株式会社ダスキン山口
ダスキンヤマグチ

株式会社ダスキン山口

「ダスキン」山口県第一号加盟店/Mr.Donut/DOUTOR COFFEE SHOP
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
メンテナンス・清掃事業/福祉・介護/その他サービス
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

当社はダスキン社創業の2年後、山口県第一号加盟店としてスタートしました。
創業からの企業理念≪喜びのタネをまこう≫を合言葉に、クリーンサービスを始め幅広い事業を展開。
誠実な仕事で信頼を獲得し、地元・山口では広く名前の知られる企業に成長しました。
昨年50周年を迎え、次なる100年に向けて事業展開を加速させる当社。
「人の役に立つ仕事がしたい」
当社の理念に共感し、ともに成長を目指すあなたを歓迎します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「ダスキン」の山口県第一号加盟店。

クリーンサービスで知られる『ダスキン』ですが、実は日本でいち早くフランチャイズビジネスを導入した企業のひとつだとご存知でしょうか?「ミスタードーナツ」を始めとするフード事業の他、家事代行のケアサービス事業、ビルメンテナンス事業など、多角的なビジネスを展開。山口県第一号加盟店の当社も同様に、着実に事業領域を広げ続けてきました。誠実な仕事で地域のお客様から厚い信頼を獲得し、安定した事業基盤を構築。いずれの事業でも、私たちが徹底し続けてきたのは≪喜びのタネをまこう≫というダスキン創業当初からの企業理念です。当社は今後もこの理念にこだわり続けながら、さらなる成長を目指します。

仕事内容

あなたを育てるための「総合職」。

当社では≪総合職≫からスタートします。実はこれ、当社が試行錯誤を繰り返して見つけた「優れた人材を育てる仕組み」です。総合職は当社の事業をまるごと体験できるポジション。様々な仕事を経験しながら、たくさんの失敗と成功を重ねていってください。もちろん、社内外の研修や勉強会でもあなたの成長をサポート。その中であなたの興味や志向・適性に合う仕事を見つけ、キャリアを築いていくことができます。分社化の計画もある当社は今後、新たなポストも続々と誕生。将来、経営幹部を目指すことも可能です。ぜひ面接で、あなたの将来に対する熱意やキャリアプランも積極的にアピールしてください。

社風・風土

「人を大切にできる」会社です。

≪喜びのタネをまく≫。それはお客様だけでなく、従業員に対しても同様だと当社は考えています。だからこそ、給与などの待遇面はもちろん、教育制度も充実。社員が定年まで、安心して活躍し続けられる環境づくりに取り組んできました。また、社員同士が「相手を思いやれる人間関係」も当社の自慢です。誰か困っている社員がいれば、部署を越えて助け合うことは当たり前。『ダスキン』が各地域で行う社会貢献活動「クリーンアップマイタウン」では、抜群のチームワークを発揮しています。もちろん、あなたの入社後は社員全員でフォローしていきます。当社で経験を重ねながら成長、私たちとともに「喜びを届ける仕事」をしましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎≪総合職≫として採用します

入社後は適性や志向を考慮して配属先を決定。
まずは現場で基礎知識とノウハウを学ぶことから始め、各部署の知識を総合的に身に付けていきます。
ゆくゆくはすべての事業に精通し、事業の中核を担う人材に成長していただきたいと考えています。
並行してマネジメントのスキルを養い、将来は経営幹部として活躍することも可能です。

※詳しい仕事内容は採用情報欄をご覧ください

会社データ

事業内容 ・ クリーンサービス事業【DUSKINご家庭、DUSKIN事業所】
・ ケアサービス事業【ServiceMASTER、merry maids、TERMINIX、Home Instead】
・ フードサービス事業【ミスタードーナツ(ミスド)、ドトールコーヒーショップ】
・ ビルメンテナンス・ビル管理事業
設立 1965年10月28日
資本金 1000万円
売上高 3億5000万円
従業員数 110名
代表者 代表取締役会長 岩本 義忠
代表取締役社長 岩本 恭子
事業所 ■本社
山口県宇部市居能町3-4-45

■営業所
山口県山口市湯田

■フードサービス事業店舗
・ ミスタードーナツ サンパークおのだショップ(山口県山陽小野田市中川6-4-1)
・ ドトールコーヒーショップ 山口大医学部付属病院(山口県宇部市南小串1-1-1)
・ ドトールコーヒーショップ 徳山中央病院(山口県周南市孝田町1-1)
祈りの経営(ダスキン経営理念) 一日一日と今日こそは
あなたの人生が(わたしの人生が)
新しく生まれ変わるチャンスです

自分に対しては
損と得とあらば損の道をゆくことを

他人に対しては
喜びのタネまきをすることを

我も他も(わたしもあなたも)
物心共に豊かになり(物も心も豊かになり)
生きがいのある世の中にすることを

合掌
ありがとうございました

 ◇

≪ 喜びのタネをまこう ≫
ダスキンの創業者・鈴木清一氏の言葉であり、私たちが山口県第一号加盟店として事業をスタートしてから守り続けている基本理念です。当社は、この素晴らしい理念をすべての事業において実践し続けてきました。「お客様によろこんでいるために、できる限りのことをやる」。当たり前のようでいて、実行が困難なこれらの姿勢を徹底してきたからこそ、今があると考えています。
経営理念 ●お客様に安心と満足の提供を通じて、豊かな地域社会と経済の発展に貢献します。
●お客様の信頼を事業活動の原点に置きます。
●時代のニーズを先取りした、創造的な企業を目指します。
経営方針 ●顧客志向
お客様に満足される商品とサービスの提供に務め、お客様に信頼される企業を目指します。
●社会貢献
地球環境保護の促進に努めると共に、良き企業市民として人権を尊重し、広く地域社会に貢献します。
●従業員満足
働く人のやり甲斐・生き甲斐の向上を求め、仕事を通して従業員の人間的成長を目指します。
●自由闊達な社風
働く人が皆、主体性・創造性・チャレンジ精神を大切にして変革をリードする企業を目指します。
●企業倫理
従業員は組織員・社会人としての自覚を持ち、常に自己研鑽に努めます。
関連会社 山陽ビル株式会社

連絡先

山口県宇部市居能町3-4-45
TEL:0836-31-0923(本社代表) 受付/採用担当
掲載開始:2017/03/01

株式会社ダスキン山口に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダスキン山口に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)