ライフデザイン・カバヤ株式会社
ライフデザイン・カバヤ

ライフデザイン・カバヤ株式会社

日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
岡山
未来を創る人となろう●先輩社員からのメッセージ

私たちはこんな事業をしています

「世界でただひとつの住まい」を実現するオンリーワンスタイルを追求し、高品質の木造注文住宅づくりをはじめ、CLT事業、不動産事業、分譲地開発、リフォームにも力をいれています。

岡山の有力企業「カバヤ食品」と、全国展開するハウスメーカー「ヤマダ・エスバイエル」との共同出資により設立。  「明日の魅力ある住まいを創る」をスローガンに理想の住まいづくりに努め、地域に密着した営業活動を展開しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

企業建築家によるオンリーワンの住まい

住まいというカタチをつくるだけなら、誰でもできます。お客さまの美意識や価値観を大切にし、住まいの造形美・個性美・機能美に徹底的にこだわり、時代とともに移り変わるニーズを取り入れて「機能と感性が調和する美空間を実現する」暮らすほどに感動が深まり、心豊かになるような住空間、お客さまにとってのオンリーワンをご提案します。デザイン力と設計力、そして想いのすべてを込めて、理想を超える感動をお届けする。景観に埋没することなく、景観に働きかけ、景観を創造する。現状に満足することなく、常に技術と知識を追求する企業建築家集団です。

仕事内容

営業でもあり、プランナーでもある。

エス・バイ・エル・カバヤの営業職は、お客さまの育ってきた環境や現在のライフスタイル、あるいは、これからの人生設計などをお聞きし、「理想の住まい」のイメージの中にある本質を見極め、感動のライフステージを実現するよう、自らが基本図面(間取り・立面図)を引き、資金計画も含めご提案します。お客さまに一番近い存在でありたい。コミュニケーション力を培い、知識を蓄え、スピーディーにご提案し、お客さまとの出会いからお引渡しにいたるまでトータルプランナーとして活躍します。人と接することの楽しさ、モノをつくる楽しさを感じながら、自分も成長でき、自由な発想のできる会社です。

社風・風土

メーカーの企画力+地域密着の信頼力+人間力

地元岡山の有力企業カバヤ食品と、自由度の高い設計力をセールスポイントとするハウスメーカーのエス・バイ・エルが資本出資した地域密着の企業として、お客様から信頼を得ています。転勤を理由に担当者が変わることがないのは、契約からお引渡しまではもちろん、建てた後も長いお付き合いとなるので、お客さまの安心となっています。何よりお客さまに選んでいただくためのもう一つの理由に、社員の高い人間力があります。個性豊かで魅力的、風通しのよい社風、この環境が社員一人ひとりの存在感を大きくしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇ときめきと感動の住まいづくりへ◇
住まいへの夢やこだわりについて、どんな些細なことにも耳を傾け、専門的な立場から適切なアドバイスを行い、「ときめきと感動」の住まいづくりをお手伝いしていただきます。
営業・設計・施工管理それぞれがプロとして目指すところは、ご要望以上の満足をご提案すること。
「感動」をお届けすること。夢をカタチにするやりがいある仕事です。
詳細については仕事内容をご覧下さい。

会社データ

事業内容 1.注文住宅の設計、施工及び販売
2.賃貸住宅の設計、施工及び販売
3.リフォーム・エクステリアの設計及び施工
4.不動産の販売と斡旋
5.前各号に付帯・関連する事業
6.メンテナンス事業
7.損害保険代理店事業
設立 1972年12月1日
資本金 9000万円
従業員数 282名(2017年1月)
(男性208名 女性74名)
平均年齢 35歳
売上高 163億円(2016年12月期)
代表者 代表取締役社長 野津 基弘
本社所在地 岡山県岡山市北区中仙道二丁目9番11号
事業所 岡山県内15展示場、3営業所
広島県内5展示場、1営業所
カバヤの特徴! ヤマダ・エスバイエルブランドと自社オリジナルのカバヤホームブランド・グランヅブランドの3つを柱とし、世界に一棟だけのオリジナルな住まいづくりを可能にする企画力、構造においては認定住宅という高い性能を保ちながら、自由設計が特徴の家づくりで強いご支持をいただいています。
また、優れた商品力に加えて、地域に密着したきめ細やかな営業活動も大きなポイント。転勤がないので、お引渡し後のアフターフォローも含め、長くじっくりお客さまとお付き合いしていくことができます。当社の受注はお客さまからの紹介が高い割合を占めており、信頼は非常に厚いです。こうしたお客さまとの確かな信頼関係が営業の拡張に結びついています。
当社の社風はひとことで言えば、「自由闊達」。社員一人ひとりの個性を活かし、やりたい事にどんどん挑戦できる雰囲気にあふれています。仕事はすればしただけ自分のものとして返ってくるので、それだけやりがいも大きいです。
家を通じて、創造性を重視した生活空間の形成に努めるとともに、新しい発想、新しい技術で次世代を見つめた、「人と自然と住まいの新しい関係を創造する」を企業理念としてその実現を目指しています。
グループ会社・関連会社 カバヤ食品(株)
オハヨー乳業(株)
エクセルパック・カバヤ(株)
(株)スクエアビル
(株)システムメイト
トータルアシスト・カバヤ(株)
(株)イケダペットファーム
フジ物流(株)
東京レジャー開発(株)
専門学校岡山情報ビジネス学院
(株)瀬戸内海経済レポート

連絡先

ライフデザイン・カバヤ株式会社
 総務部 井原 ・ 田邉
TEL:086-241-8811  FAX:086-241-8781
所在地 〒700-0964 岡山県岡山市北区中仙道二丁目9番11号
URL:http://lifedesign-kabaya.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ライフデザイン・カバヤ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)