株式会社 共立電機製作所
キョウリツデンキセイサクショ

株式会社 共立電機製作所

米良企業グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
宮崎

先輩社員にインタビュー

営業部
長倉 大樹(25歳)
【出身】宮崎大学  工学部 電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業(キュービクル盤・LED事業)
設計から現場までお客様の使いやすさをまず第一に考えて動いています。お客様は主に宮崎県内の官公庁・学校などになります。信頼されないことには仕事も頼まれないと思うので、覚えてもらえるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計したキュービクル盤が実際に製品となった時(設計部在籍時)
入社半年後、自分で案件を任せてもらい、自分で設計も行い、その設計した図面に従って部材の発注を行い、製品を作り上げました。実際に完成した製品を見て達成感を感じるとともに、この製品が実際に使用されると思うと嬉しく思いました。
営業においては、これから頑張ります!!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 電気という社会インフラ的な事業を通して社会の役に立ちたかったから
働くなら人の役に立ちたいと思っていたので、生活になくてはならない電気という社会インフラ的な事業を展開している当社に入社したいと思いました。また、この仕事は表だって目立つ仕事ではないが、なくなると皆が困るなくてはならない事業だったため、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 設計(1年間)→営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の一生を決めるかもしれない、大事な岐路だと思うので、既に就職されている先輩に聞いたりインターンシップに参加したりして、積極的に情報を集めてじっくり悩んでください!!

株式会社 共立電機製作所の先輩社員

お客様のニーズに合わせた受変電設備の電機設計を行なっています。

設計部
岡本 直樹

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)