株式会社ハマキョウレックス
ハマキョウレックス

株式会社ハマキョウレックス

東証一部上場 物流 倉庫
  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

豊川第一センター
青島 沙樹(21歳)
【出身】愛知大学  短期大学部 ライフデザイン総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事務職。製品入出荷の管理等。
他の会社から来た製品をパソコン上で管理し、現場への出荷指示を行っています。
基本的には同じ商品ですが、新商品やリニューアル品といったものが入ると、違いを見るのが面白いところです。
また、受付や電話対応も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事務所にいると多くの人と話す機会があること。
私の仕事は、事務室でトラックのドライバーさん達にその日積んでいく荷物の案内を行います。初めはとても緊張して説明が全然できずに先輩に頼りきってしまっていたのですが、今ではしっかり目を見て笑顔で対応できるようになりました。また事務所にいると他の会社の方やパートさん達、他部署の方々と、多くの人と話す機会があります。そしてその人達が笑顔で、ありがとうと言ってくれることや、声をかけてくれることがとても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 固定されない仕事、多くの繋がりがある会社。
私は事務職という広くて狭い範囲での就職活動を行っていました。企業説明会で声をかけて頂いたことをきっかけに説明を受け、見学も行いました。そして、事務職とは言ってもずっと座っているだけではなく、時々実際に現場に出ることもあるということを聞いて、事務仕事が固定された仕事だけではないことを知ったことが決め手になりました。社員になる前の研修期間で、実際に現場でも働いてみて、パートさん達が多く働く会社で、他の部署とも色々な繋がりがあるということがわかったこともいいなと思いました。
 
これまでのキャリア 一般事務(現職2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後にここでよかったと思えるところに就職するには、できるだけ企業説明会には多く参加して、実際に働いている方々を見学することも大切だと思います。
時には偶然の出会いがあるかもしれません。あきらめないで、自分が納得できる所を見つけてください!

株式会社ハマキョウレックスの先輩社員

品質と効率を追い求め、現場の全てを管理する仕事

開発統括部 みよしセンター
加藤 慎太郎

アパレル雑貨・テグス等の入出荷管理業務

浜松広域支社 第一営業部 本社センター
三尾 花世子

倉庫内の在庫管理。いかに商品を効率よく保管するかを計画!

袋井メディカルセンター
鈴木 秀和

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)