要なポイントを学習します。
 ・その他研修
  C言語以外の研修は毎年見直しを行い、現状に沿い変更していきます。
  過去の研修は下記の内容で行いました。
   ・講師のアドバイスを受けて各自独力でシステムの構築を行う
   ・新人全員でチームを組み、1つの社内システム(ツール)を作成
  
研修が終わると個々にOJTとして社内の開発プロジェクトに参加して
いよいよプログラマとしてのスタートになります。

また、入社より3ヶ月間は、新人ならではの悩みや相談を受ける
「メンター」という制度があります。
1人の新人につき、先輩社員が専属で担当となり、新人をフォローします。
【説明会でよくある質問】          ゲーム業界というと忙しいイメージがありますが、実際にはどのように感じていますか。 【若手社員の声】
●納期が迫っていたり、プロジェクトで何か問題が発生した際には忙しくなるのは事実です。しかし、それ以外の時期ならばさほど忙しくないと私は感じています。 スケジュールにそって与えられた仕事をきっちりとこなすようにすれば、毎日早い時間で退社できます。 これは本人の技量にも関わる事ですから、私は技術が伴っていない入社直後はこれで苦労した時もしばしばありましたね。【入社1年目】

●ゲーム業界は忙しいと言われていますが、私は基本的に定時で仕事を終えて帰宅しています。業務上、メンテナンスなど夜間作業を行う場合もありますが、その場合も、夕方出社などの形になります。当然、忙しい時期もありますが、ゲーム業界だから忙しいといった特殊なことは感じていません。【入社2年目】

●入社初期は、泊まり込みをしている様子があったので、やっぱり忙しいのかなと思っていました。まだ、新人なのと、時期の関係があるのか、今はそれ程忙しくは感じません。入社前によく聞くイメージは一番しんどい時が伝わっていたのかなと思いました。【入社1年目】

●ゲームの種類によって違いますが、調整や不具合対応、要望などが多い時期は忙しくなります。その他の時期では、特に忙しいとは感じません。【入社2年目】

●やはり、リリース直前は忙しくなります。 しかし基本的にはスケジュールに沿って作業を進めていくので、一般的にイメージされるほどではないと思います。【入社1年目】

●リリース直前は、お客様の要望や触ってみての改善が多くなるため、ピリピリとした感じになることが多々あると思います。ですが、リリースまでの期間がタイトな開発でない限りは、絵に出てくるような毎日徹夜ということは、基本的にはないと思います。【入社2年目】

連絡先

〒 220-8138
横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号
横浜ランドマークタワー38階
TEL:045-227-6955
FAX:045-227-6956
人事担当

E-mail:recruit@thinklogic.co.jp
掲載開始:2017/03/01

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