株式会社ピーアイシステム
ピーアイシステム

株式会社ピーアイシステム

家電、産業機械など向けのマイクロコンピュータのソフト開発など
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/家電・AV機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/08)
直近の説明会・
イベント
2017-11-29 13:30:00.0 説明会

先輩社員にインタビュー

第3技術部
K・K
【出身】理工学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 マイコンのドライバソフトウェア開発を行っています。
今は主にマイコンのドライバソフトウェア開発を行っています。既存のデバイスから開発中のデバイスなど幅広く対応しています。

現在は客先に常駐しており、主業務のドライバソフトウェア開発から、開発メンバーのサポートなどあらゆる業務を行っています。
時折舞い込む製品トラブルの対応では、トラブルの調査や解決策の検討など、主開発とは違った作業も行っています。

マイコンに関する知識や技術も、客先の方々と直接やり取りすることで、素早く詳細に情報収集および習得ができます。
日々勉強することばかりで、少しずつながらもマイコンを使いこなせていけている実感もあり、うれしく思います。
仕事なので大変なことも多いですが、同僚や先輩社員、客先の方々に支えられ、日々充実した仕事ができていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感動とわくわく感
一生懸命考えたプログラムが実際に動きだしたとき、
 または自分の作ったものがリリースされたときの感動や、
 新しい技術を使った仕事を始めるときのわくわく感など、
 楽しいと思える瞬間があるので、自分はこの仕事が好きなんだなぁと実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな仕事に携わることが出来る
小さい頃から家電や機械が動くのを見るのが好きでした。
就活のときもマイコン関連の会社をいくつか探して見つけたのがこの会社です。
いろいろな家電のソフトウェア開発を行われていることが分かり、
期待する仕事ができるのでは?と感じてこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2009年4月入社 第3技術部所属。
入社してから2016年度で 7年目となります。
最初の2年は本社勤務し、現在は客先にて常駐(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分が本当にやりたいことを見つめ直しましょう。
思うだけ・考えているだけでなく、紙などにしっかり書き出してみましょう。そうすることで、あやふやだった思考が具体的になってきます。具体的にすることで、企業探しや面接などにもきっと役立つはずです。
他には、自身のコミュニケーション力を見直してみてはいかがでしょうか?考えている以上にコミュニケーション力が大切な分野です。下手な勉強よりも、コミュニケーションを磨くことの方が大切です。頑張れ!!

株式会社ピーアイシステムの先輩社員

家電製品を動かすソフトを作っています。

第2技術部
N.S

Windowsアプリを中心に開発してきました。

第1技術部
Y・T

電源制御、モーター制御といった分野のソフトウェア開発業務

第4技術部
Y・T

この仕事、プログラムを組むだけではないんです

第1技術部
K.T

家電製品を制御するプログラムを作る

第2技術部
S.Y

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)