大王海運株式会社
ダイオウカイウン
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/その他サービス
本社
東京、愛媛
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/18)

先輩社員にインタビュー

営業部 営業一課
渡邉 佑佳(29歳)
【出身】大阪市立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 船舶管理および船員配乗に関する営業
日ごろ私たちが食べている野菜やお肉、乗っている車やその材料など、船により運ばれているものは数多くあります。大王海運グループは、この船を動かすのに不可欠な船員さんを手配したり、船の運航を円滑に行うためのメンテナンスを行うサービスを提供しています。私は、この業務の中で顧客である船主(船の持ち主)に少しでも安くいいサービスを提供できるよう、コストの見直しやコスト削減できる方法を考える仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業者との新規契約を結び、年間コストを約一割低減できたこと!
育児休暇より復帰後の4月より業者との交渉役となり、12月に無事に契約できたことです。船員のアテンド手配等をしてくれるサービス会社との交渉を任されました。
世界トップクラスの会社二社から相見積りをとり交渉を担当しその結果、そのうち一社と新規契約を結ぶことができました。今までかかっていた船員交代に関する年間費用の一割を低減することに成功。
入社直後は専門用語が多く覚えることもたくさんありましたが、今回の契約締結にたどり着いた際に上司から「会社に利益をもたらす人間に成長した」とお褒めの言葉をもらい、自分の成長を実感でき、また難しかった交渉をとりまとめたかいがあったと達成感を感じました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の温かい人柄!
もともと読んだ本をきっかけに物流について興味があり、面接では物流について好き勝手に熱く語ったにも関わらず、私に内定を出してくれました。そしてその内定の返事をしばらく保留にしたのにも関わらず、当時の人事部長は「自分の納得するまでやったらいい」と言ってくれ、ずっと私の返事を待ってくれました。また、懇親会で先輩社員と接する機会もあり、社員同士の中の良さが垣間見れ、こんな雰囲気の職場で働きたいと思い、最終的には社員みんなの温かい人柄が最終決断の決め手となりました。入社後も思った通りの職場環境で働いています。
 
これまでのキャリア 総合職研修(9ヶ月)→営業(3年間)→産・育児休暇(1年3ヶ月)→船員管理部(6ヶ月)→営業部(現職:2年目 ※現在、育児休暇中)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生生活で楽しんだこと、学んだことを自分らしく思いっきり面接でぶつけてみてください。きっと面白いリアクションをしてくれる面接官に出会えるはずです。一期一会を大切にする気持ちを忘れなければきっと自分にあった会社に出会えます。

大王海運株式会社の先輩社員

船輸送を主体として全国に商品車を輸送しています!

定期船事業部 営業二課 係長
斉藤 俊哉

国内外の船会社に大型船を貸し出す仕事。

営業部 営業二課
中野 淳

お客様からの窓口となる部署で実務・経理処理を担当しています。

営業部 営業一課
鳥津 都

総合職 新規顧客及び既存顧客への海上輸送の提案営業

定期船事業部
榎本光

顧客に対する請求書の作成及び実績表の作成。弊社海外拠点との支払業務。

営業部 営業一課
田村 好恵

総合職、外航チップ船の運航担当

運航部 外航課
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)