株式会社 新保哲也アトリエ
シンポテツヤアトリエ

株式会社 新保哲也アトリエ

【ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)】
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/建築設計
本社
兵庫、東京
残り採用予定数
2名(更新日:2017/11/24)
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

≪冬採用 開催中★12月以降も説明会実施予定≫

「空間の中にあるものすべてをデザインしたい。」
パティシエでも業界経験者でもない、一人の「建築家」が立ち上げた洋菓子ブランドが
私たち「ワッフル・ケーキの店 R.L」です。

ブランディングから商品企画・製造・販売までトータルに行い、
全国に約60店舗を展開しています。

洋菓子業界の既存の概念に捉われることなく、さらなる挑戦を続けていきます!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

空間の中にあるものすべてをデザインしたい。

1989年に建築設計事務所として始まった私たちの会社に「アトリエ」と名づけたのは、建築だけでなく家具や食器、さらにはお皿の上の食べ物までもデザインしたいと考えたからでした。建物だけでなく、空間の中の細部に至るまでをこだわって作りたい。自分がお客様なら「ぜひ行きたい」と思えるお店を創れたら。こうして1991年、「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」が誕生したのです。 商品をご購入いただいたお客様が梱包された箱を開けたとき「いかに感動していただけるか」までにこだわって、商品はもちろん、店舗の外観、インテリアやパッケージなど、全て自分たちでデザインしています。

仕事内容

一人一人が裁量権を持って、店舗運営を行う。

全国に約60店舗を展開しており、今後も「日本のワッフル」をコンセプトに、国内での出店を継続的に行っていく予定です。総合職で入社された方は、まずはこれらの店舗にて「店舗運営スタッフ」として経験を積むところから始めていただきます。各店舗では本部からの情報だけに頼るのではなく、販売やマーケティングについて独自に施策を練り、自分たちの店づくりを行っています。接客・販売はもちろんのこと、入社1年目からイチオシ商品の選定やキャンペーンの実施など、地域特性や季節に合わせてどんどん企画を出していってください。1~2年目くらいで店長に昇格し、その後はエリアマネジャーや本社系職種といったキャリアパスがあります。

社風・風土

すべての社員は同じチームの仲間です。

普段は店舗ごとに分かれて働いている社員ですが、何かと集まる機会が多いことも当社らしさのひとつ。毎月1回の店長会議や、部門横断プロジェクト、山登りや歩こう会といった社内イベント、年1回の社員総会・キックオフパーティーなどなど…(当社HPのブログをご参照ください)。そうした集まりの中では、他店の店長に集客について相談したり、現場の声を企画担当者に伝えて新商品開発に反映したり、といったことがよくあります。会社規模が大きすぎないからこそ、他の社員のことがわかり、社歴を気にすることなく意見を言い合える環境があると言えるでしょう。社員同士のつながりが強くなることは、会社の求心力UPにもつながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
店舗運営スタッフ、スーパーバイザー、商品開発・企画、販促企画、
グラフィック・パッケージデザイナー、広報、人事、財務・経理、営業管理、Web制作・管理…など

入社後、全員が「店舗運営スタッフ」からスタートします。
その後は要員計画・適性・希望を考慮し、配属・異動を決定します。

■製造職
洋菓子の製造・生産管理などに携わります。
品質管理、商品開発といった業務に就くチャンスもあります。  

会社データ

事業内容 「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」の運営
「R.L WAFFLE CAFE」の運営
洋菓子の企画・製造、店舗・Webサイトでの販売
建築企画・設計・監理、宅地建物取引業務
設立 1989年5月
資本金 5,000万円
従業員数 約800名(パート・アルバイト含む)
売上高 28億6,000万円(2017年3月末実績)
代表者 代表取締役社長 新保哲也
事業所 ■本社
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-10-21

■東京オフィス
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原9F 

■関東工場:
横浜アトリエ
〒224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-6-7

■関西工場:
武庫之荘南アトリエ
〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町3-15-26

西宮ファクトリー
〒663-8202 兵庫県西宮市高畑町1-72
店舗 ■ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
関東・甲信越エリア/28店舗
関西エリア/18店舗
東海エリア/ 6店舗
中国エリア/ 2店舗
九州エリア/ 3店舗

■R.L WAFFLE CAFE
関東エリア/2店舗
関西エリア/1店舗

■ネットショップ
7店舗

(2017年2月末現在)
主な取引先 (株)阪急阪神百貨店 (株)高島屋 (株)三越伊勢丹 (株)大丸松坂屋百貨店
(株)そごう ・西武 (株)東急百貨店 イオンモール(株)
(株)イトーヨーカ堂(株)パルコ (株)鉄道会館 (株)東京交通会館
(株)アトレ JR東京西駅ビル開発(株) 水戸ステーション開発(株)
(株)ルミネ (株)千葉ステーションビル 宇都宮ステーション開発
(株)東武鉄道(株) 東武タウンソラマチ(株)
(株)相鉄ビルマネジメント 京浜急行電鉄(株) (株)丸井 三井不動産(株)
(株)エキ・リテール・サービス阪急阪神 神戸SC開発(株)
楽天(株) ヤフー(株) アマゾンジャパン(同) ほか
経営理念 「大切にする。」

「ワッフルのある生活」を世界中に広めるという私たちの夢を実現するために定めたのが、この経営理念です。
社員一人一人が「大切にする」という言葉を胸に、お客さまや社会に対して、自分には何ができるかを常に考えています。

一、人を大切にする
互いを尊重し合うこと、認め合うことでよりよい信頼関係を築きます。
お客さまや一緒に働く仲間、事業活動を通してかかわるすべての人を大切にします。

一、心を大切にする
日本のこころを大切にしたワッフルをお客さまに提供します。
感謝の気持ちを忘れない素直な心、困難にも粘り強く立ち向かう強い心を大切にします。

一、物を大切にする
お客さまには本当に「よいもの」「価値あるもの」を提供します。
「もったいない」の気持ちを忘れずに、すべての物を大切にします。

一、今を大切にする
今この瞬間は未来につながる成功への第一歩です。
今できることは今すぐに全力で取り組み、二度とは来ない今を大切にします。

一、他を大切にする
自分本位で考えるのではなく他者を思いやる心を大切にします。
物事を客観的に判断するため、他者の視点に立ったまなざしを大切にします。

一、夢を大切にする
私たちは、世界中に「ワッフルのある生活」を提案します。
ワッフルにかかわる人々をみな笑顔に、幸せにするという夢を大切にします。

連絡先

株式会社 新保哲也アトリエ / ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)
総務部 人事課

【東日本採用担当】
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原9F
TEL:0120-418-840(採用直通ダイヤル)

【西日本採用担当】
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-10-21
TEL:0120-948-840(採用直通ダイヤル)

※受付時間:平日10時~17時
掲載開始:2017/03/01

株式会社 新保哲也アトリエに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 新保哲也アトリエに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)