JBSテクノロジー株式会社
ジェービーエステクノロジー

JBSテクノロジー株式会社

ITインフラ(コンサル/金融/メーカー/外資)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ソフトウェア/情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

――― 当たり前の日常を支える当社。 誰よりも早く、大企業のシステムに携わるプロフェッショナルになれ。

入社まもない技術者が支えているのは世界中のビジネスマン、
入社まもない社員が対応するのは一流企業のプロフェッショナル。

私達は、ITインフラ環境の仕組み作りから運用まで、幅広い領域を担っています。
一人ひとりの技術力が、お客様(東証一部上場企業)のビジネスを支えていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ITインフラを支え、企業と人々の「当たり前」を実現する

スマホやパソコンを使わない就職活動が想像できないように、もはや日々の生活にとってITインフラは不可欠な存在です。そしてそれは企業活動においても同様。私たちJBSテクノロジーは、誰もが知っている大手企業の『ITインフラ』を支えています。お客様の企業活動を社内システムの観点から見つめ、業績向上や業務効率の改善につながる提案を積極的に行ってきました。その技術力・提案力が高く評価され、日本を代表する企業と継続的なお取引を実現。2014年には虎ノ門ヒルズに移転しました。私たちは日本中の企業、そして皆さんの生活の「当たり前」を実現しているのです。

施設・職場環境

お客様の為に、そして人々の「毎日」の為に

「モノ」ではなく「コト」を提供するのが私たちのサービスの形。楽天、銀行、証券会社、メーカーなど、取引先には誰もが知る有名企業が名を連ねますが、取引先からの信頼を勝ち取る社員がたくさんいるのは、何よりも「ヒト」を重んじ、「ヒト」を大切にする会社だからこそ。当社では社員一人ひとりが描くキャリアに応じ、充実した研修制度を用意するなど、成長を目指す社員へのバックアップを惜しみません。また、新オフィスに社員専用のCafe&Diningを用意したことで社員同士の交流が今まで以上に盛んになりました。全ては「最高の人材」に育って欲しい、という当社の想いに端を発しているのです。

社風・風土

一人ひとりの成長が会社の未来を変えるチカラになる

当社の仕事は、企業にとって必要不可欠な情報システム環境を作り、動かしていく中で、そのシステム環境をより良いものにするために改善していくこと。更に、お客様の潜在的なニーズをキャッチし、提案に繋げることも重要視しています。その為にはお客様としっかり向き合い、会話し、「お客様が今、何を必要としているか?」を理解する必要があります。システムと向き合う時間がとても長い仕事ではあるけれど、本当に大切なのは『人との繋がり』や『コミュニケーション力』。そして一人ひとりがヒトとして成長していくことが会社の未来を変える力になります。JBSテクノロジーに加わり、一緒に成長しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ITインフラ(ネットワーク・サーバ)の設計、構築、運用設計のお仕事をお任せします。

企業のITシステムの仕組みづくりから、
より快適にシステムを使える環境づくりまでトータルにサポート。

勤務先は、銀行、証券、通信キャリア、メーカーなど大手企業が多数。

お客様と上手くコミュニケーションを取りながら、
今やビジネスに欠かす事のできないITインフラのプロフェッショナルとして活躍してください。

会社データ

事業内容 【ITインフラを中心としたアウトソーシング・サービス】

■ネットワーク・サーバ運用、運用設計、運用提案
■ネットワーク・サーバ設計、構築
■運用設計コンサル、運用改善コンサル
JBSテクノロジーとは 当社はITソリューションプロバイダー、日本ビジネスシステムズ株式会社(JBS)から生まれた会社です。

技術力・マインドともに質の高いエンジニアを育成し、
IT業界に新しい価値観を創出するアウトソーシングサービスカンパニーを目指しています。

私たちが考えるITエンジニアとは、お客様の要望を聞き、
最適な提案を考え、自ら動いて伝えることができる人。

そしてプロとして技術を提供することはもちろん、
同じように大切なのが、成し遂げようとする「意志」です。

お客様のニーズに応えるために努力する姿勢が、社員や会社の成長につながると考えます。
会社はこんな雰囲気です 当社には、「なんでも協力してやっていこう、分からないことは教え合おう」という風土があります。
お客様のトラブルを、社内で擬似環境をつくって検証するときなどは、 社員が自然に集まり、知恵を出し合い、アドバイスしてくれます。
私たちが求めているのは、お客様にとって何が最適かを考え、 業務を成し遂げることに喜びを感じるエンジニア。 5年後、10年後に、どんな会社にしたいのかを、ともに考え、
夢を見ながら創っていきたいと思っています。
有給休暇はしっかりとってONとOFFのメリハリを! 当社の「有給休暇取得率」は80%
業界イメージとは裏腹に、比較的高い数値のように見えませんか?
ちなみに、以前発表された有給休暇取得率ランキングに当てはめると...72位。
厚生労働省から発表された同規模企業(300人~999人規模の企業)の平均は46%となっています。
上記と比較すると、「かなりの高取得率である」という事がお分かり頂けるかと思います。
これは単なる自慢をしている訳ではなく、「ONとOFFをメリハリつけて過ごす社風」であるという点を表す一例として取り上げています。
当社では、初年度に10日間の有給休暇が付与され、 1年目からキッチリ有給を使う社員がほとんど。
ON(仕事中)に集中して仕事をし、OFF(休暇)には、しっかりとリフレッシュ。 夏休みや、連休と合わせて、長期間の海外旅行に行く社員も多数います。
プライベートが充実しているからこそ、お客様の信頼に応えられる質の高い仕事が可能なのです。
社員同士の交流も盛ん! ★JBSテクノロジー部活動のご紹介★
JBSテクノロジーには、部署や部門を越えた、ヨコのつながりも強いんです。
そのひとつが、「部活動」。
ゴルフやフットサル、ボウリングやバスケなどのスポーツサークルもあれば、 麻雀、バンド(なんとセミプロ級)などのちょっと珍しいサークルもあります。
~各部の紹介~
【バンド部】
年に2回のライブは恒例、社員やその家族・友人も交えて盛り上がります。
【フットサル部】
部員数48名の大所帯。毎月定期練習と試合を行っています。 プレイヤーはもちろん、応援だけの参加も大歓迎のようです☆
また、スポーツ系以外で、たくさんの部員?が集まるのは、『天使の誘惑会』。おいしいお酒を飲むための集まりです。 このサークル名の由来は是非説明会で聞いてください(笑)
このように、趣味の合う仲間が集まってそれぞれ充実した時間を過ごしています。
ITインフラエンジニアってどんな仕事? みなさんは、普段からスマホやパソコンをよく使いますか?
今やFacebookやtwitterなどSNSを通じて 思わぬところからアクセスがあり、日本全国…それどころか、世界中から、 いろんな人と出会ったり知り合いになれたりしますよね。
ポータルサイトで、電車の到着時間も、ゴハンを食べに行くところも、一発検索!
…ホントに便利だし、いろんな可能性があります。
そんな便利なインターネット。
でも、時々、何が原因かわからないけど、 「次のページが見られない…」 「固まった…」っていうことがありますよね。
急いで調べものをしなきゃいけない時なんかだったら、もう大変です。
普段当たり前のように使っているネットが、 いざ、使えなくなるとその便利さや大切さがわかります。
これは、ほんの一例。
私たちの仕事は、まさにその「なくてはならない」
ITシステムの重要な部分を担っています。
弊社のお客様はITを使用している官公庁や企業全て。つまり、どの企業もお客様に為り得るのです。
そんなお客様のビジネスパートナーとして、 お客様がよりよいIT環境でビジネスを行えるよう、 「改善提案」をするのが私たちの使命です。
弊社のエンジニアはITのプロフェッショナルとして、お客様のビジネスを支えます。
「技術」と「経験」を武器に、常に最先端の世界で活躍をしていきます。
本社オフィスの様子 本社は2014年8月に「虎ノ門ヒルズ」へ移転したばかり!
フリーアドレス制なので、毎日好きな場所で仕事ができるんです。
デスクも、カウンター形式からソファ席まで様々。
更に、オフィスフロア内には社員専用のカフェテリアも♪朝昼夜問わず、いつでも食事やカフェの利用ができます。
当社自慢のオフィス、皆さんも是非一度遊びに来てください!
※オフィス詳細は採用情報にも記載しています。
設立 2004年6月
資本金 8020万円
代表者 代表取締役 貫 幾太郎
従業員数 985名(2017年4月現在)
平均年齢 33歳
売上高 64億5,000万円(2016年9月末:第13期実績)
47億3,400万円(2015年9月末:第12期実績)
41億800万円 (2014年9月末:第11期実績)


※設立以来増収・増益を更新し続けています。赤字を出したことはありません。
事業所 【本社】      
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F

【北海道事業所】 
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地 札幌MNビル 6F

【中部事業所】  
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー18F

【西日本事業所】 
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー16F

★2016年7月新開設★
【九州事業所】 
福岡県北九州市八幡東区東田1-5-7 九州ヒューマンメディア創造センター3F


※地方拠点でも積極採用中!将来的にUターンすることも可能です☆
主要取引先 日本ビジネスシステムズ株式会社、ネットワンシステムズ株式会社、デル株式会社、新日鉄住金ソリューションズ株式会社、ソフトバンク株式会社、楽天株式会社、株式会社日テレITプロデュース、株式会社サイバーエージェント、富士ゼロックス株式会社、トヨタデジタルクルーズ株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、TIS株式会社 他(順不同・敬称略)
取引銀行 三菱東京UFJ銀行/長原支店
みずほ銀行/品川支店
三井住友銀行/浜松町支店

連絡先

〒105-6316
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー16F
戦略人事部 採用担当

■TEL  03-6772-4200(代表) 
■FAX  03-6772-4201
■E-MAIL jbst-saiyo@jbs.com

【Facebook】 https://www.facebook.com/jbst.jp
☆Facebookでは社内の様子や社員インタビューなど、随時更新中!☆

【本社最寄駅】
銀座線「虎ノ門」駅下車 2番出口より 徒歩5分
日比谷線「神谷町」駅下車 4a出口より 徒歩11分
三田線「内幸町」駅下車 A3出口より 徒歩12分
JR「新橋」駅下車 烏森口より 徒歩11分
掲載開始:2017/03/01

JBSテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

JBSテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)