株式会社津松菱
ツマツビシ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
百貨店
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

三重県中南勢地区唯一の百貨店として60年以上営業しており、お客様に愛される店づくりを目指しています。
地域密着型の百貨店として「魅力好感百貨店」をストアコンセプトに、地域の皆様に商品を通じて生活提案を行い、外商・店頭販売・情報活用などの活動を幅広く展開し、最適な商品・サービスを提供することで“ありがとう”と言っていただける百貨店を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

いつも気になる「魅力好感百貨店」を目指して

地域のお客様に魅力的な商品やサービスを発信し続け、「また来店したい」と思っていただけるおもてなしの接客・サービスを提供しています。創業して半世紀以上経つ三重県中南勢唯一の百貨店であり、来店される約7割のお客様がリピーター(顧客)の方々です。今後も地域密着型の百貨店を目指していく中で、コンサルティング販売、ソリューション販売を通じ、お客様のショッピングパートナーとして生活に潤いを与えるお手伝いをさせて頂くのが私たちの使命です。これまでもこれからも、地元文化の発信にも積極的に取り組み、地域の発展に寄与することを経営ビジョンとして掲げ、「ありがとうといっていただける百貨店」を目指していきます。

仕事内容

お客様のワクワク作りが仕事です。

「販売」の仕事と言うと皆さんはどのようなことを想像されるでしょうか?ただお客様に商品を販売するだけではなく、ディスプレイ交換や商品の発注・検品・品出しの他、イベントやフェアの企画・立案、展示会での商品仕入れなど、実は様々な仕事があります。普段の生活に密着した幅広い商品に携わることができ、自分の経験や感性を仕事で表現できることが魅力の一つでもあり、自分で仕入れた商品をお買い上げ頂くことが大きなやりがいの一つでもあります。また、当社は地域密着型の百貨店として、ご購入いただいたお客様へサンキューレターをお出しするなど再来店していただくための工夫も大切であると考えており、その努力も欠かしません。

採用方針

思いやりの心を持ち、様々なことにチャレンジして欲しい!

当社では、何事にもエネルギッシュに主体的に取り組むことができる方、好奇心旺盛な方、既成概念にとらわれず新しいことにチャレンジしたい方、人とコミュニケーションを取るのが好きな方、他人への思いやりの深い方を求めています。今、百貨店業界は変革の時期を迎えていますが、当社が今までもこれからも変わらないことは「お客様のお役に立つ会社であり続けること」です。百貨店らしさを守りつつも時代の変化に合わせながら、常に新鮮な情報を発信し続けるためには、様々な価値観を持った人材が一つにまとまって地域を盛り上げていくことが必要と考えています。共に、この三重県という地域を盛り上げていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

みなさんには「販売総合職」として、まずは売場業務の習得を目指して頂きます。
その後、希望や適正に応じて、販売をはじめとする各部門へ配属となります。
商品販売だけではなく売場運営や広告企画・宣伝、経理・システム、外商営業など、
活躍して頂ける場は広がっています。
「おもてなし」の心を忘れずに、お客様の期待を超える満足を提供していきましょう!

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 1955年10月1日
資本金 1億円
従業員数 211名
売上高 71億7700万円(平成28年年2月期実績)
代表者 代表取締役社長 西村 房和
事業所 本店/三重県津市東丸之内4番10号
当社の歴史 昭和30年10月 津市大門に大門百貨店を継承し創業
昭和38年11月 津市丸之内に新店舗新築開店
昭和53年10月 店舗増床完成
平成 5年10月 店舗増床完成
平成16年10月 1階グランドフロア全面リニューアルオープン
平成17年9月  5階・6階リニューアルオープン
平成18年3月  2階・3階・4階リニューアルオープン
平成23年3月  地下食品フロア全面リニューアルオープン
代表者からのメッセージ 津松菱は、地域の皆様に支えられ、おかげさまで創業61周年を迎えることができました。
現在、百貨店業界を取り巻く環境は、景気低迷の影響で全国的に厳しい状況に直面していますが、創業以来一貫して取り組んできたお客様を起点とする店づくりを徹底し、三重県中南勢地区唯一の百貨店としてこれからも地域の皆様に愛される百貨店づくりを目指します。

そのために当社では、『オンリーワン』・『ファーストワン』・『ナンバーワン』の3つをキーワードとして挙げています。
1.『オンリーワン』・・・この地域で唯一の品揃えやサービスを提供すること
2.『ファーストワン』・・・新商品や話題の商品を真っ先に提供すること
3.『ナンバーワン』・・・高品質な品揃えとこの地域で一番のサービスを提供すること
このように、地域密着とお客様起点を掲げ、顧客との一対一のコミュニケーションを重視しています。

そこで、ご入社される皆さんにまず期待することは、「常に目標を持ち、ポジティブに物事に取り組むこと」、「コミュニケーションを大事にすること」です。
百貨店は、百貨を扱うことからその名が付いたように、お客様のライフスタイルにおける様々な商品を提供する場です。
そして、それらの商品をコンサルティング販売するのが百貨店での販売のお仕事です。入社後の店頭では、多くのお客様と接する機会があります。日々の業務やお客様との関わりの中で自身の能力を高め、何事にも積極的に取り組める方を求めています。
また、その経験を後のキャリアアップに繋げることができるのは、百貨店で働く醍醐味と言えるでしょう。

連絡先

〒514-8580 三重県津市東丸之内4番10号
 【担当】  経営企画部 人事企画課 北出・藤岡
 【TEL】  059-228-6546 (直通)
 【FAX】  059-225-8989
 【E-mail】 jinji@tsu-matsubishi.co.jp
 【URL】  http://www.tsu-matsubishi.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社津松菱に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社津松菱に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)