株式会社ピーアイシステム
ピーアイシステム

株式会社ピーアイシステム

家電、産業機械など向けのマイクロコンピュータのソフト開発など
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/家電・AV機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/08)
直近の説明会・
イベント
2017-11-29 13:30:00.0 説明会

先輩社員にインタビュー

第1技術部
K.T
【出身】生産電子情報システム技術科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 この仕事、プログラムを組むだけではないんです
WindowsのGUIアプリケーション開発を行っており、制御装置から情報を受け取り表示するソフトの開発に携わりました。

通信といった制御装置との兼ね合いがある箇所は、どういう形のデータを送受信するかなどお客様に確認をしながら行いました。

また、お客様とのやりとりの他、設計書などのドキュメント作成もあります。文章を書く際に相手にわかりやすく伝えるためにはどうすればいいかと頭を悩ませることもあります。意外と文章力が必要な仕事だったりします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作ったものが動く喜び
あまり馴染みのなかったプログラミング言語を使っての仕事がありました。

初めてでわからないことも多かったですが、試行錯誤をしたり、先輩に教えてもらったりしながら、完成することが出来ました。

自分がつくったものが動くものとなって、納品できた時はとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 情報系の仕事がしたい
もともとパソコン関係に興味があり、社会人になっても情報系の仕事がしたいと思っていました。そして、この会社を見つけました。
組み込みソフトとPCソフトの両方の業務を行っていると聞き、様々な仕事に挑戦できるのではないかと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2016年 入社 第1技術部配属 
第3技術部の仕事にも一部携わりました。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味があること、やりたいことをしっかり把握しておくことは大事だと思います。

新たにやりたいことが見つかったけど、未経験だからとあきらめず、気になった会社の説明会など参加してみるのもひとつの手だと思います。

この会社にも情報系以外の出身の方がたくさんいらっしゃるので、最後まで頑張ってください。

株式会社ピーアイシステムの先輩社員

家電製品を動かすソフトを作っています。

第2技術部
N.S

Windowsアプリを中心に開発してきました。

第1技術部
Y・T

マイコンのドライバソフトウェア開発を行っています。

第3技術部
K・K

電源制御、モーター制御といった分野のソフトウェア開発業務

第4技術部
Y・T

家電製品を制御するプログラムを作る

第2技術部
S.Y

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)