社会福祉法人みなと寮
ミナトリョウ
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

救護施設第2港晴寮
小川 真理子(23歳)
【出身】大阪大谷大学  文学部 文化財学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お互いに「ありがとう」が言える環境です。
主に利用者さんの食事介助や入浴介助、行事やクラブ活動、施設外活動の引率等です。
現在は担当利用者さんの個別支援計画の作成もさせていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日常の何気ないやりとりが仕事の活力。
利用者さんとの日常の何気ないやりとりが頑張ろうという活力になります。さらに業務の中で出来ることの幅が少しでも広がった時は成長を実感し、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気と感謝の気持ちに溢れる職場です。
就職情報サイトでみなと寮に出会い、内定後に職場体験をさせていただきました。
3日間という短い期間でしたが、業務のお手伝いをさせて頂いているときに利用者さんや職員の方から「ありがとう」と声をかけてもらったことがとても印象に残っていて、アットホームな雰囲気と日常的に感謝の言葉が飛び交っている職場が素敵だなと思い、みなと寮に決めました。
 
これまでのキャリア 介護職員1年目

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めは全然違う業種での就職活動を行っていましたが、改めて自分の将来を見つめた時に何がしたいのかを考えた末に福祉という道を選びました。就職活動では様々な企業の話を聞くチャンスがあります。チャンスを活かして、自分に合った職場を探してください。
就職活動頑張って下さい!

社会福祉法人みなと寮の先輩社員

相手の立場で考える事・気づき・気持ちをくみ取る事が大事な仕事

弘済院第1特別養護老人ホーム
段野 沙緒里

たくさんの笑顔があふれています。

救護施設 りんくうみなと
宮本 里美

ご利用者の言葉や笑顔に励まされ、その人の為に頑張れる仕事です。

救護施設千里寮
西角 美記

遣り甲斐のある仕事です!

弘済院第1特別養護老人ホーム 介護職員(ユニットリーダー)
塩見倫世

毎日が勉強!日々学んでいきたいです。

弘済院第1特別養護老人ホーム 介護職員(ユニットリーダー)
三浦優菜

笑顔の多い仕事です

弘済院第1特別養護老人ホーム
佐野香耶子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)