ハンファQセルズジャパン株式会社
ハンファキューセルズジャパン

ハンファQセルズジャパン株式会社

太陽光発電システム/太陽光電池メーカー/環境商材/電力/電気
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/半導体・電子部品・その他
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています


◇◆私たちの挑戦◆◇

太陽光パネルの住宅用日本市場シェアNo.1を目指します!

◇ハンファグループの一員として◇

韓国大手10大財閥企業の1つに名を連ねるハンファグループ。
当社はその日本法人として1984年に設立されました。
設立当初から化学・機械・鉄鋼関連の貿易事業を展開、
2011年からは太陽光発電に関する事業展開をスタート。日本市場でのシェアも大きく伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

韓国大手財閥・ハンファグループの日本法人です

グループでは58社の系列会社と190社の海外関連会社ネットワークを構成し、海外市場へ積極的にビジネスを展開するグローバル企業です。その一員である当社は1984年に設立され、30年以上にわたって、化学品・鉄鋼など幅広い商材の輸出入業務を展開。2011年からはハンファグループの事業の中核とされる太陽光発電事業を日本でも積極的に展開をスタートしました。グループの事業展開を活かした、太陽光パネルの一貫生産を通して、質の高い製品をお客様に提供することで、日本での太陽光事業のリーディングカンパニーに成長してきました。これまでの30年以上の実績をもとに、さらなる成長に向けて、これからも努力と挑戦を続けていきます。

戦略・ビジョン

住宅用の太陽光発電システムを拡大中

現在、もっとも積極的に取り組んでいるのが住宅用の太陽光発電システムのビジネスです。2011年8月より販売を開始し、今日まで実績を積み上げながら成長を続けてきました。当社製品は「製品保証15年、モジュール発電出力保証は80%保証25年」 という世界基準による長期保証が最大の強み。2013年8月にはつくば技術センターが開設され、世界水準の認証取得をはじめ徹底した品質管理と価格競争力で日本市場のシェアを着実に拡大しています。さらに、ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズ・ハンファエナジージャパンなどの子会社・関連会社を日本に置くことで、今後も更なる太陽光事業の展開を行っていきたいと思っています。

施設・職場環境

外資系企業ながら日本的な雰囲気の職場

韓国外資系企業というと、公用語が韓国語?日本人はどれくらいいるの?など未知の部分が多いかもしれません。当社は日本法人として30年以上の歴史があり、公用語は日本語です。制度面や社内の雰囲気なども日本的な雰囲気であり、土日出勤や深夜残業は少なく、ライフワークバランスも安心です。また、様々な福利厚生も魅力です。現在若手スタッフが多数活躍していますが、その多くは太陽光発電の仕事はゼロからのスタートでした。入社後には太陽光発電や製品に関する研修があり、研修後はOJTで先輩による指導があります。安定した環境の中、安心して新生活を始めることができます。また、社内運動会など社内イベントも盛んな企業です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇◆住宅向け太陽光発電システムの法人営業職◆◇

ご入社いただいたときに、最初にお任せする予定の業務は、ズバリ営業職。
「営業職って大変そう・・・」って思われる方も多いと思いますが、
当社の営業職はやりがいがたくさんあります!

その秘訣は、環境貢献性や製品力の高さ。
詳しくは少しだけページ下部に載せておきますが、詳しくは会社説明会でもお話ししたいと思っております。

会社データ

◇事業内容 ・化学品、鉄工、機械・設備、自動車部品等の輸出入業務
・自社ブランドIT機器、デジタル情報家電の供給、eコマース事業、OEM製品の開発、国内・海外製品の輸出入業務
・太陽光発電に関する事業
◇設立 1984年2月
◇資本金 26億9,850万円
◇従業員数 177名 (2017年1月現在)
◇売上高 789億円 (2015年実績)
◇代表者 代表取締役社長 金 鍾瑞(キム ジョンソ)
◇事業所 ■本社
東京都港区芝四丁目10番1号 ハンファビル

■営業所
●仙台支店●
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER(アエル)19階

●名古屋支店●
愛知県名古屋市西区牛島町六丁目1番 名古屋ルーセントタワー11階

●大阪支店●
大阪府大阪市中央区久太郎町三丁目6番8号 御堂筋ダイワビル8階

●福岡支店●
福岡県福岡市博多区博多駅前一丁目6番16号西鉄博多駅前ビル8階

■技術センター
●つくば技術センター●
茨城県つくば市東光台五丁目5番4号

国内で太陽光事業を展開する海外メーカーでも最多の事業所を有しています!
◇関連会社 株式会社ハンファ
株式会社ハンファQセルズ
株式会社ハンファQセルズジャパンパワーソリューションズ
ハンファエナジージャパン株式会社 など
★グループ全体では58の系列会社と190の海外関連会社を保有★
◇採用担当者からのメッセージ 2018年卒予定のみなさん、はじめまして。
ハンファQセルズジャパン株式会社 人事課新卒採用担当です。
これまで、当社では中途採用を中心に行ってきて、2018年卒から本格的に新卒の方の採用を開始することになりました!
太陽光事業というと、「この先大丈夫かな・・・」と思われる方も多いかと思いますが、もし当社がそうであったとしたら、人員を増やすために新卒採用を実施するでしょうか・・・?

太陽光業界で勝ち残る自信があるからこその攻めの姿勢。
なぜ当社が勝ち残れると考えるかなど、詳しくは会社説明会でお話ししたいと思っています。

会社説明会ではハンファのこと、太陽光業界のこと、営業職のこと、など当社にご入社いただいた際のイメージをしっかり持っていただけるような有意義なコンテンツをご用意しております。
また、1次面接ではなるべく多くの方とお会いして、じっくりお話をお伺いしたいと思っています。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
◇当社の営業職のやりがい1 【環境貢献性】
扱う商材は、太陽光発電システム。
あなたの努力が環境問題への貢献に直結。
お客様に営業をすることで、環境問題に貢献できるなんて、
こんな壮大なこと、他にあまりないのではないかと思います。
◇当社の営業職のやりがい2 【製品力の高さ】
当社自社製品である太陽光パネルは第3者機関からも高い評価を受けています。
営業をするからには、自分の扱う商材に自信を持って営業しないと、楽しくないと思いませんか?
その点、当社の製品は自信をもってお客様に営業をしていただけます!
◇当社営業職のやりがい3 【大手日系メーカーとの戦い】
現状、日本市場で大きなシェアを占めているのは、皆さんもよくご存じの大手日系メーカー。
今後はそのような企業が競合相手として戦っていくことになります。
厳しい戦いにはなりますが、皆さんの頑張りで、
シェアNo.1をとった時に見える景色は格別ではないかと思います。
◇太陽光業界の今後 2012年に発電した電力を電力会社が買い取りをしてくれる「固定価格買取制度」がスタートしました。
当初は、太陽光発電の普及を目的として、高い買い取り価格が設定されていましたが、近年では徐々に買取価格も低下しています。
そのため、世間一般では今後の太陽光業界の縮小が話題となっています。

けれどもこの見方は太陽光業界にいる人間からしたら少し誤解があると思っています。
確かに、投資を目的とした大型発電所には多少の痛手となりますが、
一般住宅向けはまだまだ需要が見込まれているのです。

というのも、2020年に向けて政府の方針で、ゼロエネルギーハウスというのが進められています。
【創エネ・省エネ・蓄エネ】の3本柱のうち、創エネにおいては、個人でも取り入れやすい太陽光発電に大きな注目が集まっています。

今後はさらに伸びが期待される住宅市場に向けた営業を強化していきます。
◇沿革 1984/2
ハンファ・ジャパン株式会社設立

1984~1994
化学、鉄鋼、機械設備、自動車部品、太陽電池関連製品などの基幹産業の輸出入業務からデジタル情報家電、生活雑貨・食品まで幅広く事業展開。

1995~2006
東京都港区にあるビルの買取や市場トレンドを反映したM&Aを通じた積極的な事業展開、長崎のゴルフクラブも運営。

2007~2012
太陽光発電システム事業にハンファソーラーブランドを確立。社会の持続可能な成長に貢献する新エネルギーの普及に力を入れる。

2013.3
ハンファ・ジャパン株式会社からハンファQセルズジャパン株式会社に社名変更。

2013.4
既存の東京本社・福岡支店の2拠点体制から、大阪支店を開設して3拠点体制の営業を開始。

2013.8
海外メーカーでありながらも、日本国内での、太陽光電池モジュールの技術・品質検証、迅速なサポートと顧客満足を目的につくば技術センターを設立。

2014.2  
名古屋支店開設。

2015.3  
仙台支店開設。(合計5拠点の営業体制)

2016.6  
品質マネジメント国際規格 ISO9001:2008認証を取得

連絡先

東京都港区芝4-10-1 ハンファビル
TEL : 03-5441-5904/
採用担当:五十嵐(employinfo@hqj.co.jp)
掲載開始:2017/03/01

ハンファQセルズジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハンファQセルズジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)