株式会社プラウド
プラウド

株式会社プラウド

商社/ベンチャー/環境/マーケティング/企画/販促
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/その他サービス/損害保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

<新卒第3期生募集>
当社は自動車の販売・買取事業を行い
国内14拠点と海外1拠点展開。
2016年度はレンタカー事業部を創設。
2017年度に自動車整備認定工場の白井工場を創設。

2007年の創業以来「普通じゃない」ビジネスで毎年着実に売上を伸長。
特に静岡・千葉ではTVCMやラジオでお馴染みとなり、総販売台数21,300台突破!
創業10年で売上61億3000万円に到達。今後の拡大に向け、新卒第3期生を募集します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「堅苦しい話は抜きにして、雑談でもしようよ」 by 富田社長

わたし達 社員にとって、富田社長は、とても親しみやすい存在です。「社長」と聞くと、雲の上のような存在に思うかもしれませんが、とにかくわたし達と同じ目線で物事を語ってくれます。過去の採用活動で、「他の会社では、学歴やエントリーシートだけで断られた…」という新卒者とも会い、弊社での内定を出したこともあります。履歴書だけじゃ分からないことばかり。実際に会って、ざっくばらんに話したい。今年の新卒説明会に対しても、そう語っていました。人当たりが柔らかい人です。会えばきっとわかりますよ、富田社長のおもしろさが。

企業理念

「仲間を大切にする」という経営理念。

一緒に働く先輩や後輩はもちろん、自分の家族や同僚の家族、お客さまと、お客さまのご家族、そして友人や取引先の方…etc そのすべてを付き合いのある方を"仲間"と捉えるのが、わたし達の経営理念です。ときには相談相手として。ときにはビジネスパートナーとして。ときには絶対的な味方として。そういった仲間達の存在が、当社を成長させてくれました。設立10年目を迎えるいま、国内外に15店舗を展開。2016年の決算期の売上高は61億3000万円を突破しました。自分達の利益だけを追求していたら、現在の規模にはなっていません。「仲間を大切にする」 それが、これからも変わらないわたし達の理念です。

戦略・ビジョン

目指すは、中古車販売店で日本一。

プラウドが扱う中古車の基本販売価格は3種類の「15万円・20万円・25万円」。中には車両本体「1000円」といった破格値の車も取り扱っています。「なぜお手頃なのか?」という疑問も当然だと思います。理由は"仕入れ方法"。一般的には中古車販売店は通いなれているオークション会場で車を仕入れるケースがほとんどですが、当社は、少しでもお手頃な価格で販売するために、全国各地のオークションに目を向け、1台1台の相場を調査!その中から、低価格で良質な車を探し出しています。テマはかかりますが、リーズナブルな価格設定を実現!中期的な目標は「50店舗の展開」!!そして、ゆくゆくは日本一へ!それが、わたし達プラウドの目標です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

将来、プラウドの中核を担う人材(幹部候補)として採用します!
入社後は、はじめは店舗事業部での営業を行い、会社全体の流れを掴んで頂きます。
その後は、本人の希望・出店タイミングなどに応じて、営業・店舗事業部の在庫仕入担当や
その他管理部・総務部・販売促進・レンタカー事業部・オークション事業部・海外事業部などに配属もありえます。
いずれは、経営幹部として会社の成長を支えてくれることを期待しています。

会社データ

売上高 61億3000万円 (2016年12月期)
57億3000万円 (2015年12月期)
42億2000万円 (2014年12月期)
36億6000万円 (2013年12月期)
29億9000万円 (2012年12月期)
事業内容 〇新車・中古車販売
〇自動車の修理・整備・車検・鈑金等
○自動車の用品販売・取付等
〇自動車保険代理店
○レンタカー事業

■プラウドは、静岡県をはじめ、関東地方の千葉県、埼玉県、
関西地方の兵庫県に国内に14拠点を展開。
そして2014年にはミャンマーに海外第1号店を出店。
特に本社のある静岡県内では
「中古車業界では売上No.1」(帝国データバンク調べ)を達成するなど、
業界トップクラスの実績を誇っています。
この後は、社員全員で一丸となって、中古車業界の「日本一」を本気で目指します。

■当社は時代のニーズに合った「高品質・低価格のお手頃車」の販売で急成長。
主力は「15万円」・「20万円」・「25万円」の3種類の価格販売。
また、お客様のニーズに合わせて、さらに低価格の車両本体
「1,000円」といった非常にお手頃な車も扱っています。
もう少し費用を出してもいいからとの声で
特選車としてちょっとハイスペックな車両もあります。

車にあまり詳しくないお客さまにも、この低価格は魅力に感じて頂いております。

■お手頃価格の車を取り扱っていますが、品質にも妥協はしません。
毎週、1万台以上の車の情報を全国からリサーチしていますが、
実際に仕入れて店舗に並ぶのは1日当たりでは、10~20台がいいところ。
専門の仕入れ担当者の厳正した目利きにより「高品質、低価格」を裏で支え、
維持しています。

■レンタカー事業開始
2016年4月に本社併設の三島店にレンタカー事業部を立ち上げ、
6月にはすぐに焼津インター店にレンタカー店舗を展開。
2017年1月には千葉エリア初進出し、千葉北店にレンタカー店舗オープン!
※2017年度にはあと4店舗の出店を予定しています。
プラウドならではのスピード感でどんどん事業を拡大していきます。

■自動車整備認証工場開設
2017年2月に千葉県白井市に自動車整備認証工場が開設しました。
より、お客様の安心感を高めていきます。
設立 2007年1月4日
資本金 7,000,000円
従業員数 94名(2017年2月現在)
代表者 代表取締役/富田 久由
事業所 【本社】
静岡県三島市八反畑107-1

【静岡エリア】
三島店
富士店
静岡清水店
焼津インター店
掛川国一店
浜松西店
レンタカー三島店
レンタカー焼津インター店

【千葉エリア】
柏店
千葉北店
市原16号店
船橋店
千葉ニュータウン16号店
船橋小室16店
レンタカー千葉北店
白井工場(自動車整備認定工場)

【埼玉エリア】
春日部店

【兵庫エリア】
加古川店

【海外】
ミャンマー店

【今後オープン予定の店舗】
直近では、静岡県内、神奈川県内、埼玉県内、兵庫県内、
さらに今後は大都市近隣県はじめ地方主要都市など
全国への展開を考えております。
沿革 2007年1月  静岡県駿東郡長泉町にて本社及びオークション事業部設立
2008年9月  静岡県三島市に 中古車小売販売店舗第1号店オープン及び本社移転
2009年4月  千葉県柏市に第2号店オープン
2009年9月  静岡県富士市に第3号店オープン
2010年2月  千葉県千葉市に第4号店オープン
2010年3月  静岡県三島市に自社板金工場立ち上げ
2010年4月  静岡県三島市に自社整備事業部立ち上げ
2010年6月  静岡県静岡市に第5号店オープン
2010年11月 静岡県浜松市に第6号店オープン
2011年6月  静岡県焼津市に第7号店オープン
2012年1月  千葉県市原市に第8号店オープン
2012年9月  千葉県船橋市に第9号店オープン
2012年11月 千葉県白井市に第10号店オープン
2013年3月  静岡県掛川市に第11号店オープン
2014年9月  埼玉県春日部市に第12号店オープン
2014年9月  ミャンマーに海外第1号店オープン
2015年6月   兵庫県加古川市に第13号店オープン
2016年2月   千葉県船橋市に第14号店オープン
2016年4月  静岡県にレンタカー事業部立ち上げ
                 静岡県三島市にレンタカー店舗オープン
2016年6月  静岡県焼津市にレンタカー店舗オープン
2017年1月   千葉県千葉市にレンタカー店舗オープン
2017年2月   千葉県白井市に自動車整備認証工場、白井工場創設 
研修制度 ■充実した教育プログラム

当社は新卒第3期生の募集ですが、
未経験で入社した社員がすぐに活躍させるための研修を充実させています。
新入社員は、挨拶や身だしなみなどのビジネスマナーから始めて、
プラウドで働く上での会社の考え方、自動車の専門知識、
書類作成の方法など多くのことを覚えなくてはいけません。

また、資格取得のバックアップにも力を入れており、
「損害保険資格の基礎・自動車(商品)の普通資格」なども推奨しています。

<研修の一例>
・新入社員研修
・入社半年間の外部研修(月2回程度)
・ロールプレイング研修
・階層別研修
・社外での人格形成研修
・視野を広げるための研修
代表取締役 富田久由(47歳)からのメッセージ ■当社が大切にしている経営理念は、「仲間を大切にする」。

「仲間」とは、自分と付き合う全ての人です。
とてもシンプルな経営理念ですが、
私達は創業当時から「仲間」を大切にしてきました。

おかげさまで数多くのお客様の支持を得て、
売上高・店舗数ともにプラウドらしいスピードで拡大してきました。
"相手へのおもいやり"を追及し続けてきたからこそ、
ここまで急成長できたのだと実感しています。

みなさんも、これまで多くの「仲間」と出会ってきたはずです。
同じものを見て、笑い、喜び、泣き、信頼を深め合ってきた「仲間」。
いまの自分があるのも、そうした「仲間」が隣にいてくれたからではないでしょうか。
プラウドでは、お客様はもちろん、先輩・同僚・後輩、家族、友人、関係者。
そのすべてを「仲間」ととらえ、大切にすることを理念としています。

会社は「仲間」が集まり、自分がやりたいことを実現する場所です。
組織を良くしていこうという想いと、仲間を思いやる気持ち。
その2つがあれば、不可能なことはないと感じています。
そこには社歴、年齢など関係ありません。
みんなで一緒に、成長していきましょう。

~代表取締役/富田 久由~
代表取締役 富田久由 これまでの経歴 代表取締役 富田 久由  (47歳)
■15歳
中学を卒業後、夜間高校へ通いながらガソリンスタンドに勤務
■19歳
7拠点あるガソリンスタンドの中で最高売上を達成し、19歳で最年少店長となる
■22歳
自動車の買取専門店に転職
■26歳
15拠点を統括する、取締役営業部長に就任
■30歳
同僚とともに会社を設立。副社長に就任
■36歳
株式会社プラウドを設立
現在に至る
代表取締役 富田久由 インタビュー「改革と改善」 「店舗が拡大する一方で、社員の育成に力を入れていかなければならない」
そのように実感し、一昨年から内部体制を整えることに費やしました。

その結果、いまでは「企業」として名乗れるようになったと感じています。
その第一歩が、昨年から始めた「新卒採用」です。
はじめての新卒を募集することで、会社に新しい風を取り入れていきたい。
「改革」にはそのような意味合いを込めています。

そして「改善」。今までと同じことを続けていては、昨年と同じ結果が待っています。
今後さらに店舗展開をするために、今後仲間の一員となる新卒社員はじめ、
全社員と共に、会社を改善していけたらと考えています。
代表取締役 富田久由 インタビュー「会社は、「やりたいこと」を実現するステージ」 当社は、創業当時(10年前)は中古車の卸売業としてスタートしました。
忙しい最中、社員たちから「店舗を構えて、小売(一般消費者への販売)をやりたい」
という声があがったのをキッカケに、販売店をスタート。

その後も「整備工場があったら…」「海外にも店舗があったら…」
そんな意見に応えて、整備工場も海外進出も始めたのです。
社員の"やりたい"を実現させたい。それが私の、社長としての役割だと考えています。

もちろん全てを叶えられるではありませんが、
極論は「何だっていい」です。やりたいことを明確にもって、
仕事にワクワクできるのであれば、わたしは全力で応援します。
代表取締役 富田久由 インタビュー「就職活動をする皆さんへのメッセージ」 人は、やろうと思えば、何だって実現できる。

まずは行動を起こすことが大切です。
はじめから「出来ない」と決めつけていたら、
本当に出来なくなってしまうもの。現状の能力やスキルは関係ありません。
「まずはやってみよう!」「行動を起こそう!」という強い気持ちがあれば、
必ず後から成果がついてきます。

連絡先

株式会社プラウド
静岡県三島市八反畑107-1 (本社)
連絡先:055-960-9913 担当/林

会社ホームページ
http://www.otegorosha.com/
掲載開始:2017/03/01

株式会社プラウドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プラウドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)