(福)みなと寮 4月会社説明会の日程です!ぜひお越し下さい。

受付制限 私たちが働く現場を見たら「ここで働きたい」と、きっと思いますよ。
先輩が一対一で指導してくれる「プリセプター制度」があるから、未経験でも大丈夫!

当法人では、福祉系学部だけでなく、一般学部からの学生の皆様も多数採用しています。


【社会福祉法人みなと寮 会社説明会のご案内】


当法人は、幅広く様々な学部出身で意欲のある方を採用し、
それぞれの得意分野を活かし、福祉の世界を広げてもらおうと考えています。
福祉に関心のある方でも、まったく知識のない方でも結構です。
少しでも興味を持たれたら、ぜひ当法人の会社説明会に参加してみて下さい。

会社説明会では介護施設の見学や若手職員との質問タイムもご用意しています。
採用面談ではなく、お互いに知る為の場を用意させて頂きますので、
志望動機などの特別な準備は必要ありません。
色々と疑問や質問もあると思いますので、何でもお答えさせて頂きます。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<会社説明会の仕組み>
・会社概要説明
・施設見学
・現場職員との交流会

説明会のみは約90分程度です(ご都合により、時間調整も行います)。

その後、選考過程へ進まれることをご希望される場合は、その後続けて適性試験を受けて頂くことができます。

<選考をご希望の方>
・当日は履歴書なしでも受験可能です。
(受けられた方は1週間以内に履歴書を法人本部までお送りください。履歴書を確認後、一次面接のご連絡をいたします。)

※予め選考を希望される方は、履歴書を当日にお持ち頂くと、その後の選考がスムーズに行えます。

〈試験後の流れ〉

試験終了後より1週間以内で履歴書を法人本部へ提出。

履歴書確認後、採用担当より一次面接のご案内。

採用担当者による一次面接(個別面接)

当法人の理事長による二次面接(最終面接)

内々定


当法人では、介護保険施設(高齢者介護施設)及び救護施設(障がい・生活困窮者施設等)の2種類の事業を行っています。

福祉系の学部で、福祉に関して学んでおられる方はもちろん、福祉系学部以外の学生の皆さまも、経験に関係なく募集しております。
採用後はプリセプター制度により、半年間先輩職員とのマンツーマンの勤務の中で業務や施設の仕組み・決まり事などを学習して頂き、福祉職員としての基礎を身につけて頂きます。

福祉以外の学生の皆さまには、それぞれの専門分野や特技を活かし、各施設で利用者支援に活躍して頂きたいと考えています。

これまでの福祉の枠にとらわれず、自分の特技を活かし、法人みなと寮で新たな福祉の枠組みを築いてもらえるような、意欲のある皆さまのご応募をお待ちしております!
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2017/04/05(水)13:30~15:00大阪府
    [受付締切] 2017/04/05 12:00
    特別養護老人ホーム愛港園 最寄り駅:朝潮橋駅 ※当日送迎有り
  • 受付中
    2017/04/12(水)13:30~15:00大阪府
    [受付締切] 2017/04/12 12:00
    特別養護老人ホーム愛港園 最寄り駅:朝潮橋駅 ※当日送迎有り
  • 受付中
    2017/04/20(木)13:30~15:00大阪府
    [受付締切] 2017/04/20 12:00
    救護施設第2港晴寮 最寄り駅:朝潮橋駅より徒歩約7分
  • 受付中
    2017/04/27(木)13:30~15:00大阪府
    [受付締切] 2017/04/27 12:00
    救護施設千里寮 最寄り駅:山田駅より徒歩約8分