株式会社グルッポタナカ
グルッポタナカ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グルッポタナカ

N21,PATOUなど海外ブランドを取り扱うファッションカンパニー
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

まだ知られていない海外ブランドや商品を日本で広めている当社。
直営店「IZA」の運営をはじめ、ファッションショーの企画・運営、海外での買い付け・交渉、国内のセレクトショップや百貨店への企画提案など多角的な事業を通じて、ファッションをプラットホームに美しいもの、素敵なことを日本のみなさまへ発信し続けています。
今後はファッション業界で持続可能性を追求する先進企業となれるよう、一歩ずつ前進して参ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「これからのファッション」と向き合い、未来を創ることが目標

当社取締役副社長・田中タキがオーナーバイヤーを務める直営店「IZA(イザ)」は、ミラノ、パリ、ニューヨークなど世界の最新モードや自社代理店海外ブランドを発信するインポートセレクトショップです。私たちの考える「これからのファッション」とは、まだ国内では知られていない魅力ある新しいブランドを発掘し日本のみなさまに知っていただくこと。そしてもうひとつはSDGsの重要性が叫ばれる中、環境負荷が高いとされるファッションビジネスについて皆で考えアクションを起こしていくことです。時代と共にしなやかに進化しながら美しいファッションを発信し続けて参ります。

仕事内容

自分の力で人気ブランドへと成長させるやりがいと誇りある仕事

グルッポタナカにはショップスタッフ、提案営業、事務系総合職の3職種がありますが「私たちが厳選したブランドの魅力を正しく伝え、広める」という目的は同じです。直接お客様と接し、ブランドの魅力を伝えるショップスタッフ、当社の取り扱うブランドの魅力を国内のセレクトショップや百貨店のバイヤーにお伝えし、取り扱っていただく提案営業。また、営業のサポートをしたり、海外メーカーとコミュニケーションを取り、仕入れや在庫の管理をする事務系総合職。これらの活動を通じて商品やブランドが知れ渡り、人気ブランドへと成長させたとき、大きなやりがいと誇りを感じられます。

魅力的な人材

経営者の近くで学び、人間的に成長できる環境

グルッポタナカで働く魅力の一つは、営業の最前線にいる社長や直営店IZAのオーナーバイヤーを務める副社長との距離が近く、経営者から様々なことを直接学べることです。ファッションの知識や接客術だけにとどまらず人間的成長も感じることができる環境です。一緒に働くメンバーは下の名前で呼び合い、いつでも相談しあえる関係性で風通しの良さにも自信があります。当社が思い描く理想の人物像は、正しい礼儀やコミュニケーション力を持ち、そして自分で考え努力できる人。今後の採用においても、私たちと一緒に新しい時代の幕開けをつくってくれる方を期待し、ワクワクしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(営業・販売・事務)
ショップでの販売業務・提案営業・営業事務等、職種に関わらず様々な業務に携わって頂きます。
将来的には、バイヤー・ショップマネジャー(店長)・プレス職等へキャリアアップすることができます。
ほかにも営業のサポート役として電話対応やPC入力、商品管理、営業企画といったさまざまな場面で活躍することができます。

会社データ

事業内容 ◆ インポートブランドの輸入・卸・販売

【日本総代理店ブランド】

・N°21(ヌメロヴェントゥーノ:メンズ/レディース)
★ミラノコレクションで台頭目覚ましいアレッサンドロ・デラクアが手掛けるファーストライン。ブランド名は、デザイナー自身の誕生日でラッキーナンバーである“21”に由来。

・PATOU
★1914年に誕生し世界中の女性を魅了したパリのブランド“ジャン・パトゥ”が“パトゥ”として新たに甦る。「ジャン・パトゥ~眠れる森の美女」の目を覚まさせたのは数々の人気メゾンで経験を重ねた才能溢れる人気デザイナー、ギョーム・アンリ。

・NINA RICCI
★2019-20AWコレクションよりパリのメゾンブランドNINA RICCIの国内販売権を取得。
クリエイティブディレクターのハリス・リードによる新生NINA RICCIが今、注目をあびている。

・DESTREE
・LIVIANA CONTI
・CO|TE
・BOTTER

◆ 直営店『IZA(イザ)』、N°21、GARAGE VENTUNO、百貨店内の店舗運営

【IZA取り扱いブランド】
・CASADEI
・CHLOE
・COPERNI
・GIUSEPPE ZANOTTI
・LOEWE
・MAISON MARGIELA
・MM6 MAISON MARGIELA
・STELLA MCCARTNEY
・VALENTINO 
・ZIMMERMANN 他

◆ ファッションショー/イベントの企画・運営
設立 2001年5月
資本金 3,000万円
従業員数 65名
売上高 21億1,000万円(2023年6月期)
代表者 代表取締役社長 田中 伸幸
事業所 本社/
大阪府大阪市西区新町1-3-19 MG BLDG. 2/3F

東京オフィス/
東京都港区南青山6-12-1 TTS南青山ビル4F

店舗/
IZA:大阪市西区新町1-3-19
IZA Aoyama:東京都港区南青山5-8-3

N°21直営店:
表参道旗艦店、GINZA SIX、高島屋京都店、JR名古屋高島屋、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、御殿場プレミアム・アウトレット、福岡大名ガーデンシティ

PATOU  直営店:
表参道ヒルズ、GINZA SIX、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店、
2024年2月JR名古屋高島屋NEW OPEN
主要取引先 ◆海外
GILMAR Divisione Industria Spa
2112 Srl
NINA RICCI SARL
JEAN PATOU S.A.S.
Abraham Industries S.r.l.
COTE S.r.l
DESTREE
BOTTER B.V.

◆国内
株式会社アバハウスインターナショナル
株式会社サザビーリーグ
株式会社三陽商会
株式会社集英社
株式会社そごう・西武
株式会社高島屋
株式会社大丸松坂屋百貨店
株式会社ハースト婦人画報社
株式会社阪急阪神百貨店
株式会社ベイクルーズ
欧州三井物産株式会社
株式会社三越伊勢丹
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ワールド
(50音順)
社会貢献活動 ファッションを通して人々に夢を与え、幸せにすることをミッションとするグルッポタナカ では、直営店「IZA」を通して社会貢献活動に取り組んでいます。

◆ IZA PINK CHRISTMAS
2007年に乳がんの啓蒙活動であるピンクリボン運動としてスタートしたファッションチャリティイベント。災害支援や動物愛護、女性の命を守る活動、LGBTQ、ダイバーシティ、サスティナビリティにも向き合い「すべての人の幸せを応援したい」という思いのもと、年々支援の幅を拡大しています。

◆ IZA LOVE YOU
これまでIZAが関係を築いてきた世界中の様々なブランドとコラボレーションし、デザイナーたちの想いが込められた素敵なチャリティーアイテムをお届けするプロジェクト。継続して社会に貢献するため、全ての収益を寄付しています。

◆ WWF JAPAN
世界100ヵ国以上で活動している環境保全団体「WWF」にグルッポタナカは法人会員として登録。危機にある自然や野生生物の保全に取り組みながら、現在の環境保全の基礎となる持続可能な社会の在り方を打ち出し、その実現を推し進める「WWF」の活動を応援しています。

◆ 公益財団法人 ジョイセフ
世界中すべての人々が自らの健康を享受し、尊厳と平等のもとに自己実現できる世界を目指す公益財団法人 ジョイセフの活動にマンスリーサポーター「ジョイセフフレンド」としてグルッポタナカは支援をさせていただいています。

◆公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
日本の動物福祉の向上を目指し、人と動物が共に暮らせる社会の実現を目指す公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの活動にもグルッポタナカは支援をさせていただいています。
スポンサー アルテリーヴォ和歌山(サッカーチーム)を応援しています。

連絡先

株式会社グルッポタナカ
〒550-0013
大阪市西区新町1-3-19 MG BLDG2/3階
TEL:06-6533-6900
URL:http://www.gruppotanaka.jp/
交通機関:大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩3分または「本町駅」徒歩5分
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩8分
掲載開始:2024/01/29

株式会社グルッポタナカに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グルッポタナカに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)