NPO法人C・C・C富良野自然塾
シー・シー・シーフラノシゼンジュク

NPO法人C・C・C富良野自然塾

自然返還事業/環境教育事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
団体・連合会/各種ビジネスサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ゴルフ場跡地を元の森に再生することを目的に、作家・倉元聰を塾長として事業を開始しました。
また、フィールドを利用し、「地球」「五感」をキーワードにした体験プログラムも実施しています。
この「自然返還」「環境教育」事業を通じ、多くの方々に地球環境と人類の生き方を見つめ直す機会を提供しています。
近年は、全国各地でのフランチャイズ化や、旭山動物園との事業連携など、多角的に活動を広げています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「全国展開」「旭山動物園との事業連携」など、挑戦をやめません

富良野自然塾は、2005 年北海道富良野で環境教育事業と自然返還事業を始めました。「五感」を使って学ぶことができるよう開発した環境教育プログラムには、毎年5,000 人以上の方が参加されています。また、元ゴルフ場のフィールドには6万本以上の木が植えられ、着々と元の森に還ろうとしています。環境教育プログラムを他府県の自治体・NPO・民間事業者などへ提供して環境教育のすそ野を広げるほか、全国の企業・学校に出向いて行う「出前授業」にも取り組み、地球の未来をもっと多くの人が真剣に考える社会になるよう願っています。また、2017年に実現した、旭山動物園との事業連携など新しい取り組みに挑戦し続ける社風が根付いています。

魅力的な人材

環境教育インストラクターから、経営者に

小中高生を始めとした参加者に地球環境問題を伝えるインストラクター業務が主な仕事です。著名人やスポーツ選手など、プロフェッショナルに接する機会の多い職場で「ものづくり」を体感し、表現力豊かなインストラクターを目指してください。そして、活動を継続させていくための、次期・経営者になってください。小さくてもやりがいのあるこの組織を任せることができる新しいアイデアとパワーを期待しています。

魅力的な人材

小さな組織だからこそできること 一人ひとりの絆と力が鍵

近年続く大規模な自然災害を受け、多くの人が物質的・経済的な豊かさから、心の豊かさや人との絆を見直す時代となりました。富良野自然塾はスタッフが10人に満たない小さな組織です。大企業なら分担される仕事も、皆が助け合わなければ前に進めません。ゆっくり流れる森の時間の中で、感性を磨き、感動を共有し、本当の豊かさを探求し、伝えていく。そんな生き方に価値を感じる方からのご応募をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆法人の運営
 予算管理、事業計画、人事、営業戦略など、最終的にはNPOの経営を任せます。
◆環境教育インストラクター
 プログラム参加者に地球環境問題を伝える仕事です。
◆その他
 苗木の育成やフィールドのメンテナンスも行います。
 新規顧客開拓のため、全国出張での営業活動も行います。
 著名人も多く訪れるため、マスコミ対応の機会もあります。
 チラシやホームページのデザインをすることもあります。

会社データ

事業内容 ◆元ゴルフ場を森に還す自然返還事業
◆環境教育プログラム事業
◆他業種(旭山動物園やコープさっぽろなど)との事業連携
◆出前授業 (対象:小中高、大学、一般企業など)
◆国内展開コンサルティング(愛媛県、京都府、福岡県、東京都に分校あり)
◆「闇の教室」 (五感体験プログラム)
◆新プログラム、新イベントの企画
◆マスコミ対応
◆営業活動
◆季刊誌の編集/発行

その他、様々な体験をすることができる職場です。
設立 2006年4月
資本金 なし…本事業は、SMBC(三井住友銀行)の特別協賛を得て行っています
従業員数 7名
売上高 4,950万円 (2015年実績)
代表者 倉本聰
事業所 北海道富良野市下御料
沿革 2005年 閉鎖されたゴルフ場に初めての鍬入れ
2006年 NPO法人設立登記
2007年 季刊誌カムイミンタラ刊行
2009年 参加者数1万名突破
      新事務所に移転
2011年 今治自然塾オープン
      京都自然塾オープン
2012年 北九州地球の道オープン
2014年 富良野自然塾東京校オープン
2017年 旭山動物園との事業連携スタート
ホームページ http://furano-shizenjuku.com/
プログラムを体験された方々 これまで体験された多くの著名人からも、高い評価を頂いています。(敬称略・五十音順)

安藤忠雄 USA(EXILE) 枝廣淳子 岡田武史 川端達夫 久米宏 栗山英樹 玄葉光一郎 国分太一 ゴスペラーズ 小林武史 さくらももこ 竹下景子 立川志の輔 中島美嘉 中嶋常幸 原口一博 平井理央 MISIA 三浦雄一郎 三倉茉奈 三倉佳奈 八千草薫  他、多数

連絡先

NPO法人C・C・C富良野自然塾
〒076-0017
北海道富良野市下御料
TEL:0167-22-4019
shizenjuku@furano.ne.jp
掲載開始:2017/05/18

NPO法人C・C・C富良野自然塾に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NPO法人C・C・C富良野自然塾に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)