猿田興業株式会社
サルタコウギョウ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
設備・設備工事関連/その他商社/建築設計
本社
秋田
プレエントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

 消防防災設備の設計施工・保守管理や消防・労働安全衛生関連商品の販売、製紙工場内での原料や製品の物流、オフィスビル等の不動産賃貸業、環境リサイクルを目的とした古紙・廃タイヤの中間処理業、木製パレットの製造販売、運送・車両整備業、損害保険代理店など、幅広く事業展開しております。社会のニーズを的確に捉え、皆様に安全・安心を提供し、各業界へ仕事を通じて貢献しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

複数の柱となる事業を展開し、安定した企業経営を目指す

当社には商事部・事業部・不動産部の三つの部門があり、それぞれが独立して事業を展開してます。商事部では、地域社会の安全と人々の暮らしを守ることを念頭に掲げ、消防・防災関連製品の販売や、火災報知器・スプリンクラーなどの設計・施工・メンテナンスを行っています。事業部では、製紙・製薬メーカーを取引先とし、原料や製品の物流・環境整備などを事業としており、各取引先企業の業務に貢献しています。不動産部においては、秋田市の官庁街に5つのオフィスビルと駐車場を運営しており、入居企業へ快適性と安心・安全を提供しています。共通しているのは、産業の見えない部分を支える事業であり、信頼される仕事であるということです。

仕事内容

関連会社と共同で事業にあたり、幅広い経験ができる環境

当社は関連会社として損害・生命保険の総合代理店である秋田総合保険サービスや、輸送や物流などに使用される木製パレットを製造・販売する秋田パレットなど計7社を保有しています。社員は持っている適性を考慮して、猿田興業グループ内の各部門へ配属となります。例えば商事部の場合、消防設備や電気設備関連の資格取得を目指してもらいながら、事務処理や商品の取り扱いについてOJTを受けます。その後、先輩とチームを組んで徐々にお客さまとの折衝や打ち合わせを経験してもらいます。配属後は、業務が固定化されるわけでなく、定期的な人事異動により、その人の適性や能力を最大限に引き出し、キャリアを積んでいくことが可能です。

社風・風土

お客様や社員と向き合い「人との関わり」を大切にしています

創業から57年、お取引先及びお客様のご要望や期待に、真面目に地道に応え続けてきました。積み重ねてきた実績と信頼が我が社の強みであり、財産でもあります。全社が一体感を共有し、常に高いモチベーションを保てるよう定期的な人事交流を行い、社長と社員が昼食会等を通じ直接対話できる様な風通しのいい風土づくりにも努力しています。また、社員研修や資格取得の環境づくりにも力を入れ、あくまで実力本位の人材登用にも積極的で、年齢・学歴・社歴にこだわらない人事政策で、20~30代の管理職もいます。また野球部・サッカー部はいずれも県内では強豪チームとして有名で、社員が声援を送っており家族的なまとまりがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

グループ内全てが、みなさんが活躍する場所となります。
たとえば…
【商事部】
 消防用設備の施工現場に立会い、設計した図面を基に、建設会社等と打合せを行いながら完成を目指します。
【不動産部】
 ビルへの入居をご検討されているお客様へ、立地や設備、駐車場などお客様の事業に沿った活用をご提案します。
【管理部門】
 本社にて事務を中心とした営業サポート業務を行います。

会社データ

事業内容 ■商事部  
 ・消防防災設備の設計・施工・点検・販売
 ・消防用車両の販売
 ・労働安全用品の販売
■不動産部
 ・ビル賃貸業(運営、管理)
■事業部
 ・製紙工場内の製造、原料・製品等の物流業務、環境整備業務

その他、製造業向け原材料の調達、木製パレットの製造・販売、リサイクル事業、総合保険代理店、人材派遣、輸送、車両整備など幅広く事業を行っております。

設立 1961年8月
資本金 1500万円
従業員数 290名(グループ全体)
売上高 40億円(グループ全体・2012年3月期)
代表者 代表取締役 猿田 五知夫
事業所 本社:秋田県秋田市山王6丁目1番13号 山王プレスビル6F
関連会社 猿田興業紙料株式会社
秋田パレット株式会社
株式会社秋田エス・イー
秋田総合保険サービス株式会社
株式会社日本エス・イー
太平輸送株式会社
猿田興業ビル株式会社
職場環境・風土について 社長は月に2~3回、社員と昼食を取るようにしています。その会は、社員が日々
考えていることを社長に直接話せる機会として好評です。
社長や管理職との距離が近い会社です。
その他、社長から社員の誕生日にメッセージとプレゼントがあったりと
上司と部下の隔たりがない、風通しのよい会社です。

連絡先

□採用に関するお問合せ□

猿田興業株式会社
採用担当 企画部 堀野
〒010-0951
秋田県秋田市山王6丁目1番13号
山王プレスビル6F
TEL/018-863-1550
E-mail/s-horino@saruta.co.jp
掲載開始:2017/03/01

猿田興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

猿田興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)