株式会社サンクスホーム
サンクスホーム

株式会社サンクスホーム

注文住宅、設計、空間デザイン、建築設計、コンサルティング
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社
愛知、三重
残り採用予定数
4名(更新日:2017/08/17)

私たちはこんな事業をしています

人気テレビ番組のリフォームの匠とのタッグを組むなど業界の常識を覆す企画を発信。

つくっているのは完全自由設計の住宅、唯一無二の家。そのデザイン性の高さは当社の自慢です。

そして阪神大震災以上の地震が起きても倒壊しない安心構造を提供していることは当社の自信です。
東海地区を中心に展開する DAIDO ホールディングスの住宅部門。
グループの中核企業として全国ナンバー1の売り上げを目指しています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の理想の空間を具現化した住宅を提供します

私たちの仕事は、お客様と一緒に自由設計によって理想の家を築くこと。建売住宅の販売とは異なります。自由設計の住宅は、理想を形にできる一方で設計や法令など難しい点が少なくありません。そういった作業をお客様が楽しみながら進められるよう専門的立場でサポートします。また「エネルギー収支ゼロの家」「大空間を包む家」など、他社にはない付加価値のある特徴的な商品が提案できることは当社の利点です。担当者は建築プランの作成から完成後まですべてを見届けるので、お客様との信頼関係が深まり、完成時には感動の涙とともに感謝の言葉も。理想の家造りをお手伝いし、笑顔、涙、感謝をいただく、それが最大の喜びとやりがいです。

事業優位性

有名建築家とコラボ! 企画力と自信のある商品

テレビ番組で活躍するリフォームの匠や有名建築家によるデザイン性の高い住宅を設計したり、有名キャラクターとのコラボイベントを開催したりと、多角的な企画力の高さが特長。また、グループ内の建材商社の協力により、他社よりも安価でグレードの高い家を提供できる点は最大の強みです。ほか、お客様の担当を営業職と設計や法令に詳しい設計職の2本柱にしているのは全国でも唯一。業界内で類を見ない検査回数、手厚いアフターフォローなど、他社にはない体制が複数あることが信頼となり、お客様からの紹介率は 56%(業界平均 15%)と高い水準を誇ります。自信のある商品を販売できることが、県内トップシェアを裏付けています。

社風・風土

10 年間で離職率が10%!社員同士の仲の良さが仕事に反映

「良き先輩との出会い」を大切に考え、新入社員には相談しやすい年齢の近い先輩がフォロー。実直なコツコツ型タイプが多く、急がず確実に成長することを見守る風土があります。支店が違っても交流があり、平均年齢が30歳と若いので、休日に社員同士で遊ぶことも珍しくありません。明るく楽しい職場を重視し毎月会議を開催、釣りやゴルフといったクラブ活動も盛ん。雰囲気の良さは、離職率の低さや、互いに協力し合うという形で仕事に反映されています。ノー残業を目指しており、年度内には残業1 時間になる予定。週休2日制、5月の連休、お盆休み、年末は 10 連休など、社員の豊かな生活が会社に利益につながるという方針が実現されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の理想を形にした住宅を目指しプロ目線でベストな提案を。

当社の住宅は完全自由設計のため、出来あがる家は十人十色。
迷っているとき、悩んでいるときに、お客様のニーズに添ったベストな提案が必要になります。
デザインや工法にもこだわりがある当社では、明確なテーマ性やメリットを持つ様々なタイプの住宅を用意。
理想を形にし一生に一度の買い物を満足していただけるかどうかにみなさんの提案力が求められます

会社データ

事業内容 当社は、住宅販売事業、不動産取扱事業、エクステリア事業を行っています。

柱である住宅販売事業では、自由設計の住宅を販売。お客様のニーズをヒアリングし
理想を形にします。
自由設計のなかにも目的やテーマを設けられるように、
「大空間のリビングを最大の特徴にした家」
「有名建築家が監修する家」
「エネルギー収支ゼロの家」
「働く女性のための家事導線を考えた家」などの商品を用意しています。

不動産取扱事業では、住宅の要である土地を求めやすい価格で提供できるように、
仕入れから開発まで行っています。
個人では、条件の良い土地を手頃に買うことは難しい・・・
そんなお客様のために、理想的な土地を探し、開発販売しています。

エクステリア事業は、住宅とは異なります。エクステリアとは家の顔。
植栽、門扉、アプローチなど、演出次第で家の印象は大きく変わります。
敷地の状況、建物の大きさ、ライフスタイル、家族構成を考えて、
その家の世界観を表現するお手伝いをしています。
設立 1996年3月
資本金 1,000万円
代表 臺堂 清
売上高 22億円(2015年3月)
20億円(2014年3月)
従業員数 70名
事業所 ■本社
三重県津市高茶屋小森上野町1362番地3

■四日市店
三重県四日市市安島1-2-25  H.T-2ビルディング5階

■津店
三重県津市高茶屋小森上野町1362番地3

■四日市店
三重県四日市市日永東3-10-4

■伊勢店
三重県伊勢市小俣町湯田707番地
当社の自慢~経営~ 当社は、東海地方を中心に展開しているDAIDO ホールディングスの住宅部門です。

ホールディングスの母体である建材商社に設けていた、
ハウスメーカーのコンサルタント部門が前身です。

住宅の建築販売についてアドバイスしていたことから、
そのノウハウを生かせる会社として起業。コンサルタントによって得た、
「成功例」と「失敗例」のデータ蓄積があることは、
この 10 年で急成長を遂げている理由のひとつです。

また今後、住宅関連業務の会社がグループに加わり、
ホールディングスの拡大も予定されており、経営の盤石化が期待できます。
当社の自慢~待遇~ 商社を母体にしていることから、エリア内での同業他社に比べ給与水準が高めで、
数年のうちに平均年収を 700 万円にする目標を掲げています。

社員の心身の豊かさは会社の利益に直結する、という考えから、
残業時間の削減、年2回の賞与のほか、決算賞与も用意(毎年支払っている実績あり)。

また定年退職制度を設けておらず、
希望すれば働き続けることが可能なのもユニークで、現在の最高齢社員は 73 歳。

若くても実績をあげれば支店長にもなれ、
現場監督から営業に転向を希望し3年ほどで支店長になったケースも。
働きやすい環境と待遇を用意する、それが会社の軸になっています。

連絡先

株式会社サンクスホーム
住所:三重県津市高茶屋小森上野町1362番地3
採用専門ダイヤル:0120-545-440(学生専用)
受付時間:平日9:00~18:00
掲載開始:2017/03/01

株式会社サンクスホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンクスホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)