株式会社いっちょう
イッチョウ

株式会社いっちょう

旧社名:株式会社萬家 ※2017年2月1日社名変更
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/その他サービス
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

店長 小沼(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お店の営業を円滑に運営するための指揮をとっています。
私は、素敵な庭園のあるお城のような造りの大きいレストラン&居酒屋チェーン店の

「いっちょう」の店長です。

多い日は1日に1,000名のお客様がご来店する大人気店です。

接客はもちろん、寿司も握りますし、うどんも打ちますが、

私の仕事は、お客様全員にいかに満足のいく、楽しいお食事をしていただいて、

リピートして来ていただくかを追及することにつきます。

料理の味、見た目の確認、接客の確認、店舗のマネジメント全般を担いつつ、

日々のお店の営業を円滑に運営するための指揮をとっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接お褒めの言葉を頂いた時!
何と言ってもお客様から

「おいしかったよ」
「こんな素敵なお店があったのね」
「○○さんの接客、良かったよ」など

お客様から直接お褒めの言葉を頂いた時

頑張った甲斐があった、お客様にご満足いただける店づくりができていると嬉しく思います。

今年のお正月に佐久店でいっちょうの歴代売上記録に残る売上を達成した時は

目もまわるような忙しさでしたが

従業員が一丸となり、やりとげたという非常に大きな達成感を感じる事が出来ました。

私は店長ですが、私一人ではお店は運営できません。

社員達や、パートさんアルバイトさん達にも感謝しています。

◆  目に見える成果 = 売上数字
◆  目に見えない成果 = お客様からのお褒めの言葉やスタッフの成長など

両方の成果が出た時、本当にうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学べる事が広く、大きなフィールドは他にない!
いっちょうは、お店が大きく、たくさんのお客様がご来店されます。

料理も和洋中、うどんも打ちますし、魚もさばきますし

フライパンも振りますし、天ぷらも揚げますし、デザートも作ります。

さらに800種類以上のドリンクまであります。

飲食業に興味のある方にとって、ここまで学べる事が広く、大きなフィールドは他にないです。

自分のスキルをどんどん伸ばせます。

また新店舗も続々オープン予定ですので、新店舗立ち上げといった、

新たなステージへのチャレンジも出来ますよ!
 
これまでのキャリア 入社6年目

ホール・厨房担当(1年)→店長(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は楽ではありません。

だからこそ、やりがいや達成感を得られる事が大事。

日々、どんな事にやりがいを感じ、達成感を得るか、よく考えて仕事を選ぶと良いと思います。

株式会社いっちょうの先輩社員

店舗づくり、仕組みづくり、店長の教育

店舗運営部 エリアマネージャー 長谷川 武史

お客様に喜んで頂くこと

店長 小宮

人々のこころをキャッチ

店長 遠坂

すべてを把握し、お店全体に指示を出しています!

店長 稲村

飲食だけじゃない空間づくり

店長 雨宮

団結力!!

店長 宮田

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)