株式会社アブ・アウト
アブ・アウト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アブ・アウト

らーめん山頭火
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

国内16店舗・海外39店舗(9ヶ国)で「らーめん山頭火」を運営しています!
日本国内及び海外において直営店事業だけでなく、フランチャイズによるレストラン事業の展開も行っています。
新ブランド事業として「らーめん えぞふくろう」、つけ麺専門店「めん家 竹治郎」、海外では「東京飯店」を展開中。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

北海道の旭川から世界へ。らーめんを世界に広めるパイオニア。

創業者が旭川で「らーめん山頭火」をオープンした時、これほど大きな事業になるとは誰も想像していませんでした。しおらーめんのみのメニューから始まった「らーめん山頭火」は、「家族に食べさせたい、美味しくて体にやさしいらーめん」を提供したいという思いのこもったこだわりの味で人気店へ。しかし、それに満足することなく、常に新しいことに挑戦し続けた結果、弊社はらーめん文化を世界に広めるパイオニアとしてグローバル企業へと成長しました。私たちの挑戦はまだまだ終わりません。お客様の笑顔がある限り、「おいしいものを食べる喜び」を世界中のお客様へ届け続けます。

企業理念

お客様の笑顔がみたい。 そう想える集団でありたい。

「湯気の向こうのお客様の笑顔が見たいから」その想いを軸に、らーめん事業を中心にフードビジネスを展開しています。各企業様との多岐にわたるネットワークで、常に新しいことに挑戦し、日本の豊かな食文化の発展に貢献する努力を続けています。創業34年、味・サービスに一切の妥協を許さず、本物を追い続ける。そんな弊社の努力の甲斐あって、世界でも山頭火の味が評価され、2003年の海外初出店以降、アメリカ・カナダ・台湾・香港・シンガポール・マレーシア・フィリピン・タイなど世界各国に出店。コロナ禍を乗り切り、海外ではアメリカのボストン3号店、ロサンゼルス国際空港店、国内では旭川空港店と、新規出店もスタートしました。

事業・商品の特徴

北海道有数の成長事業環境であなたも更に成長してみませんか?

2015年に地域経済の活性化や海外での積極的な販路展開に取り組む中小企業として経済産業省の「がんばる中小企業・小規模事業者300社」として選定されて以降も、国内外で着実に成長を続けています。そんな会社が大きくなりつつある弊社だからこそ裁量権を持った仕事のチャンスもあり、店舗運営では様々な企画を打ち出し、お客様と交流を図ることで、会社運営につながる大切な「お客様の心」をつかむ経験も積むことができます。様々な国・地域で出店しているので、将来色々な店舗を回ることで仕事以外でも得られる経験も豊富です。世界中の人々から末永く愛されるらーめん店を目指し成長する弊社と共に、成長していけるあなたを歓迎しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主にラーメンを作りお客様へ提供する飲食店業務、技術やアイデアを生かした商品開発業務、
国内でのスキルを活かした催事や海外業務、関連企業との商談などを行う営業業務など業務内容は多岐に渡ります。
「将来的に独立したい。」「海外で働いてみたい。」という方も応援します。
実務作業を学ぶだけでなく、人間的にも成長できるような、社員みんなが目標に向かって元気に働ける企業を私たちは目指しています。

会社データ

事業内容 ■「らーめん山頭火」直営店事業 日本国内及び海外において直営店によるレストラン事業を展開しています。
■「らーめん山頭火」フランチャイズ事業 日本国内及び海外においてフランチャイズによるレストラン事業を展開しています。
■新ブランドによるレストラン事業 札幌らーめんえぞふくろうや、つけ麺竹治郎を展開中。
■催事事業 国内・海外の百貨店等でらーめん山頭火や新ブランドの催事営業を運営しています。
■商品開発事業 自社ブランド商品の開発や新メニューの開発に加え、外部企業とのコラボ商品の開発を行っています。
設立 2001(平成13)年1月/創業1988(昭和63年)年
資本金 4,460万円
従業員数 50名
売上高 5億7000万円(2021年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 菊田 伸一
事業所 〒064-0806 札幌市中央区南6条西1丁目5番地3号 6・1ビル2F

連絡先

株式会社アブ・アウト 本社
〒064-0806
北海道札幌市中央区南6条西1-5-3 6・1ビル2階
TEL:011-520-2015
掲載開始:2024/01/29

株式会社アブ・アウトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アブ・アウトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)