株式会社いっちょう
イッチョウ

株式会社いっちょう

旧社名:株式会社萬家 ※2017年2月1日社名変更
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/その他サービス
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

店長 雨宮(44歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 飲食だけじゃない空間づくり
「くつろぎ空間の提供」は建物がすべてですが、「くつろぎ空間の演出」となるとハードルがぐーんと上がります。
接客のおもてなし・料理の美味しさ・スピードが揃ってはじめて「くつろぎ空間の演出」となります。
そんな演出づくりが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「さすがパパ!!」
普段家では、台所に立ちません。いや立たないと決めています。
ある日、家族でオートキャンプに行ったときのことです。
BBQの余った食材を使って少しアレンジ。
「特製スタミナ丼」
子供たちから「美味しい!!さすがパパ!!」との声。
「感激です」
いっちょうのおかげだと実感。
感謝・感謝
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりがいのある仕事
「やらされてやる仕事」・「自ら考えてやる仕事」どちらがやりがいがあるでしょうか?
売上≒評価
これだけでお店の売上が変わるんです。
おすすめ料理をポップ作成をしたり
パートさん・アルバイトさん達におすすめトークの指示を出したり
やりたいことが出来る・まずはやってみる・それが大事。
 
これまでのキャリア 工場勤務・電気工事士→レンタル→いっちょう

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代は、何かと一人だけ目立つと××。
みんなと合わせることが良いことだと思う自分がいたように思います。
一生懸命やることが”かっこわるい”という時代もありました。
でも仕事は生活していくため・生きていくために行うものであると私は思っています。
なんでも何でも一生懸命。
出来る・出来る・君なら出来る・・・・

株式会社いっちょうの先輩社員

店舗づくり、仕組みづくり、店長の教育

店舗運営部 エリアマネージャー 長谷川 武史

お客様に喜んで頂くこと

店長 小宮

人々のこころをキャッチ

店長 遠坂

お店の営業を円滑に運営するための指揮をとっています。

店長 小沼

すべてを把握し、お店全体に指示を出しています!

店長 稲村

団結力!!

店長 宮田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)