株式会社ピーアンドアイ
ピーアンドアイ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
通信
情報処理/ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、コンサルティングやシステム開発などITによるソリューション展開により、お客様の課題解決に取り組んでいますが、一般的なSI企業とは一線を画した企業風土作りを行っています。「技術力と人間力で一流を目指す」ことが、私たちピーアンドアイの成長観。大手企業との直接取引にこだわり、パートナーとして上流から下流工程まで自社内でトータルに取り組むことにより、多くのお客様から高い信頼を得て成長しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

3つのポリシーを貫き、自信につなげる

当社の設立は1989年。インターネットやIT技術はまだ黎明期でしたが「技術力と人間力で一流を目指す」という当社のポリシーに対するお客様の期待は大きく、これまで安定した経営を行ってきました。そんな私たちが皆さんに知ってもらいたいことは大きく3つ。第一に、お取引のほとんどがお客様と直であること。第二に、上流から下流までの全工程を自社内で手がけていること。第三に、成果物に対して100%責任を持っていること。お客様と直接やりとりすることでリアルな反応を受け止めることができ全工程の内製化によりスピーディかつ効率よく対応でき、その結果納品物に自信とプライドを持つことができるのです。

待遇・制度

技術力と人間力の向上に向けた、独自の研修体制を用意

単に技術力を有しているだけでは、お客様からの信頼は得られません。ITは人間が使うツールであることを前提に、私たちはお客様の現場環境を常に確認し、ヒアリングやミーティングを通して現状の把握に努めます。そこで求められるのは、パートナーとしての信頼に足るヒューマンスキルに他なりません。そこで当社では新入社員研修をはじめとする教育に注力し、一流のエンジニアへとじっくり育てていく方針を貫いています。たとえば新入社員向けのOJTとしてマンツーマンの指導員制度を用意しており、翌年3月まで研修指導を継続。他にもインタビュー技術を磨く研修などがあり、人間力の向上に向けた独自の取り組みを展開しています。

魅力的な人材

社員全員が皆さんをサポート、顧客志向のエンジニアへと育てます

「緻密」に計画を立てて「大胆」に人々を先導できる。「話し手」としての柔軟さを持ちながら「職人」としての誇りを持てる。当社では、これら相反しがちな能力をバランス良く使いこなせる人材が活躍しています。これから入社される皆さんには、全工程を任されているのだという誇りとプライドを持ち、お客様の価値創造のためには社内外問わず積極的に意見交換することをいとわない顧客志向のエンジニアを目指して、仲間たちと切磋琢磨しながら成長していってほしいと考えます。社員全員がもれなく皆さんをしっかりサポートしますから、不安を抱くことなく社会人としての第一歩を当社で堂々と踏み出してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■プログラマ
まずはプログラマとしてスタート。仕様書の要件を満たすプログラムの具体的なアーキテクチャを設計します。

■システムエンジニア
システム仕様書の作成や、メンバーへの伝達、チーム全体の進捗管理が主な業務となります。

■ITコンサルタント
顧客の責任者やシステム利用者であるエンドユーザと意見交換を行い、課題解決のための提案を行います。

会社データ

事業内容 ■コンサルテーション [Consultation]
既存システムの性能診断や運用保守の改善支援から、新たな業務システム開発における企業の環境分析、システム化構想(計画)立案までトータルで課題解決に取り組みます。

■アプリケーション開発 [Application development]
徹底的な調査分析により、ユーザニーズを追求した業務システムや戦略的情報システムの開発を行うことで顧客満足を最大化します。

■システムインテグレーション [System integration]  
最適なハードウェアやソフトウェア、ネットワーク製品を選定し、業務システムへの統合など、ネットワークの設計から保守サービスまでの包含した技術サービスを提供します。

■プロジェクトマネジメント(PM)教育 [Project management]
プロジェクトを成功させるためのマネジメント技術の提供や、実務に即したマネジメント技法などをサポートする講習などを行います。
設立 1989年2月
資本金 7900万円
従業員数 104名(2015年12月期)
売上高 ◆22億5,900万円 (2015年12月期実績)
◆19億6,000万円 (2014年12月期実績)
◆11億9,800万円 (2013年12月期実績)
◆10億1,000万円 (2012年12月期実績)
◆  9億6,600万円 (2011年12月期実績)
代表者 代表取締役/菊地 修
事業所 ◆本社/
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート3F

◆関西オフィス/
〒564-0051 大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル THE CODE 大阪3F
沿革 ◆1989年2月  株式会社ピーアンドアイ設立(東京都港区西麻布)

◆1989年5月  本社移転(東京都渋谷区広尾)

◆1995年6月  本社移転(東京都渋谷区恵比寿南)

◆2005年6月  本社移転(東京都渋谷区恵比寿)

◆2008年11月 ISMS(ISO27001)認証取得

◆2013年11月 関西支社開設(大阪府吹田市豊津町)
主要取引先 【メディア】
テレビ/ラジオ/レコード/衛星放送/広告代理店

【製造業】
自動車/重電/鉄鋼/電機/化学/製薬/化粧品/建築/精密機器

【金融】
都銀/地銀/信託/証券/生保/損保

【商業】
総合商社/家電販売/大規模小売店

【その他】
大学/研究所/海運/音楽出版/臨床検査/航空貨物/ゲームメーカー 他

連絡先

株式会社ピーアンドアイ
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート3F
総務部 採用担当
TEL: 03-5475-5850

URL: http://www.pandi.co.jp/recruit/freshers
掲載開始:2017/03/01

株式会社ピーアンドアイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピーアンドアイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)