株式会社ランドトラスト
ランドトラスト

株式会社ランドトラスト

不動産/アットマンスリー/ランドマスター 他
  • 正社員
業種
不動産
本社
千葉
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

以下の4つの事業を展開する会社です。

■ランドマスター事業(家具家電付き、収益分配型サブリース)
■プリンシパルインベストメント事業(自己勘定投資事業)
■プロパティマネジメント事業(不動産賃貸管理運営)
■不動産オペレーション事業(マスターリース、不動産借り上げ保証)

衣・食・住の中で生活の拠点ともいえる「住」を担い、
千葉の地域に密着し20年、人々に幸せを提供し続けてきました。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

恵比寿に新支店を開設。今年は大阪・名古屋に支店開設予定です!

株式会社ランドトラストは恵比寿に営業拠点を構え、不動産事業に地域の活性化に注力し、2014年画期的なビジネスモデル<ランドマスター事業>を本格始動。この事業は簡単に言うと「地域の空室問題を地域の不動産会社と協力して解決していく」というもの。全く新しい不動産サービスとして業界各所から注目を集めています。2016年11月には、事業拡大のため首都圏営業の拠点として恵比寿に事業所を開設。2020年までに売上規模160億円を実現し、そしてIPO(株式公開)を目指します。そんな当社は、社長と社員・社員同士の距離が近く、フレンドリーな雰囲気。会社が良くなる為にはどうしたら良いか、日々意見交換を重ねながら業務に取り組む会社です。

事業・商品の特徴

「で、ランドマスター事業って何?」

ランドマスター事業とは、築年数が20年以上のマンション、駅から遠いアパートなど、なかなか入居者が集まらない物件を一室ずつ借り上げ、社宅や寮を探している地域の企業様や個人の方にご案内・ご提案する事業。この方式を取ると、何年も空室が続いていた物件がほんの数日で満室になったりします。オーナーさんも嬉しい、企業も嬉しい、そして入居者さんも嬉しい、というWin-Win-Winの画期的なビジネスです。あなたにはこの事業を進めるチームのメンバーになっていただきます。チームワークを大切にできる方、新しいことにチャレンジするのが好きな方、変化を恐れず柔軟に取り組める方、そしてコツコツ作業が好きな方にも向いています。

採用方針

『ランドマスター事業』で急成長中の当社で新しい挑戦を!

当社は「個性的な会社」だと言われます。とにかく新しいコトやモノをどんどん社員が提案し合う体質で、SNSで業務報告をしたり、テレビ会議を取り入れたり、直行直帰の働き方を導入したりと新しい出来事が次々起こります。そんな当社が必要としているのは『新しいアイディアをどんどん発信』そして、時には『実直にコツコツ頑張る』タイプの方。一緒になって考えてくれるチームや先輩がいるので、「そんな個性的な会社、自分に合うかな」なんて思わなくても大丈夫。私たちはあなたのような人を、待っているんです。何よりも人柄重視の採用を大切にしています。是非、本音であなたのことを教えてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今回は、2014年にスタートした新規事業【ランドマスター事業部】での募集です。
空室に困っているオーナー様に、当社のサービスをお伝えし、お部屋をお借りすることで
オーナー様と、魅力的な部屋に住みたいと思っている方の両方をハッピーにするWin-Winの仕事です。
新拠点も続々OPEN予定!2016年には東京恵比寿、2017年3月には大宮・湘南に営業所を開設。
2020年までに売上規模160億円を実現し、そしてIPOを目指しています!

会社データ

事業内容・理念 我々のミッションは、下記の3つの問いに対しての
答えを出し続けることだと考えています。

●社会に対してどのような役割が果たせるのか?
●本当に社会に必要とされている商品を提供しているのか?
●顧客の変化に対応できているのか?
事業紹介 ◆ランドマスター事業(家具家電付き、収益分配型サブリース)
空室に困っているオーナー様に、当社のサービスをお伝えし、お部屋をお借りすることで
オーナー様と、魅力的な部屋に住みたいと思っている方の両方をハッピーにする仕事です。
「オーナー様への訪問活動」が主となりますが、当社ではITシステムの力を借りて、
「効率的」に営業を行うことを重視しています。

◆プリンシパルインベストメント事業(自己勘定投資事業)
当社の営業範囲内に(千葉~東京)における居住用物件を対象として、
自己勘定で投資を行っております。
「賃料収入」とキャピタルゲイン「売却利益」を目的とした事業で、
中古物件の購入及び、更地からの新規開発事業にも積極的です。

◆プロパティマネジメント事業(不動産賃貸管理運営)
当社で開発し、所有している物件や、
資産家のお客様やオーナー様の所有する物件をお預かりし、
管理運営させていただいています。
20年における入居者対応や賃貸仲介の経験は、
何よりも大きな我々の知恵となって蓄積しています。
管理可能エリアは、千葉県北西部から都内です。
管理物件は、居住用物件に特化しています。

◆不動産オペレーション事業(マスターリース、不動産借り上げ保証)
築年数の経過した物件(築20年以上)から新築物件まで、
あらゆる居住用物件をマスターリース(借り上げ保証)の対象としています。
借り上げた物件については、当社が主に法人向けサービスや
個人向けサービスとして様々な手法で運営をいたします。
コトバで職場見学! <本社>
WBGの24Fにある本社からは、幕張の街並みや、広い海が一望できます。
天気の良い日には富士山が見えるくらい、見晴らしがいいんですよ。
最初はみんな、目をキラキラさせて窓の外を眺めます。感動しますよ。

さて社内はというと、エレベーターホールからエントランスに入ると、
まずは当社のロゴが白い壁に大きく飾られています。
そこを過ぎると左側に2つ応接スペースがあります。とてもオシャレです。
さらに進めば、完全個室の会議室が。まるでホテルの一室のような豪華さです。

会議室の隣にあるのが社長室。全面ガラス張りで、いつも社長が何をしているのか見えます。
「風通しのいい会社にしたい」という社長の方針で、こういうデザインになりました。
そのガラスには前述した「7つのキーワード」が書かれています。

社長室に向かっていた視線をグルリと背後に向ければ、そこが皆さんの働くオフィス。
広々とした空間に、同じく広々したデスクが並び、スタッフたちが伸び伸び働いています。
PCだけでなく、デジタル一眼レフや、テレビ局で使われているような本格的なビデオカメラ・
ウェブサイトやデザインに関する資料など、いろいろなものがあるんですよ。
オフィスを掃除する掃除機はダイソン(笑)

全体的にとてもキレイでオシャレ。シンプルなのに上品。そんな雰囲気です。

<首都圏営業本部>
恵比寿プライムスクエアタワー13Fにある首都圏営業本部は
恵比寿駅(JR山手線・東京メトロ日比谷線)から徒歩7分の便利な立地。
社内からは東京タワーと富士山が見えるんですよ。
夕焼けの時間は本当にきれいな眺めで、あとひと踏ん張り、仕事にも力が入ります!

さてオフィス内はというと、エレベーターホールからエントランスに入ると、
自慢の白いソファーがあります。
会社説明会や面接の際はこちらでお待ちくださいね。

実は、首都圏営業本部は壁がなく、全面ガラス張り。
エントランスからすべての部屋が見渡せますので、社員の様子をご覧いただけます。
様々なチームの社員が働いていますが、お互いの存在を感じ声を掛け合えるので、
安心してお仕事をしていただけるはずです。

そんな恵比寿のオフィス、40名収容のセミナールームがあるんです。
ホワイトボードやスクリーン、音響設備も備えておりますので、
説明会の際はこちらのお部屋でゆっくりと理解を深めてくいただけます。
入社後は、チームミーティングなどでお好きに利用していただけます。

ちょっと大人な雰囲気の首都圏営業本部。
皆様のご来社をお待ちしております。

<職場環境>
平均年齢33歳ととても若い社員が活躍しています。
年齢の近いスタッフが多いので、アイデアや意見を積極的に出しあい、
日々取り組んでいる事業のブラッシュアップを心がけています。
また、最近導入したものがスマートフォンやタブレットで簡単に作成できるマニュアルツール。
クラウドのシステムなので、「あれ?どうやってやるんだっけ?」と思ったときに
すぐにマニュアルをひらいて取り掛かることができます。
先輩に教えてもらったらすぐにマニュアルを更新!
共有も、仕事もスピード重視で行います。

<新拠点続々OPEN予定!>
2017年3月には大宮営業所・湘南営業所をOPEN、2017年7月には立川営業所をOPEN予定です。2020年には全国展開を目指し、全国をカバーする一大ネットワークを構築するという目標を掲げています。
ランドトラスト「7つのキーワード」 ◆Fainess(フェアネス)
我々のビジネスにおける基本的な考え方。
社内でも社外でも、常に公平さを大切にします。

◆Morality(道徳心)
高い倫理観と道徳心がなければ信頼して頂けるビジネスは展開できません。
私たちにとってモラルとは、当然そこにあるべきものです。

◆Improvement(向上心)
常に改善し前へ進む。スタッフ一人ひとりの向上心なくして事業の発展はありません。
このままでいいと思った瞬間に、事業は縮小均衡に陥るのです。

◆Teamwork(チームワーク)
「自分だけがよければいい」という考え方では、仕事の本当の楽しみは見出せません。
仲間のために何かを成す時こそ、自分でも気付かなかった力を発見できるのです。

◆Respect(尊敬・敬意)
互いに経緯を持って接すること。何かを成し遂げる上では非常に大切なことです。
私たちはお客様はもとよりスタッフに対し、リスペクトの心をもって接します。

◆Smile(笑顔)
困難な仕事に立ち向かう時こそ笑顔でこなす。
お互いが気持ちよく仕事をするために必要なものがスマイルです。

◆Speed(スピード)
私たちはあらゆるビジネスシーンにおいて、スピード感をもって課題解決に取り組みます。
信頼してくださる全ての方に、より一層の感動や喜びを感じていただきたいのです。
設立 1992年7月4日
資本金 1億円
従業員数 50名(2017年3月現在)
売上高 10億円(2016年12月実績)
代表者 代表取締役 小守 智
事業所 【本社】
〒261-7124 
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト24階

【首都圏営業本部】 
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアー13階

【大宮営業所】
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-96 岩井ビル5F

【湘南営業所】
251-0041
神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-39 オザワビル5F
沿革 1992年07月 :千葉市花見川区幕張本郷2-40-20プルミエール501号室にて創業
1994年12月 :幕張町4丁目520-1マリンスクエア1Fに移転
1996年06月 :千葉市花見川区幕張本郷1-3-11一松ビル1Fに幕張本郷店を出店
1998年08月 :幕張店と幕張本郷店を統合
1998年05月 :株式会社ランドトラストソリューションズ設立
2000年12月 :賃貸仲介店舗としてアパマンショップのFCに加盟
2001年11月 :マンスリーマンション事業に本格参入
2002年11月 :東京都港区南青山5-12-27ワイズビル2Fに東京営業所を開設
2003年09月 :株式会社アットマンスリー設立
2004年05月 :東京営業所を東京都港区南青山5-6-3メーゾンブランシュ2に移転
2005年04月 :アットマンスリー事業部を千葉市花見川区幕張本郷1-2-20ビレッジ105に移転
2005年10月 :コンテナ・トランクルーム事業開始
2006年06月 :バイクコンテナ事業部開始
2007年10月 :ワールドビジネスガーデンマリブウエスト24Fに本社機能移転
2008年11月 :プラスガレージ事業開始
2014年04月 :ランドマスター事業開始
2014年11月 :店舗の屋号を『ランドトラスト幕張本郷店』へ変更
2015年12月 :大宮支店開設
2016年11月 :首都圏営業本部を恵比寿に開設(大宮支店統合)
2017年03月 :大宮営業所・湘南営業所開設
2017年07月:立川営業所開設予定

連絡先

株式会社ランドトラスト 採用担当

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー13F

TEL:03-6629-6690
Email:recruit@landtrust.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社ランドトラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ランドトラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)