株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
テクノプロテクノプロ・エンジニアリングシャ

株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社

東証一部上場・メーカー・機械・情報・電気電子・建築・設計開発
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
残り採用予定数
9名(更新日:2017/10/19)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

☆採用担当からのワンポイントアドバイス☆

 
みなさん、こんにちは!
 
株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社 
新卒採用担当の 家永です。
 
今回で2回目の登場になります。前回は私の自己紹介をさせて頂きましたので、今回は、「就活のワンポイントアドバイスについて」掲載したいと思います。
皆さん突然ですが、オシャレと身だしなみの違いって理解出来ていますか?理解出来ている方は、実行出来ていますか?社会人の中にも当たり前の事を当たり前に出来る人ってのは私は、そんなに多くない気がします。そこで今日は身だしなみついて話そうと思います。
 
・身だしなみとは・・・相手の為にするもの
・オシャレとは・・・自分自身の為にするもの
と一般的に定義されています。
 
では、身だしなみの注意点は3点です。
・清潔感がある事。
・控えめである事。
・TPOSに合っていることです。
 
次に、なぜここまで身だしなみを意識しないといけないのかついてです。
皆さんは人の第一印象って何秒くらいで決まるか知っますか?
一般的には7秒くらいで決まると言われています。
 
では、第一印象で皆さんは、初対面の方のどこを意識してみますか?
メラビアンの法則でも紹介されていますが、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%という結果が出ています。
この結果から、第一印象は見た目で決めるという方が半分以上は居ると言う事がお分かり頂けるかと思います。だからこそ、相手の為に身だしなみを意識し、面接に望む方が、好印象になるということなのです。

就活本にも様々なアドバイスが書いてあると思いますが、今一度言葉の意味を考えて行動してみると更に就職活動が楽しくなり、上手くいくかも知れませんね。参考にして頂けると幸いです。
最後に、当社の紹介になりますが、
秋採用継続中です。当社の今年度の採用枠も少なくなってはきていますが、まだ間に合いますので、ご興味ある方はぜひ下記説明会にご参加下さい。
 
 
   ■会社説明会【一都三県】☆New!!
   ■会社説明会【北海道・東北・北関東】☆New!!
   ■会社説明会【東海・甲信越】☆New!!
   ■会社説明会【関西・北陸】☆New!!
   ■会社説明会【九州・中国・四国】☆New!!
 
最後までごらん頂きありがとう御座います。

17/10/12 00:00

特集

同じ「特集」内の最新記事

【就活のコツ】この時期にやっておいてほしいこと

『働きやすい会社』ってどんな会社?

☆シゴトもプライベートも充実させられます!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

特集(11)

ご挨拶(2)

社風・職場環境(2) New

会社説明会(1)

最新の記事

17/10/19 10:00
《特集》説明会前に知りたい!Q&A ~研修施設編~

17/10/12 00:00
☆採用担当からのワンポイントアドバイス☆

17/10/05 16:44
【就活のコツ】この時期にやっておいてほしいこと

17/09/28 10:00
《注目!》まだ進路を決めていないアナタ必見★

17/09/26 10:32
『働きやすい会社』ってどんな会社?

月別の記事

2017年10月の記事

2017年09月の記事

2017年08月の記事

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)